山梨県庁

山梨県庁の企業情報

山梨県庁

【官公庁】

あなたの情熱がやまなしを変える!

  • 多角的な事業展開

  • 実力と成果を重視

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
地域資源を最大限に活用した施策を展開

富士山・南アルプスをはじめとする雄大な山々。
県土の約78%を占める森林。
全国トップクラスの日照時間。
東京圏に近接しながら、豊かな自然環境に恵まれた、山梨県。
私たち山梨県職員は、8年後にせまった”リニア中央新幹線”の開業も見据えながら、さらにこの県を発展させようと様々な取組を行っています。

私たちの仕事

○事務職:予算、経理、庶務などの共通的な業務から、施策の立案、福祉・保健衛生の充実、観光、森林、環境保全、産業振興、社会基盤整備など県行政の様々な仕事をしています。

○技術職:主に専門分野に応じた企画立案、事業実施などの仕事をしています。

○警察官:個人の生命、身体、財産の保護、犯罪の予防・鎮圧・捜査、交通の取締り、その他公共の安全と秩序の維持の仕事をしています。

はたらく環境

組織の特徴
すべての職員がワーク・ライフ・バランスに取り組んでいます!

仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)を図り、すべての職員が能力を発揮して、生き生きと活躍できる魅力的な職場をつくり、より一層質の高い行政サービスを提供するため、組織全体で、業務の効率化、上司のマネジメント強化、職員の意識改革に取り組んでいます。

企業概要

創業/設立 1871(明治4)年11月
本社所在地 山梨県甲府市丸の内一丁目6番1号
代表者 山梨県知事 長崎 幸太郎
資本金 公的機関のため、なし
売上高 公的機関のため、なし
職員数 約5,500名(ただし、教員を除く) (2018年04月現在) 
事業所 県内:本庁(甲府市)、各出先機関
県外:東京、大阪
気になる

11人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません