株式会社第一ビルメンテナンス

株式会社第一ビルメンテナンス(ダイイチビルメンテナンス)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社第一ビルメンテナンス

【環境サービス|設備|ビル管理】

そこにいる人々が安心して快適に安らぎながら幸せを感じる生活住環境、そんな環境を社会に生みだすことが、私たち第一ビルメンテナンスの最大のミッションです。

驚異の安定性を誇るストックビジネスモデルから成る建物管理業界。
「揺るぎない基盤の上で、新しい価値を創造する」それが私たちの仕事です。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 自己資本比率40%以上

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
“人のくらし”に関わるあらゆる環境サービスを提供するプロ集団

~生活住環境のサービスで日本一を目指す~
第一ビルメンテナンスの使命とは、環境サービスを通じてお客様や地域社会に安全・安心・清潔・快適を提供し続けることです。
目指しているのは、環境に関わるあらゆる分野のサービスを手がける、生活環境サービスで日本一の会社です。

■主な事業内容
総合ビルメンテナンス事業として、清掃請負業務を主体とし、マンション・ビルなどあらゆる建物の総合管理に加えて、設備保守・環境衛生・ハウスクリーニング・家事代行などを行っています。

■特徴
私たちの強みは明るく、思いやりとやさしさ、感謝の気持ちをもってお客様に接する社員一人ひとりのサービスの心です。

1、完全担当制で窓口を1本化することにより安心を提供
2、アウトソースではなく自社スタッフだから提供できる高品質のサービス
3、24時間365日緊急センターによる対応で他社と差別化
4、首都圏3500棟を超えるの豊富な実績


【 建物総合管理業として首都圏3500棟を超える建物総合管理の実績 】
ビル・マンション・商業施設等における建物総合管理業、ビル総合管理業務、マンション総合管理、
24時間緊急コール対応業務、建築設備定期検査・特殊建物等定期検査、歯科医クリーニング、
設備保守管理業務、ビル環境衛生管理業務、消防施設保守管理業務、保安警備業務、駐車場管理業務、
病院清掃業務、外壁洗浄業務、ハウスクリーニング業務、エアコンクリーニング

ビジョン/ミッション
美しい環境は、人を、ビジネスを、突き動かす力がある

私たちが信じること
『美しい環境は、人を、ビジネスを、突き動かす力がある』

私たちはこれまで「環境」を変えることで人々の「心」を穏やかにし、組織を活性してお客様の喜びや繁栄を創り出してきました。


私たちが大切にしていること
『真心を持ってお客様に接すること』

真心とは、うそ・偽り・飾りなどなく相手の事を親身に思いやる心です。

真心を持つことで、人間性を高め仕事に対してやりがいが生まれ、そして自分の人生を謳歌する事が出来るのです。
真心をもって、お客様第一主義を貫いていき、お客様が幸せに、繁栄していただくことが、ひいては社員の全員の幸福に通じると考えています。

事業・商品の特徴
安定した経営基盤と本質的な家族主義

創業から30年以上右肩上がりで成長を続ける安定した経営基盤。
お客様第一の経営理念を元に、絶大なご支持をいただき事業を拡大し続けている当社は、
一歩一歩堅実に進み続けながら無借金経営を実現しております。
風通しがよくフラットな社風で、大家族のように仲間意識が強い会社なのも特徴のひとつです。

私たちの仕事

*環境サービスのプロとしての総合コンサルティング 
*強く安定した総合建物管理業界で無限大の可能性に挑戦 

現場のマネジメント業務やスタッフ指導、建物の維持・美観管理のご提案など 
建物管理のコンサルティングのプロとして、お客様のご意見をヒアリングし、 
現場に反映しながら人や社会に貢献します。 

『美しい環境は、人を、ビジネスを、突き動かす力がある』

業界のフロントランナーとして私たちがずっと成長し続けてきたことがその証明です。

「心」が変われば「態度」が変わる。
「態度」が変われば「行動」が変わる。
「行動」が変われば「習慣」が変わる。
「習慣」が変われば「人格」が変わる。
「人格」が変われば「運命」が変わる。
「運命」が変われば「人生」が変わる。

私たちは「環境」を変えることで人々の「心」を穏やかにし、組織を活性することで
お客様の喜びや繁栄を創り出してきました。
第一ビルメンテナンスは、今が第三創業期。
業界の新たな可能性を切り拓く“環境エンジニア”として、「世界一の環境ビジネス」を創造していきます。
愚直に、信念にまっすぐ、未来に向かって共に躍動していく仲間を歓迎いたします。

