株式会社オプティマイザー

株式会社オプティマイザー(オプテイマイザー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社オプティマイザー

【ソフトウエア|電力|広告】

現在、AIや新センサー、5Gによりデジタル化の大変革が起きています。

当社では既に自社サービスとして、スマートコミュニティーのコアとなる電力運用の自動化を実現しています。
こういった世の中に出る最先端テクノロジーを駆使した自社サービスを今後も展開していきます。

独自の視点から様々な「バーチャル」クラウド・プラットフォームの開発を進めています。

当社のクラウドプラットフォームエンジニアは、これらの自社サービスに超上流の企画・設計から携わり、ツーサイドネットワークを構築する中枢のお仕事。

最先端テクノロジーに関わりたいという想いを実現することができます。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 平均年齢20歳代

  • 20歳代の管理職実績

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
経済活動をテクノロジーで最適化し、 革新的な体験を提供

企業方針でも掲げているように、当社はモノを売る会社ではなく、経済活動や消費者行動を最適化する会社を目指しています。
そのために、創業時から積み上げてきたマーケティングのノウハウと2014年からスタートしたエネルギー事業で積み上げたテクノロジーのノウハウを活かし、様々な事業を通じてクライアントの課題を解決するための企画・提案を行っています。

私たちの仕事

<プロジェクト例>
・分散型エネルギーリソースの高効率ネットワークAI制御
・リアルタイム属性分析によるクラウドサイネージ配信
・WebRTCによるソーシャルコミュニケーション、商談システム
・衣料の高効率3D化によるバーチャルファッション開発
・空間と物体の3D化による次世代ショッピング開発
・顔、骨格、皮膚解析によるパーソナライズアドバイスネットワーク

『経済活動をテクノロジーで最適化し、革新的な体験を提供する』
という理念のもと日本を代表するイノベーション・カンパニーを目指しています。
人となりが伴ってこその未来づくりです。

社会的テーマ性のある様々なプロジェクトに携わることで
最前線で活躍するエンジニアとして仕掛人となります。
新しいテクノロジーに触れながら、自らのアイデアが形になり社会へ革新的な体験を提供できます。

はたらく環境

組織の特徴
仕事だけでなく人としても成長できる

■マネジメント力
オプティマイザーは、年次・年齢に関係なくクライアントやチームに大きく貢献した人にはリーダーやマネージャーをお任せします。
現在、21名の役職者のうち、10名が20代と若い役職者が多く活躍しており、過去には新卒で入社した1年後にサブリーダーに昇進した社員もいます。

■社会人としての人間力
オプティマイザーの人事評価基準は、売上や利益といった定量評価と考え方・熱意・能力・役割といった定性評価の両面で評価しています。
当社はクライアントと信頼関係を築き、パートナーとして付加価値を提供し続けることを大切にしているため、仕事を通じて人間性を高めることができます。

企業概要

創業/設立 設立:2005年2月15日
本社所在地 東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
代表者 代表取締役 田川 周作
資本金 3000万円
従業員数 100名 (2019年06月現在) 
主要取引先 味の素株式会社
アデランス株式会社
株式会社ウェブクルーエージェンシー
エキサイト株式会社
SBIホールディングス株式会社
株式会社オフテクス
品川近視クリニック
株式会社新生銀行
住信SBIネット銀行株式会社
株式会社ポーラ
株式会社みずほ銀行
三井住友カード株式会社
株式会社三菱UFJ銀行
株式会社メガネドラッグ
楽天株式会社
事業所 東京本社

採用連絡先

〒107-0051
東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
TEL:03-4405-9595
株式会社オプティマイザー
新卒採用担当
https://www.optimizer.co.jp/