株式会社アールディーシー

株式会社アールディーシー(アールデイーシー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社アールディーシー

【フードサービス|商社(食品)|専門店(フード)】

人が生きていく上で必要な衣食住。
その“食”に携わり、人々が癒やされる空間づくりが私たちの使命です。

人の好みは時代と共に変化する。
そのため流行産業では流行を掴みにいくことも大切です。
常にお客様に満足していただき、社員が成長できる環境を実現するためには、大切にする志を持ちながら、方針はブラッシュアップしていくべきだと考えています。
Good personを育て、お客様、社員に感謝し、全てが幸せになることが私たちの目標です。

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 30歳代の役員実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
日本の食文化を通して「手の届く贅沢の追求」を実現

2013年にユネスコ無形文化遺産に登録された和食。

食材一つとっても様々な調理法があり、色とりどりに姿を変えていく“おいしい日本の食文化”は日本国内で守るだけでなく、世界へ広めていくべきだと私たちは考えています。

中でも「お寿司」はとてもわかりやすい日本食であり、今でこそ当たり前に回転寿司で流れるサーモンも、国内でいち早く流通させたのは当社です。過去にはノルウェーで、生で食べることのなかったサーモンを生で食べられるように加工する技術を教えました。

当社に関わった全ての人が幸せであるように、常に新しい商品の開発、サービスの追求、社内制度の見直しをおこない、企業理念である「手の届く贅沢の追求」を実現していきます。

ビジョン/ミッション
チャンスと活躍のフィールドを提供します!

数多くの業態が生まれ続けているからこそ、商品開発や仕入れ、さらには業態開発など様々なフィールドで挑戦することができます。『目標や夢』・『技術力・知識・マネジメント力』・『努力』そして『人間力』…これが成功への条件です。あなたが活躍できる様々なフィールドをご用意しています。「将来こうなりたい」、「こんなことやりたい」というチャレンジ精神に「やってごらん」と温かく応える会社です。

私たちの仕事

当社は1986年の創設以来30年以上、「美味しい」と『手の届く贅沢』を目標に、寿司・日本食業態、とんかつ・デリカ業態、ビュッフェ・レストラン業態といった約40ブランドの専門店を展開してきました。
現在は、日本国内のみならず、海外にも出店を進め、和食文化の素晴らしさを世界に広めています。

私たちの最終的な目標は、当社に関わった全ての人が幸せになること。
お客様の満足のため、常に新しい商品の開発、サービスの追求をし、社内では制度の見直しをおこない、従業員の夢の実現を応援します。

はたらく環境

職場の雰囲気
『手の届く贅沢』を提供することで、たくさんの人を笑顔にしたい。

どの企業においても、成長と共に企業規模は大きくなり、向き合う課題は経営者と社員との一体感の減少ではないでしょうか。
当社社員の中からも、規模の拡大と共に「会社としての一体感が無い」という課題が浮き彫りになった時期がありました。

その中で新たに11人の責任者に権限を与えフレキシブルな対応を可能にいたしました。当社では社員の自主性を尊重して、「8対2のルール」を設けています。
当然一つの企業として企業理念に沿ったルールがありますが、お客様に満足いただけるサービス提供のためには臨機応変に対応することも必要です。そのための20%の権限が社員に与えられているのです。

こういった社員の自主性を尊重する環境があるからこそ、

・現場の社員のアイデアから新ブランドが誕生
・新入社員が新メニューを開発 

など社員によって当社の成長は支えられています。

社風
あなたの描いている「目標や夢」の実現を応援します。

エリアマネジャー、トレーナー、海外勤務、商品本部・管理部
経営企画本部などの本部スタッフに加え、社内独立など様々なキャリアアップが存在します。

「将来こうなりたい!」「こんなことやりたい!」というチャレンジ精神に「やってごらん」と応える会社です。

「人が想像できるものは、必ず人が創造できる」
これを応援できる会社でありたいと思います。

企業概要

創業/設立 1986年12月
本社所在地1 埼玉県熊谷市石原2-1
本社所在地2 東京都中央区京橋1-4-10 大野屋京橋ビル1F
代表者 代表取締役 久志本京子
資本金 4,950万円
売上高 277億円(2018年度 国内直営店売上)
従業員数 約1,300名 (2019年10月現在) 正社員のみ(グループ全体)
事業所 下記の各店舗(本人の希望も含めて面談の上決定)
■関東地域■
 埼玉県:さいたま市(西区・北区・大宮区・見沼区・中央区・桜区・浦和区・南区・緑区・岩槻区)・川口市・越谷市・蕨市・北本市・行田市・羽生市・久喜市・蓮田市・加須市・上尾市・狭山市・川越市・所沢市・富士見市・新座市・志木市・朝霞市・和光市・入間市・秩父市・深谷市・熊谷市・東松山市・鶴ヶ島市・坂戸市・三郷市・本庄市・杉戸町・毛呂山町
 東京都:東京23区(千代田区・中央区・港区・新宿区・板橋区・豊島区・北区・練馬区・足立区・墨田区)・青梅市・昭島市・武蔵村山市・西東京市・町田市・日の出町
 千葉県:千葉市(中央区・花見川区)・船橋市・柏市・野田市・木更津市・松戸市
 神奈川県:横浜市(西区・青葉区・港南区・都筑区)・平塚市・相模原市(中央区)・小田原市・大和市・藤沢市
 群馬県:高崎市・前橋市・太田市・伊勢崎市・富岡市・館林市・桐生市
 栃木県:宇都宮市・佐野市・小山市・栃木市・足利市・大田原市・鹿沼市
 茨城県:古河市・筑西市
■北海道・東北地区■
 北海道:函館市・札幌市・小樽市・千歳市・北斗市・江別市
 宮城県:仙台市(太白区・青葉区・泉区)
 青森県:青森市・八戸市・弘前市
 秋田県:秋田市
 山形県:鶴岡市・酒田市
 岩手県:盛岡市
■中部地区■
 愛知県:名古屋市(緑区)
 新潟県:新潟市
■近畿地区■
 大阪府:大阪市(北区)・箕面市・四条畷市
 兵庫県:神戸市(兵庫区・中央区)

採用連絡先

株式会社アールディーシー人事総務部 新卒採用担当 
【住所】
本社:埼玉県熊谷市石原2-1 
東京本部:東京都中央区京橋一丁目4番10号 大野屋京橋ビル1階
【TEL】03-5579-9394(人事採用直通) 
【E-mail】rdc-gatten@jinjisaiyo.jp
【採用HP】https://www.gatten.co.jp/recruit/recruit.html