株式会社IDCフロンティア

株式会社IDCフロンティア(アイディーシーフロンテイア)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社IDCフロンティア

【インターネットサービス|ソフトウエア|情報サービス】

ソフトバンクグループのITインフラ事業の中核をなす戦略会社として、No.1を目指しています!

お客さまのビジネス形態や要望に応じた柔軟なソリューションを提供することで、お客さまビジネスを支えるのが私たちの役割です!

///////////////////こんな会社です///////////////////
★データセンター ・クラウド事業を展開!
★企業のビジネス・システム基盤を支える仕事
★自社サービス開発・運用に携わるので客先常駐なし
★フラットな上下関係
★フレックス制度導入
★年間休日 120 日以上
★若手のうちからチャレンジできる
/////////////////////////////////////////////////////////////////

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
ITインフラといえばIDCフロンティア!

IDCフロンティアはデータセンター事業・クラウド事業を展開し、Webサイト、ネットショッピング、ソーシャルゲーム、インターネットバンキングなどのWebサービスやアプリ、その他システム等を快適に使うためのITインフラを提供しています。

【データセンター】
全国8拠点に展開し、大規模なお客さまや高セキュリティを求めるお客さまへ提供!
圧倒的な拡張性と世界最新鋭の設備を備えた大規模データセンターを所有し、お客さまからお預かりしたサーバーやネットワーク機器の安定運用に努めています。

【クラウド】
必要な時に必要な分だけ使える、IaaS型のクラウドサービス『IDCFクラウド』を提供!
「シンプルかつパワフル」なソリューションを目指し、自社開発によってコンピューティングやストレージサービスを展開しています。

お客さまのビジネス形態や要望に応じた柔軟なソリューションを提供することで、お客さまビジネスを支えるのが私たちの役割です!

企業理念
お客さまとともに未来を切り拓く存在でありたい

「未来をささえる、Your Innovative Partner」

私たちが掲げるこの企業スローガンには、「お客さまの成長・成功を一緒に考え」、「お客さまとともに社会の未来をささえたい」という思いが込められています。
そのためには、まず自分たちが進化しつづけること、「Innovative」な存在であるために常に挑戦しつづけることをモットーとしています。

ビジョン/ミッション
Innovationは「IDCFクレド」から

「未来をささえる、Your Innovative Partner」を実現するためには、社員一人ひとりがInnovationを起こすことが必要です。
そのための行動指針として、当社では「IDCFクレド」を定義しています。
IDCFクレドには3つの要素「つくりだす、やりぬく、ひとつになる」があります。何をつくり、それをどうやり抜いていくのか、そのために私たちはひとつになって考え、行動していきます!

私たちの仕事

-----------------------------------------------
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、Web形式の説明会・面接を実施しております。
※面接も含め接触型イベントのご参加時は個人の判断でマスクを着用していただいて構いません。選考への影響はございませんのでご安心ください。

※新型コロナウィルス対策として、当社では在宅勤務の推奨を行っています。
3月中旬より各社員の業務は可能な限り在宅で行い、社内やお客様との打ち合わせは原則オンラインで実施しています。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
★お知らせ★ 2020年/05/18
今後の政府発表・東京都知事会見と新型コロナウイルス感染症の
収束状況をみて、6月以降の各選考フロー実施方法について
検討してまいります。
随時アップデートいたしますのでご確認ください。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

IDCフロンティアのページをご覧いただきありがとうございます!
エントリーシートのご提出を随時受け付けております。
皆さんからのご応募をお待ちしています!

★注目トピック★
「Webシューカツ推進委員会」の特設サイトに
賛同企業として掲載されています!

===============================

【事業】
・データセンター事業
 国内最大級規模DCを自社運用し、全国に展開しています。
・クラウド事業
 自社開発クラウド。Googleのクラウドサービスと連携開始しました。

【働きがい】
皆さんが日常的に利用しているWebサイト、ネットショッピング、ソーシャルゲームなどのWebサービスを提供する企業のビジネス基盤を支える仕事です。
人々をつなぐ「ITインフラ」という社会基盤を支えることは大きな責任が伴いますが、やりがいと達成感も得られます。
私たちは、これからも世の中の流れやお客さまの期待に応えるために様々な挑戦を続けていきます!

なかなか普段関わらない業界を覗いてみませんか?

はたらく環境

組織の特徴
働きやすい会社を目指して

社員の誰もが長く働けるよう様々な福利厚生やサポート制度があります。

★年間休日は125日(2020年度予定)

★社内公認クラブ制度 公認クラブには部費が出ます!

★働き方
原則、9:00~17:45
(休憩1時間 コアタイム10:00-15:00のフレックス勤務あり)
※一部、例外部署あり(所定労働勤務・交替制勤務など)
※時間外労働あり

振替特別休暇、特別有給休暇(結婚休暇、配偶者出産休暇、忌引休暇、看護休暇、介護休暇など)あり

社風
「未来をささえる、Your Innovative Partner」

私たちが掲げるこの企業スローガンには、お客さまとともに未来を切り拓く存在であるために「お客さまの成長・成功を一緒に考え」、「お客さまとともに社会の未来をささえたい」という思いが込められています。
そのためには、まず自分たちが進化し続けること、「Innovative」な存在であるために常に挑戦し続けることをモットーとしています。
また、社員一人ひとりがInnovationを起こすための行動指針として「つくりだす、やりぬく、ひとつになる」という”IDCFクレド”を定義しています。
何をつくり、それをどうやり抜いていくのか、そのために私たちはひとつになって考え、行動します。

職場の雰囲気
挑戦する人を応援する

入社年次にかかわらず、自ら手を挙げて挑戦する人を応援する文化があります。「これをやりたい!」というものがあれば先輩や上司と話をして、場合によっては自分で経営層にプレゼンをして、実現していきます。

また、本配属後は配属先の先輩社員がチューターとして指導役を務めます。
チューターが作成する1年間の育成計画と、自ら目指す成長計画を軸として業務に取り組み力をつけていくことができます。
時には難易度の高い業務もありますが、チャレンジすることに大きな意義があり、自分の成長につながります。
実際、1年目からお客さま向けのプレゼンを行ったり、クラウドシステムを構築したりなど目に見える形で成果を出しています。

働く仲間
「変化を楽しみ、ともに未来を描く」

IDCフロンティアは、国際電話サービスを提供していた会社からITインフラプロバイダーへと進化し、データセンター、クラウドサービスへと事業領域を拡大してきた歴史があります。

私たちを取り巻く環境は日々変化しています。その中で企業として、個人として輝き続けるには自らも変わっていくことが求められます。
世の中の変化、企業の変化、そして自分自身の変化を恐れず、皆さんも変化を楽しみ、未来を描きませんか?

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

企業概要

創業/設立 2009年2月
本社所在地 東京都千代田区内幸町2-1-6
日比谷パークフロント18階
代表者 代表取締役社長 鈴木 勝久
資本金 1億円(100百万円)
従業員数 305名 (2019年04月現在) 
株主 ソフトバンク株式会社
事業所 ■東京第一オフィス:東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント18階
■東京第二オフィス:東京都港区芝大門2-9-16 Daiwa芝大門ビル
■大阪オフィス:大阪府大阪市中央区安土町1-8-15 野村不動産大阪ビル3階
■データセンター:首都圏(有明・日本橋・新川・横浜)・大阪(吹田)・福岡(北九州)・福島(白河)

採用連絡先

東京都千代田区内幸町 2-1-6 日比谷パークフロント18階
株式会社IDCフロンティア
人事総務本部人事部 新卒採用担当
mail:recruit-newgraduates@idcf.jp