株式会社アコーディア・ゴルフ

株式会社アコーディア・ゴルフ(アコーデイアゴルフ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社アコーディア・ゴルフ

【テーマパーク|フードサービス|ホテル】

※6/22更新※【新型コロナウイルス感染症への対応】
【学生さんへ応援メッセージ】
皆さまの就活への不安が少しでも低減されるよう正しい情報をできるだけ早く掲載することに努めております。
我々としても予定外の出来事のため、説明会や選考のご案内に時間を要することがあるかもしれません。
そんな中でも当社へ興味を持っていただき、エントリーいただいた方には、お一人お一人へ丁寧に今後の採用スケジュールをお届けしたいと思っております。

【選考について】
新型コロナウイルス感染症の拡大状況を考え、皆さんの健康と安全を最優先に考えた結果、6月においては対面での選考やリアル説明会をすべて自粛し、7月中の対面選考においても状況により検討しながら進捗をお伝えして参ります。

選考はオンラインにて進めていきますので、詳細はセミナー申込画面にてご確認ください。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 経験や年功を重視

私たちの魅力

事業内容
主に大都市圏や地方都市の立地を特徴とするゴルフ場運営を行っています。

アコーディア・ゴルフはアコーディア・ブランドをスタートさせてから、昨年で15周年を迎えました。今では、全国160ヶ所の運営ゴルフ場とゴルフ練習場は、年間あわせて延べ約1200万人のお客さまからご愛顧いただいています。

長い目でゴルフ業界を捉えれば、ビジネス上の社交場として法人需要が主流であった時代から、近年はご友人やご家族で楽しむスポーツに大きく変遷し、ジュニアからシニアまで幅広い世代にわたる生涯スポーツとしての地位を確立しつつあります。

一方、高齢化によるゴルフ人口の減少はゴルフ業界全体の課題であるとともに、当社の中期的な重要課題でもあります。当社は次世代ゴルファーや女性ゴルファー向けの取り組みなど、新しいマーケット開拓のための先進的な施策を積極的に進めています。

◎ゴルフコース数
保有:44コース
契約:90コース
◎ゴルフ練習場数
保有:22ヶ所
契約:5ヶ所
※2019年4月現在

事業・商品の特徴
運営ゴルフ場の拡大を進めております。

2002年にゴルフ場運営事業を開始し、翌年には統一されたゴルフ総合サービスを導入、「アコーディア・ゴルフ」ブランドの下、次々と新しいゴルフサービスを提供し続けております。運営するゴルフ場は、日本国内のゴルフ場約2,400コースのうち約5%を占め、その多くは人口が密集する三大都市圏や地方の中核都市に展開しているのが特徴です。年間の来場者数は800万人を超え、多くのゴルファーからご支持をいただき続けております。収益が安定したゴルフ場資産は、戦略的パートナーであるアコーディア・ゴルフ・トラスト(2014年・シンガポール証券取引所上場)が資産保有機能を担い、資産売却後もゴルフ場の運営管理をアコーディア・ゴルフが行い、運営ゴルフ場の拡大を進めております。

企業理念
3つの企業理念

1.ゴルフ場での一日を、もっと楽しく、快適に。 
2.一人ひとりが自分のスタイルで楽しめるゴルフ場へ。 
3.全国すべてのコースで、世界水準のサービスを。

私たちの仕事

<ゴルフ場事業>
2002年にゴルフ場運営事業を開始し、翌年には統一されたゴルフ場サービス理念を中心に、多くのゴルフ場を「アコーディア・ゴルフ」ブランドの下、お客様にとって次々と新しいゴルフ場におけるサービスを提供し続けております。運営するゴルフ場は、日本国内で運営されているゴルフ場約2,200コースのうち約6%を占め、その多くは人口が密集する三大都市圏や地方の中核都市に展開しているのが特徴です。年間の合計来場者数は750万人を超えています。

<ゴルフ練習場事業>
2007年にゴルフ練習場運営を開始し、主に都市部の当社がゴルフ場を展開する地域に展開しております。快適な練習環境のご提供をはじめ、ゴルフスクールやプロショップの充実などきめの細かいサービスをご提供し続けております。

<その他の事業>
ゴルフ場の運営力を活かして、ゴルフ場レストランの運営受託などを行っております。また、ゴルフ場に併設されたホテルの運営を通じて、お客様に快適なゴルフライフをご提供し続けています。

はたらく環境

働く仲間
先輩アンケート「アコーディア・ゴルフの良いところ」

◎業界トップクラスの土台で、どんなことでもチャレンジできる環境はなかなかないと思います。さらに、トップクラスでもまだまだ発展途上であり、今後のゴルファー人口を増やしていける可能性を十分に秘めています。それも自らの頑張り次第で結果が伴うので、やり甲斐を求めるならアコーディア・ゴルフが一番です。

◎コースレイアウトや芝生の育ち方もはもちろん、同じ品種を使っていても違います。その違いを多くのコースで視察できることは、大きなメリットだと感じています。
その他にも、予算や在庫の管理などコースでの作業以外でも活躍の場が幅広くあるところも良いところです。 

◎働いている人たちが温かいところです。インストラクター業務で、緊張している私に声を掛けてくれたり、お客様に私のレッスンのお試しを勧誘をしてくれたりと、いつもサポートしてくださります。

◎従業員みんなゴルフが好きで、そのゴルフを多くの方に楽しんでもらいたいという思いで仕事をしているところです。

◎全国転勤が可能で、さまざまなところで働くことが出来ること。若手にチャンスが多いこと。

企業概要

創業/設立 設立2015年(平成27年)6月
本社所在地 東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー10階(総合受付9階)
代表者 代表取締役会長 兼 社長CEO 田代 祐子
資本金 50百万円
売上高 477億51百万円(2019年3月期)
従業員数 10,325名
※パートタイマー等を含む (2019年04月現在) 
子会社・関連会社 (株)ゴルフ・アライアンス、(株)ハーツリー
事業所 <運営ゴルフ場・ゴルフ練習場所在地> 
北海道、宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、石川県、福井県、山梨県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、広島県、山口県、福岡県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

採用連絡先

〒140-0002
東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー10階(総合受付9階)
TEL:03-6688-1503 FAX:03-6688-1516
MAIL:saiyo@accordiagolf.com