新潟精機株式会社

新潟精機株式会社の企業情報

新潟精機株式会社

【精密機器】

新潟精機は60年前、小さな金物問屋から始まりました。そこから間もなくしてメーカーとしての優位性に活路を見出し、ニッチで大きな売り上げは見込めないが、確実にお客様に必要とされている「金属製スコヤ(精密直角定規)」の自社製造に挑戦しました。この精神は今尚引き継がれており、お客様が求める商品であれば、可能な限り1つからでも形にしてお届けしております。現在、アイテム数は3万以上。これは新潟精機が着実に積み重ねてきたお客様との信頼の測定値でもあると思っております。これからの100周年に向けて歩みを止めずに、世界のものづくりに欠かせない企業を目指してまいります。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
「はかる」で世の中を豊かに!

私たちの製品の主軸は「基準」となる測定工具。世の中の製品の基準を司っており、縁の下の力持ちとして、皆さんの生活の豊かさを担っています。今後もあらゆる測定工具、或いはそこから派生したより良い商品やサービスを提供し続けます。

企業理念
4つの理念

新潟精機は4つの理念があります。

■私たちは適正品質、適正価格のモノ・サービスの提供を通じて、社会に貢献します。
■私たちはモノ・サービスを通じて、便利さ、楽しさを提供します。
■私たちは何事に対しても常に前向きに取り組みます。
■私たちはお客様の幸せが私たちの幸せと考え、常に成長し続けます。

私たちの仕事

あたり前の事かも知れませんが、形あるものを作るときに、必ず「測る」作業が伴います。その測る道具に狂いがあっては、作ったものは全て不良品になってしまいます。その重要な役割を担っている「測る道具=測定工具」を私たち新潟精機は取り扱っているのです。ですが、私たちの理念は「お客様にモノ・サービスを通して便利さ楽しさを提供する事」。測定工具はその理念を実現する一つの手段なのです。そしてそこには「人の力」がとても重要です。私たちは常に前を向き、日々学び成長し続ける事を使命とし、思いっきり会社を盛り上げていきます。

はたらく環境

働く仲間
女性が多く、活躍している職場です。

全従業員数の半数は女性。当社は男女問わず、活躍しています!

オフィス紹介
働きやすい環境づくり

社員食堂と会議室をリニューアルしました。食事の時間に少しでもリフレッシュできるように。また、より良い発想が持てるようにと考えられた環境整備です。ぜひ一度見学にお越し下さい!

企業概要

創業/設立 1960年8月創業。
本社所在地1 新潟県三条市林町1-22-17
本社所在地2 三条市林町1-22-17
代表者 代表取締役社長 五十嵐利行
資本金 4,000万円
従業員数 250名 (2018年06月現在) 
事業所 ・東京営業所(港区)
・名古屋営業所(愛知県豊明市)
・大阪営業所(大阪市)
・PT事業部(三条市)
・キャリブレーションセンター(三条市)
気になる

0人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません