株式会社ベルパーク

株式会社ベルパーク(ベルパーク)の新卒採用・企業情報

ジャスダック 正社員

株式会社ベルパーク

【通信関連|専門店(電器)|一般(その他)サービス】

設立27年目で従業員数1957名/売上約980億円(連結)/自己資本比率50%超 
拡大するスマートフォン市場において、その進化と共にクラウド・AI・ロボット等による「IoT」発展に大きく寄与しています。 
「素敵な未来を」というミッションの元、モバイル市場を牽引する第一人者として、成長を続ける企業です。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 自己資本比率40%以上

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
直営ソフトバンクショップ数No.1(運営店別)!!

◇運営店舗全国319店舗(2018年12月末時点)
◇自己資本比率50%を超える安定した財務基盤 
◇接客No.1グランプリで優勝者を輩出する接客レベル(2016年新卒が優勝)

企業理念
素敵な未来を ~Lovely Future~

これは私たちが掲げているミッションです。
これから本格的に「IoT(Internet of things)」、「AI(人工知能)」、
そして「ロボット」の時代が訪れようとしています。

 「素敵な未来を」お客様に提供したい。

この企業理念(ミッション)を胸に、私たちは、モバイルを軸に
「IoT」、「AI」、「ロボット」等の様々なサービスを組み合わせて、
お客様一人ひとりにあったコーディネートを提案し、素敵な未来を提供いたします。

ビジョン/ミッション
私たちは自分達の可能性を信じ、チャレンジし続けます。

通信業界では日進月歩で新しい技術・新しい製品の開発が行われています。しかしながら、その一方で最先端の開発者には分からない、一般ユーザーのニーズというものも存在します。
直接お客様と触れ合っている私たち、つまり販売現場だからこそわかり得る情報というものがあります。
例えば、健康管理用のウェアラブル端末をスタッフが実際に使い、さらにお客様からも使い方を教えてもらうことで、使い方が洗練されていき、素晴らしい未来生活を提案できるようになっていくことでしょう。さらに、「もう少しここを修正すればよりお客様に喜んでいただける」というポイントを開発元にフィードバックすることにより、より優れた端末の開発に貢献することができるでしょう。 

私たちはただサービスをご案内するだけではなく、お客様のご要望をできるだけ実現できるよう市場に働きかけることで、お客様の幸せをふくらませることができると信じています。

私たちの仕事

★コンサルティング営業
お客様一人一人にヒアリングを重ね、真のニーズを引き出し、提案をしていきます。
扱う商材は携帯電話だけではなく、インターネット回線や電気、保険など多岐に渡ります。
お客様のライフスタイルに合わせて複数の商材を組み合わせた提案を行っていきます。

★店舗運営
『選ばれ続ける店であるため』にはどうすればよいのかを常に念頭におき、店舗の運営業務に携わっていただきます。
具体的には店舗の売上管理や販売戦略の企画・考案、人材の教育・育成等です。
店舗を作っていくのは社長や店長ではありません。店舗で働くクルー一人ひとりです。
あなたが出したアイディアがそのまま形になったり、世の中に影響を与えていくことができます。

★マネジメント
店舗運営ももちろんですが、その土台となるのが、働いている『人』です。
良いチームでなければ、良い店舗は作れません。
クルーが最大限のパフォーマンスを発揮するために、自分はどう動けばよいのか、チームメイトをどう動かせばよいのか、早いうちから『人のマネジメント』に携わっていただきます。

はたらく環境

組織の特徴
失敗しても良い。成功するまで、何度でも。

「挑戦して、思いっきり失敗してほしい。失敗はドンマイ。」
これは代表取締役社長、西川の口癖です。当社は設立から27年、失敗を恐れず挑戦を繰り返してきました。設立当初5人だった従業員は、現在1957名(2018年12月)。全国にキャリアショップを展開し、中でもソフトバンクショップ直営店舗数は業界トップクラスを誇っており、モバイル業界を牽引する存在となりました。昨今、未来を形作るキーワードとなっているIoT(Internet Of Things)。モバイルはその中心として今後も進化し続けていきます。その中で、私たちはお客様一人ひとりのライフスタイルにあったコーディネートを提案し、素敵な未来を提供し続けるため更なる挑戦を続けていきます。

社風
やりたいことがやれる環境

ベルパークでは、みなさんの可能性を拡げるため、多種多様なキャリアパスをご用意しています。
例えばキャリアショップから職務をスタートした場合、まずはモバイルコンシェルジュとして経験を積み、その後副店長・店長職へと昇格。
接客や販売だけはでなく、店舗マネジメントや人材育成など幅広い業務に携わります。
その後マネージャーとしてより高度なマネジメントの経験を積むことができます。

また、「ジョブローテーション制度」により他部署の業務に携わるチャンスもあります。ショップ運営・経営企画・店舗開発・人事・新規事業などといった、様々な部署にチャレンジすることが可能です。

企業概要

創業/設立 1993年2月2日
本社所在地 東京都千代田区平河町1-4-12平河町センタービル6・7・8・9F
代表者 西川 猛
資本金 11億4832万2429円(2018年12月末時点)
売上高 980億8800万円(2018年12月期) 
888億9400万円(2017年12月期) 
※グループ連結
従業員数 1957名 (2017年12月現在) 
子会社・関連会社 【グループ会社】
■株式会社ベルパークネクスト
■株式会社ベルブライド
■株式会社ビーラボ
事業所 ■本社
東京都千代田区平河町1-4-12 平河町センタービル6・7・8・9F 
■東海事務所
愛知県名古屋市中村区名駅5-5-22名駅DHビル8F 
■関西事務所 
大阪府大阪市北区曽根崎2-6-6コウヅキキャピタルウエスト8F 
■九州事務所 
福岡県福岡市博多区博多駅東1-17-25KDビル5F
■ベルカレッジ
東京都千代田区一番町23-3 日本生命一番町ビル1F
※ベルカレッジ:ベルパーク専用研修センター

ソフトバンクショップ:285店舗(直営218店舗、FC72店舗) 
auショップ:7店舗(直営7店舗) 
ワイモバイルショップ:18店舗(直営15店舗、FC3店舗) 
UQスポット:1店舗(直営1店舗) 

合計:319店舗(直営244店舗、FC75店舗) 
(2018年12月31日現在)
常に成長できる研修制度 個々のレベルアップこそが
組織を明るく強くする。

ベルパークのいちばんの財産は「ヒト」。だからこそ、大規模研修センター「Bell-College」を開設し、社員一人ひとりの育成に力を入れています。
 現場では、職位に応じた知識・能力が必要になります。それぞれのポジションに合わせて、必要なスキルを習得すべく研修を実施。ビジネスパーソンとしてベルパークだけではなく、広く社会で通用する人材の育成に取り組んでいます。
 一人ひとりがいつまでも向上心を持って働ける環境こそが、組織力を高め、結果、生産性の向上にもつながります。

採用連絡先

株式会社ベルパーク 

【本社】 
  〒102-0093  
  東京都千代田区平河町1-4-12 平河町センタービル9F 

【新卒採用事務局】   
  MAIL:saiyou@bell-park.jp 
  TEL :0120-073-512(平日 9:00~20:00)