株式会社バイキング

株式会社バイキング(バイキング)の新卒採用・企業情報

契約社員

株式会社バイキング

【ゲームソフト】

2008年の設立以来アーケードゲームを中心に企画・開発を手掛けてまいりました。2016年には完全オリジナルの自社開発ゲームをリリースし、パブリッシャーとしてデビュー致しました!

現在はアーケードのみならず、コンシューマやアプリゲーム等にも開発の幅を広げ「作るゲームをとことん面白くする」というコンセプトの元、日々ゲーム開発に取り組んでおります!

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
遊ぶ人たちが夢中で楽しめる凄いゲームを作り上げる!

(株)カプコンで15年以上開発に携わった代表が
夢と志を持って設立したのがBYKINGです。

そんなBYKINGは今年で13年目に突入です。

私たちが設立当初から掲げていること…それは

◆作るゲームをとことん面白くする。
◆遊ぶ人たちが夢中で楽しめる凄いゲームを作り上げる。

これだけです。
このことを達成できれば結果は自ずとついてくると私たちは思っております。
つまりお客様が本当に楽しいと思うゲームを作るだけです。


社名である”BYKING”には次のような想いが込められています。

◆『我々は海賊(バイキング)のように勇気と開拓精神を持とう』
◆『我々はバイキング料理のように好きな物を好きなだけ食らうくらいに欲張り
に物作りしよう!』
◆『我々は王(By King)のように誇りと責任を持って仕事にあたろう』

ゲームを作り、売る側として当たり前のことをする。 
私たちはこう考えます。
売れる物、面白い物、喜ばれる物をちゃんと考え作っていけばその業界が弱くなることはない筈です。

国内大手メーカー出身のベテランクリエイターが多く、
特に対戦アクションゲームの開発に強いのがうちの特色です。
ゲーム開発のプロフェッショナル集団としてBYKINGは在り続けます!
クリエイターとしての本分を貫ける集団としてユーザーとゲーム業界に貢献したい!!

まだまだ小さい会社ではありますが大きい志の下、一歩ずつ歩んで行く所存であります。

事業・商品の特徴
開発実績

■2018年
・星と翼のパラドクス ((株)スクウェア・エニックス)受託開発
・僕のヒーローアカデミア One’s Justice((株)バンダイナムコエンターテインメント)受託開発


■2017年
・マジシャンズデッドネクストブレイジング 開発・販売

■2016年
・マジシャンズデッド 開発・販売
・ガンスリンガーストラトス3((株)スクウェア・エニックス)受託開発

■2015年
・ガンスリンガーストラトス リローデッド((株)スクウェア・エニックス)受託開発
・RISE OF INCARNATES((株)バンダイナムコゲームス)受託開発

■2013年
・ガンスリンガーストラトス2((株)スクウェア・エニックス)受託開発

■2012年
・AC ガンスリンガーストラトス((株)スクウェア・エニックス) 受託開発

私たちの仕事

・プランナーを目指す方へ
「ゲームはどうしたらもっと面白くなるか?」という考えのもとに企画を考え、開発チームに方向性を示す仕事です。
新しい事を考え創造性を駆使するときもあれば、資料の収集や詳細を詰めていく地味で根気の必要な作業などもあります。

・プログラマを目指す方へ
プランナーの役割が0から1を創ることなら、プログラマの役割はその1をとにかく大きくすること。ゲーム性・操作性等を高めるためにはプログラミングの腕はもちろん、発想力が欠かせません。
「こうした方が面白い」などの意見・提案は大歓迎です。単にプログラムを書くだけでなく、ゲームを創る一員として、積極的に開発に参加してください。

・サーバーエンジニアを目指す方へ
オンラインゲームの開発が主ですが、社内のネットワークインフラ管理や
プロジェクト進行をサポートするようなミドルウェアの構築運用管理など、
業務は多岐に渡ります。
ネットワークの何でも屋として問題解決能力や突破力が求められます。

・デザイナーを目指す方へ
ゲームにおける「プレイヤーが目にする要素」を作成します。
キャラクター、キャラクターアニメーション、ユーザーインターフェイス(UI)、エフェクト、背景等です。
用意された仕様に沿う素材を用意するだけではなく、プランナーやプログラマと相談し、時には提案もしながら、「ゲームを面白くする為」の素材を作成しゲームを創ります。
その為、人とコミュニケーションを行う力や、ゲームの「面白さ」を追求する為の姿勢や素質が重視されます。

・サウンドデザイナーを目指す方へ
ゲーム音を組み込み、編集も行うため「正確さとダイナミックさ」が求められます。
ユーザーに違和感を与えない音とは何か
音だけで心を揺さぶらせるにはどうするか
を追求する仕事です。
ミドルウェアを使用するためプログラマとの連携が多くなります。

・総務を目指す方へ
事務、経理、人事、法務の業務を通し、
開発スタッフがよりゲーム開発に集中できるようにサポートを行います。

はたらく環境

職場の雰囲気
自由な社風

バイキングは自由な社風が自慢です!
デスクを好きなもので埋めてやる気アップ!!
頭を使う仕事なのでお菓子を食べながら仕事するも良し!
マッサージチェアーのあるリラックススペースもあります!

「作るゲームをとことん面白くする」というコンセプトさえ守っていればどこまでも自由な会社です!

組織の特徴
福利厚生

・社員旅行
年に一度社員旅行に行ってます。
参加費は会社が全額負担。社員の家族も参加可能です。
さらに、社員の恋人も一人までなら参加可能!!

・部活動
バイキングでは部活動があります。
部費の約半額が会社から負担されます。
今ある部活動…
映画部、アウトドア部、ボルダリング部、フットサル部、健康ダイエット部、ボードゲーム部…

・給食制度
バイキングでは給食サービスを取り入れています。
一部会社負担で温かく、バランスの良い食事がとれます。
また、1日ごとに給食を使用するか選べます。

企業概要

創業/設立 2008年
本社所在地 東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル4階
代表者 尾畑 心一朗
資本金 1000万円
売上高 12億円(2018年9月期)
従業員数 86名 (2020年02月現在) 
事業所 東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル4階

採用連絡先

株式会社バイキング
人事採用課 佐藤 篤史
メール:soumu@byking.jp
電話:03-6302-1470