株式会社ケーユーホールディングス

株式会社ケーユーホールディングス(ケーユーホールデイングス)のキャリタス限定情報

東証 正社員

株式会社ケーユーホールディングス

【商社(自動車)|その他商社|専門店(自動車関連)】

ENTRY

終わらない物語を、一緒に。

採用職種Ⅰ[総合職]セールス/サービスアドバイザー

仕事とやりがい

当社のセールスは、クルマを売るだけではなく、その先にある「楽しさ」「豊かさ」を提供する仕事です。クルマのコンサルタントとして、クルマの提案からクレジットの案内、自動車保険の提案、メンテナンスの受付まで、長く、総合的にお客さまのカーライフをサポートし続けます。

セールススタッフの主な仕事内容
セールスは、“売って終わり”ではない。
大切なのはお客さまからの長期的な信頼を得ること。

接客・商談

セールスは第一印象がとても大切なので、身だしなみを整え、姿勢や言葉遣いにも気を配ります。商談で何より大切なのは「聴く」力。クルマの話ばかりにならないよう配慮しつつ、お客さまの話からニーズを正確に把握して、最適なクルマを提案します。

アフターフォロー

お客さまに納車後のクルマの調子を伺う、点検を控えるお客さまに予約の確認を行うなど、ご購入後のお客さまとこまめにコミュニケーションすることもセールスの大切な仕事です。こうした気配りを大切にすることで、お客さまとの“終わらない物語”がはじまります。

商品管理

車両展示の工夫ひとつで売上に大きな違いが生じるため、在庫車両は常に美しく、見やすく、いつでもお客さまにご案内できるよう準備しておきます。また、お客さまにそれぞれのクルマの魅力を正しく伝えられるよう、特長や使い方を把握しておくことも欠かせません。

採用職種Ⅱ[一般職]店舗事務/本社事務

仕事とやりがい

幅広い業務を通じてスタッフとお客さまの両方をサポートします。居心地の良いお店の雰囲気づくりや丁寧な接客、迅速な事務処理など、小さな気配りの積み重ねがお客さまに「お店のファン」になっていただくことに繋がるため、ディーラーにとってとても大切な役割を担います。

店舗事務の主な仕事内容
幅広い業務を通じて、セールスとお客さまの両方をサポート。

接客や、店内の整理

ご来店したお客さまのご用件を伺い担当者に引き継ぐ。お客さまを空いている席にご案内しお飲み物のサービスをする。展示物が乱れていたら整えるなど、常に店内に目配り、気配りを欠かさず、お客さまに気持ちよく過ごしていただくための臨機応変な対応を行います。

電話応対

お客さまからの点検の予約やお問い合わせなど、さまざまな電話応対を行います。お問い合わせ内容をセールスやサービスアドバイザ―に伝達したり、電話で回答をお客さまへお伝えしたりすることもあるので、正確な情報をわかりやすく伝えることが大切です。

バックオフィス業務

クルマや保険の契約を行うディーラーではさまざまな書類の作成やデータの管理が必要なため、書類作成やデータ入力が事務の主な業務のひとつです。事務作業を通じて社内連絡の伝達役も担うので、社内コミュニケーションの中核としての活躍が期待されています。

企業の魅力

東証一部上場

当社は、東証一部(東京証券取引所第一部)に上場しています。東証一部は、企業経営の継続性や健全性、時価総額や純資産などの審査を受けて、厳しい基準を満たした企業だけが上場できるため、企業の信頼性を示すひとつの証であるといえます。

成長を支える2本の柱

当社の特長は、輸入車の正規販売を扱うプレミアムブランドと、国産全メーカーを扱うトータルディーラーという事業の2本柱です。この2本の柱で、クルマを求めるお客さまの多様なニーズに応え続けることで、これからも成長を続けていきます。

積極的な店舗展開

東京・神奈川をはじめ、首都圏を中心に49拠点を展開。年間3~5店舗新規出店をし、さらにエリアの拡大といった積極的な店舗展開をしています。今後も新規ブランドの参入やグループの拡張など、さらなる成長と発展を目指しています。

幅広い配属先

入社後の配属希望アンケートと、研修を通じて一人ひとりの希望と適性を把握したうえで、最適な配属先を総合的に判断します。そのため例年新入社員の配属の満足度は高く、皆が高いモチベーションを持って社会人生活をスタートしています。

ENTRY