はたらく環境

組織の特徴
仕事を通じた成長と自己実現

【経営理念】
全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類社会の進歩発展に貢献すること。

物心両面の幸福とは、経済的な安定や豊かさを求めていくとともに、仕事の場での自己実現を通して、生きがいや働き甲斐といった、人間としての心の豊かさを求めていくものです。
私たちがお客様第一主義にこだわっているのも、お客様の幸せ・繁栄が我が社に係る全ての従業員の幸福に通じると考えているからです。
誠実に業務を行う為に、真心を持ってお客様に接し、人間性を高め仕事に対してやりがいを持って取り組む事で100年、200年続く安定した企業となり、人類社会の進歩発展に貢献する、
そして、その過程で、仕事を通して充実した人生を送ることができれば、それこそが幸福な人生であると考えています。

社風
追求するのは、本質的な家族主義

私たちは会社を「上司と部下」ではなく「人と人」の集合体として捉えています。

私たちの仕事はお客様と現場をつなぎ、コーディネートする仕事です。仕事の中では管理会社様や ビル、商業施設やマンションを所有するオーナー様、管理組合様はもちろん、住宅者の方や現場で清掃をしてくれている清掃員さん、会社のスタッフなどたくさんの人と関わります。

だからこそ、目の前の人に対して、誠実であるとはどういうことかを大切にしています。

職場の雰囲気
失敗を責めるより、挑戦を賞賛するから思いっきりチャレンジできる環境がある

私たちはあなたの挑戦を応援します。

新しいことに挑戦して失敗しても、誰も責めることはしません。
もちろん、失敗した報告や何故失敗したかの考察は必要ですが、むしろ「挑戦」したこと自体を評価し、賞賛する文化があります。

これまでも新しいサービスや、支店の立ち上げなどたくさんのチャレンジを繰り返し成長してきた経験があるから、既にあるルールにとらわれず、恐れず新しいことにどんどん取り組んでいっていただきたいと考えています。

オフィス紹介
社内の勉強会や研修が充実しているから、人間性や技術力が養われる!

人材育成を大切にしています。
環境コンサルティングに必要な知識はもちろん、人間としても成長できる豊富な研修があります。
定期的にセミナーが開かれ、社長自ら講師をつとめることもあります。
ホスピタリティを学ぶ機会やリーダーとして活躍するためのノウハウを学べます。

働く仲間
社内活動も活発に行われています。

自由参加の部活動・同好会(野球部、サッカー部、フットサル部、ゴルフ部、ボート部、など)が充実していたり、運動会、社内オリンピック(技能大会)など様々なイベントが開催され、先輩や上司とも仲良くなれる機会が多いです。
そのため、仕事上でも意見も言いやすく、何でも聞けるので、必然と吸収も早くなります。

企業概要

創業/設立 創立1984年4月1日
本社所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-25
西新宿プライムスクエア9F
※JR・地下鉄各線「新宿駅」徒歩8分
代表者 代表取締役 三浦 光一
資本金 2億円
売上高 47億円(34期実績:2017年7月~2018年6月)
従業員数 2398名 (2018年11月現在) 
主要取引先 三井不動産レジデンシャルサービス、三井不動産ビルマネジメント、野村不動産パートナーズ、三菱地所コミュニティ、長谷工コミュニティ、東急コミュニティー、鹿島建物総合管理、東京建物アメニティサポート、小田急ハウジング、京王設備サービス、モリモトクオリティ、グローブシップ総合管理、ライフポート西洋、トヨタエンタプライズ、旭化成不動産コミュニティ、サンフロンティア不動産、トーセイ・コミュニティ、大和リビング、大和ライフネクスト、ダイワサービス、朝日管理、東京ビジネスサービス、日本管財、セノン、東光、三新、ゴールドクレストコミュニティ、 生和アメニティ、ビケンテクノ、コミュニティワン、長谷工スマイルコミュニティ、 コロワイド、東京都道路整備保全公社、日本郵便オフィスサポート、防衛省、東京都、渋谷区役所、台東区役所 、世田谷区役所、東京大学、東京海洋大学 など
事業所 ■本社■
新宿本社
■営業拠点■
本社営業部、東京支店、神奈川支店、埼玉支店、千葉支店
■作業拠点■
新宿営業所、品川営業所、世田谷営業所、台東営業所、江東営業所、 杉並営業所、
多摩営業所、川崎営業所、東戸塚営業所 、湘南営業所 、千葉営業所、埼玉営業所、
所沢営業所、神奈川設備管理部、緊急センター、神奈川緊急センター、ガラス事業所
連絡先 東京都新宿区西新宿7-5-25
西新宿プライムスクエア9F
採用担当:山中紀央子
TEL:03-6866-4710(平日8:00-17:00)
Email:hr@daiichibm.co.jp
採用サイト https://www.daiichibm.co.jp/recruit/recruit/

採用連絡先

東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア9F 
HR事業部 山中紀央子
TEL:03-6866-4710(営業時間:平日8:00-17:00)
Email:hr@daiichibm.co.jp