学校法人開智学園

学校法人開智学園の企業情報

学校法人開智学園

【教育|その他団体】

開智学園では学びの目標として「得意を伸ばし、幅広く学ぼう」「志を高く、しっかり学ぼう」「人のため、社会のために学び行動しよう」と生徒たちに訴えています。
また行動指針として「自分で考え、自分で判断し、自分で決め、自分の責任で行動する」ことを求めています。
これらの目標や指針は、「志を高く持ち、自分の得意な専門的分野で社会貢献できる人」を育てるためです。

このような人材を育成するために、教育に対する熱い情熱と高い志、児童生徒への厳しくとも暖かい心、教育を通して社会貢献する、という強い信念を持った教職員を求めています。
開智学園には新しい教育を実践し、自ら主体的に考え行動し、教育の本質を追究する教師が集まり、まだ不十分ながらも、理想の学校に一歩一歩近づいています。
皆さんも私たちとともに『希望の未来を創る』学校を創っていきませんか。

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
教育

小学校・中学校・高等学校・大学の教育

私たちの仕事

小学校・中学校・高等学校の教育

はたらく環境

組織の特徴
社会貢献できる人材の育成

私たちのミッションは、「世界の人々や文化を理解・尊敬し、平和で豊かな世界の実現に貢献するリーダー・スペシャリストの育成」です。

私たち教員の社会貢献は、このような社会貢献できる人材を育てることです。
そこで、開智学園では、創造型・探求型・協働型の授業・学びを通して創造力・探求力・発信力・コミュニケーション力を持ち、主体的・能動的に学ぶ生徒を育成するために、優秀な教師を求めています。

企業概要

創業/設立 1983年(昭和58年) 4月
本社所在地 埼玉県さいたま市岩槻区徳力西186
代表者 青木 徹
従業員数 590人 (2018年01月現在) 
事業所 ■岩槻キャンパス(埼玉県さいたま市岩槻区徳力西186)
開智小学校・開智中学校・開智高等学校
総合部(小中高一貫教育)
一貫部(中高一貫教育)
高等部(高等学校)

■未来キャンパス(埼玉県加須市麦倉1238)
開智未来中学校・開智未来高等学校
中高部(中高一貫教育)
高校部(高等学校)

■守谷キャンパス(茨城県つくばみらい市筒戸字諏訪3400)
開智望小学校 (平成27年4月開校)
(仮称)開智望中等教育学校 (令和2年4月開校予定 茨城県知事による設置計画承認済)
国際バカロレアPYPの認定校

■日本橋キャンパス(東京都中央区日本橋馬喰町2-7-6)
開智日本橋学園中学・高等学校
国際バカロレアMYPおよびDPの認定校

■柏キャンパス(千葉県柏市柏1225-6)
開智国際大学
気になる

8人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません