株式会社アサヒセキュリティ

株式会社アサヒセキュリティ(アサヒセキユリテイ)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社アサヒセキュリティ

【セキュリティサービス】

アサヒセキュリティは金融流通・セキュリティ事業で日本経済の大動脈を支えるスペシャリストを目指します アサヒセキュリティは金融流通・セキュリティ事業で日本経済の大動脈を支えるスペシャリストを目指します

日本を支える

アサヒセキュリティ

国家予算の約40%

国家予算の約40%

国家予算の約40%

1年間に取り扱う現金量は、国家予算約101兆円の約40%。社会インフラとして通貨流通市場全体の効率化を図り、日本経済を支えています。

小売業比率50.2%

小売業比率50.2%

小売業比率50.2%

集配金サービスでは有名企業も含め多くのお客様と取引がありますが、その約半数が小売業。飲食業も16.5%と生活に密着した会社です。

業界売上高3位

業界売上高3位

業界売上高3位

アサヒセキュリティの売上高は456億7,877 万円(2018 年度)。警備業売上高ランキングで2016年から3年連続ランクインしています。

業容拡大20年

業容拡大20年

業容拡大20年

2018 年度の受託物件数は53,560 件。1999年度以降、売上高と共に20年間連続で業容拡大しています。

アサヒセキュリティ

社員インタビュー:警備輸送業務 社員インタビュー:警備輸送業務

警備輸送業務

2010年入社

お客様の店舗に釣銭配送や売上金回収等、お客様の資産を安全に運送する仕事を行います。
我々がお客様の元に資金を届けないと、お客様は営業することができません。責任ある仕事である一方、当社の多様なサービスを知ることができ、日々の生活に欠かすことができない業務を行っていると感じています。

社員インタビュー:センター業務 社員インタビュー:センター業務

営業

2006年入社

お客様が抱えるあらゆる課題に対して、最適な解決策を提案し、より多くのお客様に当社のサービスを利用してもらうのが我々の仕事です。
ただサービスを導入してもらうだけではなく、導入後のフォローもしっかり行い、常にお客様目線を意識し、最適な提案を行います。

社員インタビュー:営業 社員インタビュー:営業

センター業務

2015年入社

お客様からお預かりしたお金や商品券を管理する業務となります。
当社サービスの中では、「核」となる業務です。常に緊張感を持ちながら、ミスがないように仕事に取り組むため、誤差なく業務を終えることできた時は、毎回達成感を感じることができます。今後は、正確な業務の徹底で、お客様並びに社会に貢献できるように業務に取り組みます。

社員インタビュー:ARC業務(店舗内出納管理業務) 社員インタビュー:ARC業務(店舗内出納管理業務)

ARC業務(店舗内出納管理業務)

2011年入社

他の業務と異なり、お客様先の店舗に常駐し、店舗の現金管理業務を行っています。
常にお客様先での業務なので、緊張感はありますが、直接感謝の言葉やお褒めの言葉をいただけるので、とてもやりがいを感じます。今後は、お客様の店舗が円滑に営業できるよう業務に取り組みます。

人材を育てる

アサヒセキュリティ

アサヒセキュリティ
アサヒセキュリティアサヒセキュリティ

プロフェッショナルに成長できる体制があります
最年少管理職:29才
最年少管理職:29才
最年少管理職:29才

年齢、性別、学歴にかかわらず、やる気と実力があれば評価されます。

平均年齢:男性43.3才、女性38.0才
平均年齢:男性43.3才、女性38.0才
平均年齢:男性43.3才、女性38.0才

2018年度の受託物件数は53,560件。1999年度以降、売上高と共に20年間連続で業容拡大しています。

1年目
職場適応
1年目は職場に適応する
1年目の位置付け

ビジネス基礎力を強化する

入社

協調性

使命感

規律性

  • 身につける
  • ●ASS基本方針
  • ●ビジネスマナー基礎
  • ●報・連・相
  • ●PDCA
2年目
仕事を学ぶ
2年目は仕事を学ぶ
2年目の位置付け

特定業務で一人前になる

積極性

責任感

自己啓発

コミュニケーション力

  • 定着させる
  • ●役割認識と行動
  • ●仕事を楽しむ態度
  • ●自己管理力
  • ●職種別専門能力
3年目
成果を出す
3年目は成果を出す
3年目の位置付け

後輩育成や上司サポートなど
中堅としての役割が求められる

監督職・管理職

指導能力

問題解決力

分析力

  • 教える
  • ●役割設定の仕方
  • ●問題解決法
  • ●分析手法(QC)
  • ●指導法
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