株式会社関電エネルギーソリューション

株式会社関電エネルギーソリューション(カンデンエネルギーソリユーシヨン)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社関電エネルギーソリューション

【電力|ガス】

弊社は、関西電力の100%子会社として、2001年4月に設立した「総合エネルギーサービス」企業です。関西電力グループの一員として電気事業で培った技術力やノウハウを活かし、エネルギーに関するあらゆる課題をお客様と考え、ベストソリューションをワンストップで提供できるのが私たちの強みです。
法人のお客様を対象にとした8つの事業で、お客さまと社会に貢献しています!!

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
【Kenes(ケネス)とは】

弊社は、関西電力の100%子会社として、2001年4月に設立した「総合エネルギーサービス」企業です。関西電力グループの一員として電気事業で培った技術力やノウハウを活かし、エネルギーに関するあらゆる課題をお客様と考え、ベストソリューションをワンストップで提供できるのが私たちの強みです。
法人のお客様を対象にとした8つの事業で、お客さまと社会に貢献しています!!

事業・商品の特徴
【省エネ・省コスト・省CO2を実現する事業を展開】

Kenesの事業のうち核となるのが「ユーティリティサービス」です。これはエネルギーに関するユーティリティ(電力・熱源)設備の設計、調達・建設はもとより、設備自体も当社が保有。運転・保全までをトータルサポートしています。初期投資が不要、エネルギーコストが平準化できるといったメリットが支持を集め、着実に顧客を増やしています。

お客さまの省エネ活動をトータルサポートする「エネルギーマネジメントサービス」では、省エネ法への対応から、実際の省エネ対策に向けたエネルギー診断、運用コンサルティング、システム設計などを実施。さらに「ESCOサービス」では、省エネに関する包括的なサービスを提供するとともに、エネルギーコストの削減量を保証することでお客さまの利益を最大化。環境にやさしいことはもちろん、お客さまにも十分メリットをもたらすサービスとなっています。このほか「首都圏電力供給サービス」「地域熱供給サービス」なども手掛けています。

事業戦略
【次代を拓く!お客さまにも環境にも貢献できる仕事をしませんか】

環境への配慮が欠かせない現代社会、また未来において、当社が提供する「ユーティリティサービス」「ESCOサービス」へのニーズはますます高まるでしょう。現在、私たちは8つのサービスを核とした事業を展開していますが、既存の事業に甘んじるつもりはありません。これから入社するみなさんが、今後のKenesの強みを生み出し、リードしていただくことに期待しています。エネルギーのプロフェッショナルとして、また「自分が未来のKenesを創っていく」というフロンティアスピリットを持ち、当社で大いに活躍してください。

私たちの仕事

関西電力グループとして、エネルギー分野のあらゆるソリューションを提供していく企業であること。その理念を一つの言葉として集約した、当社のロゴにもある「Kenes (ケネス)」という言葉。関西電力グループをあらわす「K」を印象づけるとともに、エネルギー会社であることを伝える「ene」を使用。
そして最後に「s」には、燃料油、ガス、太陽光、電力、熱などのエネルギーの複数形「energies」の「s」と、それらを総合的に使用してお客さまに提供していく最適の「solution」の「s」という、二つの意味を込めています。

はたらく環境

組織の特徴
【入社後の流れ】

入社後は、約1カ月間、集合研修にて、当社概要、ビジネスマナーや仕事の進め方といった社会人としての基礎、安全の基礎知識、業務遂行にあたって必要となる設備の基礎的な知識を修得してもらいます。集合研修後は、技術部門のさまざまな職場にて実務研修を受け、会社の全体像や業務のつながりを習得いただきます。

働く仲間
【プロフェッショナルを目指す】

ベテラン技術者が多い環境は、若手技術者にとって刺激的。疑問や不安があればいつでも、誰にでも気軽に相談できる気さくな雰囲気も同社の魅力です。

社風
【コミュニケーションを大事にします】

当社の「ユーティリティサービス事業」は、設計・調達・建設して保有し、運転・保守メンテナンスに至るまでの業務を一括して実施するサービスです。社内には、それぞれの業務を行うための部署があり、携わることのできる業務の幅が広いことも当社の特徴のひとつです。
また、営業、設計、監理、保全、エネルギーマネジメントと業務が連携していることもあり、部署の垣根を越えて、ミーティングを行うことも多く、コミュニケーションが活発なことも当社の魅力です。

企業概要

創業/設立 2001(平成13)年4月2日
本社所在地 530-0005
大阪市北区中之島2丁目3番18号 中之島フェスティバルタワー25階
代表者 川崎 幸男
資本金 152億円
売上高 1020億円(2019年3月期)
従業員数 660名 (2019年09月現在) 
事業所 本社/大阪 
堺エネルギーセンター、姫路エネルギーセンター
東京支社
ほか

採用連絡先

〒530-0005 
大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー25階
採用担当: 三岡(みつおか) 坂本(さかもと)
TEL:050-7105-0145 
FAX:06-6228-1777