株式会社住居時間(スマイルタイム)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社住居時間

【住宅|建設|建材・エクステリア】

【住居(住まい)を通して社会にスマイルを作る】

当社は「住居時間」と書いて「スマイルタイム」と読む会社です。
住居(住まい)を変えることでお客様に笑顔になってもらう、
そんな時間を私たちの時間で提供したい
という想いから名付けられました。


スマイルタイムはリフォームの仕事から始まり、リノベーション、不動産、建設、エコビジネスなど活躍の場を広げ続けています。
「住環境ビジネス企業」として幅広い事業に挑戦し、お客様により選ばれる会社を目指しています。

会社説明会や選考で、みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 営業力が自慢

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
お客様の「困った」を解決する!

私たちは、さまざまなリフォームをワンストップで対応しています。
建材を【つくる】 お客様に【とどける】 そして【工事する】
リフォームに関すること全てを自社で行うことができることが
スマイルタイムの強みの一つになっています。

お客さまから頂いた【声】を聴き、お客さまの「困った」を解決するお手伝いをすることが私たちの使命です。

ひとつずつできることが増え、リフォームにとどまらず、
建築、不動産、メーカー商社、エコ事業など新しいチャレンジも行っています。

事業・商品の特徴
自信をもって商品をお伝えします!

当社は、日本金属サイディング工業会が毎年主催するフォトコンテスト(リフォーム部門)にて毎年入賞を行っております。

過去には最優秀賞を受賞したこともあり、毎年入賞している会社は他にはほとんどないそうです。

そのためリフォームで扱う建材の質の良さ、自社の職人の腕の良さに自信をもっています!

住宅業界は工事は他の下請け会社で行うことが多いですが、当社はワンストップで自社で商品開発から施工まで行っているので、お客様に安心して任せていただいています。

私たちの仕事

住宅リフォーム、リノベーション、不動産など住まいにまつわる幅広い業務を行っています。

【1】住宅リフォーム事業
一戸建て住宅のリフォーム全般を請け負います。
関東・東海を中心に、これまで約10,000軒以上の実績があります。
お客様の一軒一軒に合わせたワン&オンリーのリフォームプランをご提案します。
現場の声をしっかりと聞き、それに応えていく力を養うことが自分自身のスキルアップに繋がります。

【2】リノベーション事業
空き家や中古物件を有効活用したリノベーションの企画・提案。

【3】不動産事業
不動産にまつわる各種手続きの代行サービス。
自社のリフォーム・リノベーションを施した物件の販売・営業。

【4】建設事業
自社で受注した案件を、自社で工事・施工管理を行います。

【5】建材開発事業
自社ブランドの外壁材を展開。

【6】新規コラボビジネス
一戸建て住宅のみならず幅広い事業展開を模索中です。

はたらく環境

働く仲間
後輩のためにがんばる!

仕事でもプライベートでも先輩後輩関係なくとにかく仲が良いことが自慢のひとつです!

先輩は特に後輩の成長を自分のことのように喜ぶ社員が多く、
会社がどんどん拡大している理由の一つになっています。

研修やOJTも丁寧に教えることができているので、
「スマイルタイムの社員だからリフォームを任せようと思った」とおっしゃっていただくお客様も多いです。
人間関係の良さが確実にお客様への対応や満足にも繋がっています。

プライベートでは、一緒にご飯や遊びに行ったり、支店全員で旅行に行ったりもしています。
円滑な人間関係があるからこそ、お互いに仕事を頑張ろうと思える環境になっています。

企業概要

創業/設立 設立 2001年7月
本社所在地 〒465-0051 名古屋市名東区社が丘1-1201
代表者 代表取締役 小谷 謙二
資本金 1,000万円
売上高 43億2,200万円 (2019年度4月実績)
従業員数 270名 (2020年01月現在) 
事業所 東京、埼玉、千葉、新潟、茨城、静岡、愛知、福岡 計9営業所

採用連絡先

株式会社住居時間-スマイルタイム-
人事部新卒採用課

〒465-0051
愛知県名古屋市名東区社が丘1-1201
TEL 0120-474-982
MAIL jinji@smiletime.co.jp