株式会社メディロム・ヒューマン・リソーセス

株式会社メディロム・ヒューマン・リソーセス(メデイロムヒューマンリソーセス)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社メディロム・ヒューマン・リソーセス

【フィットネス|その他商社|人材サービス・人材紹介・人材派遣】

【新型コロナウイルス感染症への対応】(2020年6月1日時点)
現在WEBにて説明会兼選考会を実施中!
参加人数は限られていますのでご予約はお早めに!

『ひとの一生を、健康に』
メディロムが運営するリラクゼーションスタジオ【Re.Ra.Ku】。昨年より全国展開を開始。「癒やし」ではなく、お客様の食事・運動・睡眠等の「健康管理支援」を行っています。長年に渡る店舗経営からのビックデータの構築により、医療監修トレーニングアプリやウェアラブルデバイスの開発事業を展開。昨年には管理栄養士による特定保健指導も開始し、医療-予防-健康管理まで一貫したサービスプラットホームを目指します。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「楽しそう!」が、仕事になる。

しょうがないから、働こう。なんてもったいない。メディロムの社員はみんな「やりたい」を仕事にしています。例えば、「お客様のためにこういうイベントがしたい!」という意見を若手から出し、店舗にてトライアル。「あなたのおかげでカラダが楽になった。」と嬉しそうに言うお客様。「ずっとあなたに担当してもらいたかった。」と涙を浮かべて会いに来てくれるお客様。ひとつひとつの出会いを大切にできる、そんな仕事がメディロムにはあります。

事業戦略
メディロムFamily へようこそ!

定期的に行われる社内イベントや部活動、社内表彰制度などで普段から社員同士の距離が近いのが魅力の一つ!部活動(バスケ・フットサル・ダンス部etc)に行った後、皆でランチを食べてから仕事に向かうこともしばしば♪新オフィスに併設する業界最大規模の研修施設では120種類以上もの授業を社員なら無料で受講可能。

企業理念
いつでも、味方がそばにいる。

経営理念「愛を与えられる魅力的な人材を育成する」の実現のため、”じぶんのために”ではなく、”誰かのために”を大切にする当社の社員は、愛と思いやりの精神を大切にしています。当社では、「あえて」若い社員をリーダーに登用し、責任あるポジションにさせることでスピードある成長が可能。先輩社員はあえて役職につかず、支援する立場からチームに関わり、若手社員を見守ります。

私たちの仕事

<事業内容>

~リアルプラットフォームビジネス(基盤事業)~
■スタジオ運営・開発事業
全国展開リラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku」の運営。
■フランチャイズ派遣・教育事業
2019年『リラクゼーションコンテストJAPAN』グランプリ受賞。
社員専用カレッジでは120種類もの研修が受講可能。

~デジタルプラットフォームビジネス~
■ヘルステック事業
メディロムは次世代の医療プラットフォームの創造を目指し、医療デジタルメディアを創出しています。今年の夏には、弊社独自開発のウェアラブルデバイス『MOTHER』が発売。無充電使用可能でユーザーの健康を24時間徹底体制でサポート。

■ヘルスケア研究事業
医師や大学教授などと共同で、未病分野における健康増進・病気予防の為の研究や未病分野に特化したコーディネート事業など活動を広げています。昨年には、医師と研究開発した体質改善プログラムをリリース。弊社の医療監修アプリ『Lav』では管理栄養士による特定保健指導を開始。リアルとIT両面からの生活習慣改善や健康増進をサポートしています。

■リアルメディア事業
メディロムグループのスタジオやヨガスタジオ、SPA、フィットネスクラブなどアライアンス先を合わせた6,300店舗のユーザー数1,800万人に対して、健康・美容関連の商品やサービスを効率的にPRするメディアを提供しています。

はたらく環境

社風
“世界で最も魅力的な人材がいる会社”を目指す

メディロムは、『愛を与えられる魅力的な人材を育成する』を経営理念に、独自の技術だけでなく、礼儀や人と人とのコミュニケーションといった、基本的な人材育成から丁寧な教育研修を行っています。

それは、働いているスタッフが輝いてこそ、世の中やお客様に、多くの幸せを提供できると考えるから。
ただ利益を生み、売上を目指すだけが、会社の目的ではありません。
メディロムが目指すのは、“世界で最も魅力的な人材がいる会社”になること。

そのために、「クレド」と呼ばれる行動指針を社員全員で共有し、お客様・従業員・家族・友人に対して【For You】の精神を大切にしています。

組織の特徴
若い人材が活躍できるモンゴル式経営

メディロムでは、若い人材に役職や権限を積極的に与え、
経験豊富なベテラン人材が若い人材を支える ”モンゴル式経営” を
独自のマネジメント手法として採用しています。

入社した1年目の正社員は、半年から1年で現場責任者に就任し、
店舗の売上、人材のマネジメント、販売促進の企画、マーケティング施策などの
企画から運営まで責任をもって経営を経験します。

店舗での経験を通じて、その先様々なキャリアが用意されており、
本人の希望と、一人一人の適正に合わせたキャリア選択を尊重する
公募制の部署異動も登用されています。

企業概要

創業/設立 2000年7月に株式会社リラクとして設立
2017年1月に現社名「MEDIROM(メディロム)」に改称
本社所在地 【メディロム本社】
東京都港区台場2丁目3番地1号トレードピア台場16階
代表者 代表取締役 江口康二
資本金 2,000万円(準備金含む)
売上高 2億86092万854円
 ※グループ23億3,851万4,608円(/2017年12月期実績)
従業員数 584 名 (グループ全体2019年9月末現在) (2019年09月現在) 
子会社・関連会社 ・株式会社メディロム
・株式会社ベル・エポック・ウェルネス
・株式会社ジョイハンズ・ウェルネス
・株式会社デコルテ・ウェルネス
・Re.Ra.Ku (Hongkong) Health Science and Technology Co., Limited
・成都悦来悦美健康科技有限公司
事業所 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城

採用連絡先

〒135-0091
東京都港区台場2丁目3番地1号トレードピア台場16階
【電話】03-6721-7434 
【EMAIL】 shinsotsu@medirom.co.jp 
新卒採用チーム宛