タカノフーズ株式会社

タカノフーズ株式会社(タカノフーズ)の新卒採用・企業情報

正社員

タカノフーズ株式会社

【食品】

『おかめ』の顔を見ると「あ、知ってる!」となっていただける人も多いのではないでしょうか?食卓の名脇役として皆さまからご支持をいただき、おかげさまで「おかめ納豆」は業界シェアNo.1!(インテージ SCI 納豆市場 2019/2-2020/1 金額データ)
当社は1932年の創業から今年で88年を迎えます。皆さんが入社し、会社の中心となって活躍している時には100周年を迎えます。健康食品産業の優良企業として更にステップアップするためにも、チームで協働し、共にチャレンジし成長できる人材を待っています!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
業界をリードするヒット商品は、既成概念にとらわれないコンセプト、製法から生まれました。

当社の既成概念にとらわれない商品コンセプト、製法は、業界をリードするヒット商品を世に送り出してきました。

●“菌の機能性”に着目し、10年以上の研究成果が実った「すごい納豆S-903」
●女性開発プロジェクトによる、女性にうれしい「発酵コラーゲン納豆」
●“菌”と“製法”にこだわった、お子様でも食べやすい「ふわりんやわらか納豆」
●大豆そのものの風味を残すため、困難な凝固工程を克服した「温豆乳製法」

今後も皆さまの健康的な食生活に貢献するため新たなチャレンジをして参ります!

私たちの仕事

◆営業系の仕事
お客様(得意先/消費者)に満足いただける提案を考え、実践していく仕事です。得意先と信頼関係を構築できる人間力、潜在的な課題を把握する洞察力、消費者のニーズを読み解く分析力などが求められます。納豆・豆腐トップクラスのメーカーとしての誇りと責任、そしてお客様に喜んでいただける感動を肌で味わうことができます。
<こんな部署>
全国の営業

◆研究・品管系の仕事
商品の開発およびその基礎となる研究を行う仕事です。今までの考え方にとらわれない発想力、納豆や豆腐の更なる可能性を探求し、大豆や菌などの研究を商品開発・改良へ発展させていくための考察力が求められます。また、お客様に「安全でおいしい」商品をお届けするためには品質管理も重要な仕事の一つです。その名の通り日々の品質の管理はもちろん、更なる品質向上のための改善活動も行います。
<こんな部署>
納豆研究開発、豆腐研究開発、品質管理

◆機電系の仕事
安全で、おいしい商品をみなさまにお届けするための元となる仕事です。食品の製造には様々な仕事がありますが、生産性・安全性の向上には、更なる製造ラインの機械化・省力化が求められており、専門知識を持つ人の果たす役割が大きくなってきています。「AI、Iot化」が進む食品業界において、機電・技術系の仕事は、食品が食卓に並ぶという”日常”を守るために欠かせない仕事となっています。
<こんな部署>
メンテナンス、設備開発

はたらく環境

社風
「人づくり」の精神は脈々と受け継がれています。

風通しの良い職場、社風の良さも特筆すべき特徴です。穏やかで人を思いやる社員が多いのは、経営理念で掲げる「人づくり」への社員一人ひとりの思いと取り組みのあらわれです。

企業概要

創業/設立 1932年  2月 「高野商店」を創業
1957年12月 「有限会社おかめ納豆本舗」として設立
1979年  8月 「株式会社おかめ納豆本舗」と改組
1985年  5月 「タカノフーズ株式会社」に改称
本社所在地 茨城県小美玉市野田1542
代表者 代表取締役社長 高野成徳
資本金 4億1096万円
売上高 657億円(2019年3月期)
従業員数 397名(グループ連結1798名) (2019年09月現在) 
子会社・関連会社 ◆納豆製造
タカノフーズ東北(株)
タカノフーズ関東(株)
タカノフーズ関西(株)
タカノフーズ中四国(株)
タカノフーズ九州(株)

◆豆腐製造
タカノフーズ茨城(株)
タカノフーズ栃木(株)

◆冷凍豆腐 製造・販売
(株)マメックス
事業所 ◆本社
茨城県小美玉市

◆営業本部
東京都台東区

◆納豆工場
宮城県、茨城県、三重県、岡山県、佐賀県

◆豆腐工場
茨城県、栃木県

◆営業所
北海道、岩手県、宮城県、茨城県、群馬県、東京都、神奈川県、長野県、新潟県、静岡県、愛知県、石川県、京都府、大阪府、広島県、岡山県、福岡県、熊本県

◆研究所
納豆/茨城県、豆腐/栃木県

◆設備開発
茨城県

◆物流センター
茨城県

◆冷凍豆腐
本社・工場/岐阜県、営業所/東京都、愛知県

採用連絡先

タカノフーズ株式会社
人事・総務 採用担当

住所 〒311-3411 茨城県小美玉市野田1542
TEL 0120-710-585(平日9:00-17:00)
E-mail saiyou@takanofoods.co.jp