大一ガス株式会社

大一ガス株式会社の企業情報

大一ガス株式会社

【ガス|電力】

私たち大一ガスは愛媛県内全域でLPガス、四国全域で電力の供給をさせていただいております。環境に優しいクリーンな産業用・生活用のエネルギーをお客様にお届けし、快適な総合事業環境および生活環境創りのパートナーとして、お客様と顔を合わせ、しっかり語り合い、お客様の「困った」に誠実にお答えしています。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
当社の魅力はここ!!

当社の仕事は地域密着型のサービス業だと言えます。誠心誠意の対応でお客様の「困った」を解決することを大切にし、お客様には、Face TO Faceで対応させて頂くことを原則としています。当社の事業分野は震災後に関心が高まった生活エネルギーの分野です。我々は地域の生活エネルギー分野におけるリーディングカンパニーとしてLPガス分野では災害に強い分散型エネルギーを推進し、電力分野では再生可能エネルギーの活用に積極的に取り組んでいます。当社にはお客様対応の営業部門を中心に活力あるチャレンジ精神旺盛な若いメンバーが多く在籍しており、オープンな職場環境のもと地域社会のライフラインを支えていることを誇りに活躍しています。

私たちの仕事

当社は松山市を中心に愛媛県内5か所に営業所を置き、愛媛県全域への事業展開をしており、約34,000軒のお客様にLPガスを供給しています。LPガスはCO2の排出が少なく環境に優しいクリーンな生活エネルギーで、戸別の小ユニットで供給ができることから災害に強いという利点があります。我々は、LPガスを”安心・安全”にご利用いただくため、電話回線利用の保安管理システムをはじめ、IT化によるLPガスの安定供給を実現しています。また、地域の生活インフラを支える企業として、「365日24時間」のお客様サポート体制を構築し、「緊急対応即日主義」を貫くことでお客様の快適な暮らしのための徹底したフォローサービスを行っています。

はたらく環境

職場の雰囲気
会社という場所での人間関係

大一ガスの社風は、良い方で言うと明るい、前向き、元気がある、誠実でまじめな人が多い、優しい人が多い、仲良し悪い方で言うと仕事に対する厳しさがまだまだ足りないシーンがある、野望が足りない、素直すぎるなどです。
会社は、社会人が働いて稼ぐ場所なので、単純に仲が良く、雰囲気がいいから働きやすいというわけではなく、世の中の変化や他社と競ってビジネスをしているので、厳しさや緊張感も働きやすさになる場面も多々あるという環境です。

企業概要

創業/設立 1950年5月
本社所在地 愛媛県松山市萱町1丁目3‐12
代表者 代表取締役社長 稲葉 隆一
資本金 1,000万円
売上高 85億円(2018年6月期)
従業員数 210 (2019年01月現在) 
子会社・関連会社 タイヨー商事(株) 
(株)グリーンエネルギー関東(東京都多摩市) 
(株)グリーンエネルギー九州(福岡県福岡市) 
(有)愛媛ゼミナール 
丸和食品(株)
事業所 高岡工場 (愛媛県松山市高岡町) 
四国中央営業所 (愛媛県四国中央市寒川町) 
東予営業所 (愛媛県新居浜市庄内町) 
南予営業所 (愛媛県西予市宇和町) 
宇和島営業所 (愛媛県宇和島市祝森) 
南宇和営業所(愛媛県南宇和郡愛南町)
気になる

1人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません