株式会社アサヒセキュリティ

株式会社アサヒセキュリティ(アサヒセキユリテイ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社アサヒセキュリティ

【セキュリティサービス】

当社独自の事業、金融流通ビジネスを展開。

日本経済の血液(金融流通)を担う、オンリーワン企業を目指し
人を想い、想われる企業へ!お客様に選ばれる、信頼されるパートナーを目指します!業種業態関係なく当社の強みを活かしていき、経営に欠かせない資金の運用・管理をお客様のニーズに合わせて提供していきます。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
金融流通ビジネス

経済の大動脈でもある金融流通とセキュリティを組み合わせた独自の事業を全国に展開中。 

日々変化していく経済の中で、それに対して対応していかないといけません。
当社は、経済の変化を捉えながらお客様の資金運用サポートを行っています。

●VEDS(ベッツ:Valuable  Exchange and Delivery System)
※貴重品運搬警備 
1)現金、有価証券、貴金属などの貴重品輸送、ならびに 
これに伴う警備業務。 
2)金融機関等の自動支払い機の現金カセット交換業務 
※現金取扱業務 
売上金の計算、データ管理、確定及び銀行入金業務、釣銭資金準備、 
配金等の現金管理業務 

●ARC(Account Receiving Center)
※店舗内出納管理業務
大型店舗の売上金精査、釣銭資金管理等の現金管理業務

ビジョン/ミッション
預かるのは、「命の次に大切なもの」

当社の社員は、最初に必ず現場を経験します。
まずは、会社としてどのようなサービスを展開しているか経験していただきます。
現場は、2種類あります。
各店舗に直接出向いて売上金を回収・運搬するセキュリティスタッフと、
お預かりした現金の精査や銀行入金など情報管理を行う現金取扱いスタッフ。

私たちのビジネスは、現場なくして成立しません。
顧客の努力と苦労の結晶である売上金をお預かりすることの責任。
その厳しさと信頼の重みを理解できて、初めて当社の一員といえるからです。

肉体的にも精神的にも、重責のある仕事です。
華やかとは呼べない、泥臭くタフな世界です。

しかし、命の次に大切なものをお預かりするその使命感は
現場だからこそ味わえるものであり、
自身の仕事の価値を実感する貴重な経験となるはずです。

私たちの仕事

■警備業務

警送隊員として契約している店舗や商業施設を回り、売上金などの貴重品の回収、釣銭金の受け渡しを行います。
配属エリアによって異なりますが、1日で50店舗以上を訪問し、顧客から直接売上金をお預かりします。
顧客にとっては当社の顔であり、店舗の命である大事な売上金を預ける存在です。
信頼される存在であるために、挨拶や笑顔、動作の一つひとつにも心を配り、緊張感と使命感を持って業務に取り組むことが求められます。

■センター業務

セキュリティスタッフが回収した売上金を預かり、その金額の勘定から銀行入金、データ管理、釣銭用現金の準備を行います。顧客の経営を左右する重大なお金を扱う仕事ですので、何よりも正確さが求められます。センターには契約先の店舗から売上金額の確認など様々な問い合わせが入ります。顔の見えない相手だからこそ誠実に真摯に対応することが重要です。また、センターに勤務するパートやアルバイトの方の指導やマネジメントも大事な仕事の一つです。

■営業

お客様との窓口役となり、商談の中でお客様のご要望や改善をサポートしていきます。更に、契約ができたら終わりという訳ではなく、定期的にお客様との商談を行い、お客様と共に改善に努めていきます。また、新たな顧客の獲得という事で、新規のお客様との商談も行ないます。常に様々な部署の方々と連携を取りながら、お客様に対しより良いサービスを提供していきます。

■ARC業務

顧客店舗先に常駐し、店舗内の資金管理を行います。様々な業種業態のお客様がいますので、仕事内容や管理方法等が違う為、お客様のご要望等に合わせてサービスを展開しています。お客様先での業務となりますので、緊張感は物凄く感じる反面、お客様からの感謝の言葉やお褒めの言葉を直接受けることができるので、やりがいは物凄く感じる事ができる業務となっています。

アサヒセキュリティは、これら4職種の方々によって、様々なお客様に対してサービスを提供する事ができます。

はたらく環境

社風
お客様のために

当社では、「For the Customers(お客様のために)」という
言葉を大事にしています。
全ての基点は、お客様。我々は、お客様に出来ないことをサービスとして提供し、また、お客様の立場になりどのようなサービスを求めているか考え提供していく。といった意味が込められています。

そこで、社内では警送・センター・営業の3つの部署が集まり三位一体ミーティングを行っております。お客様からの要望や運用面などの改善点は話し合い、品質の高いサービスを提供することによってお客様にとって満足してもらおうと考えて行っています。

企業概要

創業/設立 1998年5月 設立
本社所在地1 東京都港区海岸2-4-2
本社所在地2 東京都港区海岸2-4-2
代表者 代表取締役社長 村田 年正
資本金 1億円
売上高 456億円(2018年3月期)
従業員数 5603名 (※アルバイト・パート社員含) (2018年05月現在) 男性:3922名 女性:1681名
株主 セコム株式会社(100%)
事業所 全国38拠点
【北海道・東北エリア】
 ・北海道札幌市/旭川市/帯広市/函館市・岩手県紫波郡・秋田県大館市/大仙市
 ・宮城県仙台市・山形県山形市・福島県安達郡
【関東エリア】
 ・東京都港区(本社)/大田区/日野市・神奈川県大和市・埼玉県川越市/三郷市
 ・千葉県千葉市・栃木県宇都宮市
【北信越エリア】
 ・新潟県新潟市・富山県富山市・長野県長野市
【東海エリア】
 ・静岡県静岡市・愛知県名古屋市・岐阜県土岐市・三重県津市
【近畿エリア】
 ・大阪府東大阪市・兵庫県神戸市・京都府宇治市・滋賀県愛知郡
 ・和歌山県和歌山市
【中四国エリア】
 ・岡山県岡山市・広島県広島市・愛媛県西条市
【九州エリア】
 ・福岡県福岡市・佐賀県鳥栖市・鹿児島県鹿児島市・沖縄県沖縄市/宮古島市

採用連絡先

〒105-0022
東京都港区海岸2-4-2
TEL:03-5441-8424
http://www.assjapan.co.jp/