荏原実業株式会社(エバラジツギョウ)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

荏原実業株式会社

【プラントエンジニアリング|機械】

1、ウェブ説明会(総合職向け) (定員10名)実施中
5月1日(金)13:30~ 約90分 ウェブ説明会を開催します。
当社の選考をご希望の方は説明会参加がスタートです。スケジュールをよくご確認の上、お早目にお申し込みください。

2、ウェブ説明会(機電向け)
現在、日程フリーにて募集中です。
お申し込み待ちしております。

3、その他選考について
選考はその他、ほぼ通常通りに実施しています。
SPIは会場停止につき、延期か本社での受験で対応しています。
面接はコロナ対応に十分配慮しながら、対面にて実施しています。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
3つの事業を展開し、多種多様なニーズに応えることで人々の豊かな生活を支えています

◆メーカー事業
 水処理・オゾン・脱臭・省エネ・創エネなどに関する
 自社製品の設計販売

◆エンジニアリング事業
 上下水道施設等の設計・施工・メンテナンス

◆商社事業
 ポンプ・送風機・冷凍機など風水力関連機器の代理店販売

環境関連から医療関連まで幅広く事業を展開しています。

企業理念
豊かな人間環境の創造を目指して社会に貢献する

荏原実業(株)は1945年の創業以来、きれいな水と空気を次世代へ受け継ぐため、環境保全事業に関する独自の技術とノウハウを積み重ねて参りました。 人々の「あたり前の生活」を守り、さらに、「豊かな生活」づくりにアプローチをしていきます。

事業戦略
今後注目の「メーカー事業」

現在、最も注力しているのが当社独自の製品・技術を提供する「メーカー事業」。現在の当社の主な製品は、国内トップシェアを誇る「オゾンモニタ」を筆頭に、「省エネブロワ」などの水処理関連機器、環境負荷の低い産業用脱臭剤「ボエフ」など様々です。
【ニッチ分野で高いシェアの獲得】を基本方針とし、更なるラインナップの拡充に努めております。最近では、建物のZEB(ゼロ・エネルギー・ビル)化に関わる省エネ空調機や創蓄電システム等を開発中です。

私たちの仕事

2020年に創業から75年を迎える当社。「豊かな人間環境の創造を目指して社会に貢献する」という経営理念のもと、環境保全という広大なフィールドにおいて、独自の技術とノウハウを培ってきました。私たちが手がける設備は、その多くが水や空気などの環境に関わるものです。生活に欠かせない「水」を支える上下水道施設をはじめとして、工場や商業施設、駅・空港など、大小様々な施設へ提供しています。普段は人目に触れること無く、一般の方には馴染みの薄いものですが、日本では「あってあたり前」となっている快適で豊かな生活を支える必要不可欠なインフラです。私たちはこうした「あたり前の生活を支える」プロフェッショナルとして、誇りをもって日々の仕事に取り組んでいます。皆さんも私たちと一緒に「未来のあたり前」を創造してみませんか?

はたらく環境

社風
お客様との繋がりを大切に

官公庁、民間企業、建築設備会社など、長いお付き合いのお客様も多数あります。お客様のニーズにこたえ、信頼を守っていくことが大切だと考えています。

働く仲間
ちょうど良い規模感です

当社は社員数500名程の中堅規模の会社です。
この規模なら、お互いの顔と名前がわかる規模感です。

部署の人数は5名~20名程度と様々です。
年齢層も20代~70代と幅広く、挨拶から雑談までアットホームな雰囲気が垣間見られる社風です。

企業概要

創業/設立 1945年 「荏原工業事務所」として創業
1946年 「荏原工業(株)」を設立
1950年 (株)荏原製作所と代理店契約を締結
1952年 会社の商号を現在の「荏原実業(株)」に変更
2004年 東京証券取引所市場第一部に株式を上場
2020年 創業75周年を迎える
本社所在地 東京都中央区銀座7-14-1
代表者 代表取締役会長兼社長 鈴木久司
資本金 10億140万円
売上高 292億9500万円(連結:2018年12月)
従業員数 533名 (2018年12月現在) 男性444名 女性89名
子会社・関連会社 (株)エバジツ
事業所 【本社】 
東京都 

【支社・営業所】 
北海道、岩手県、宮城県、新潟県、群馬県、栃木県、茨城県 
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県 
山梨県、静岡県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県 

【研究所】 
新潟県、埼玉県、千葉県、神奈川県(2カ所)

採用連絡先

〒104-8174
東京都中央区銀座7-14-1
荏原実業株式会社 総務部人事グループ

TEL :03-5565-2883
MAIL:jinji@ejk.co.jp
HP:https://www.ejk.co.jp/