株式会社VSN

株式会社VSN(ブイエスエヌ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社VSN

【機械|化学|電気・電子】

トップメーカー、大手IT企業にエンジニアとしての 
高い技術力を提供し、製造プロセスの変革まで行う 
バリューチェーン・イノベ―ターとして社会に貢献。 

機械、電気電子、化学、IT分野で 
卓越した製品を世に送り出すための設計・開発・製造プロセスを手掛ける 
モノづくりのプロエンジニア集団です。 

日本メーカーがメイドインジャパンの機械製品を製造するためには 
私たちの存在は必要不可欠です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • アットホームな社風

  • 30歳代の役員実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
バリューチェーン・イノベ―ターとして日本トップメーカーに貢献

VSNのお客様はメーカーを中心に約400社。自動車、航空機、医療機械、ロボット、産業機械、新素材開発など、受注する案件のほとんどが上流工程の優良開発。つまり誰もが知っている大手メーカーで最先端の研究・開発プロジェクトに携わることができます。「0から1を生み出す」――― 企業の構想を、カタチにしているのは実は、VSNのエンジニアなのです。また、2012年には世界最大の人財サービス企業であるアデコグループに参加。安定した経営基盤を確保すると共に、活躍する舞台は世界へと広がっています。中には海外のプロジェクトに携わるなどグローバルなエンジニアを目指せる環境でもあります。

ビジョン/ミッション
【技術力×問題解決力】社会が求める新しいエンジニアの働き方

日本全国に2000社以上ある技術者派遣企業の中で、VSNが唯一提供する独自のサービス「バリューチェーン・イノベーター」。チームVSNとして、派遣先のメーカーに技術提供をするだけでなく、コンサルタントのようにものづくりのQCD(品質・コスト・納期)を向上させるための総合的なソリューションを提案します。エンジニアとして本当の「安心・安定」を手に入れるには、自らの市場価値を高め続けていく必要があります。VSNでは優秀な先輩社員から最先端の「技術」を学びながら、あらゆる企業の経営を現場から変えていく「問題解決力」を身につけることで、どの時代でも社会に活躍できる人財へと成長していくことができます。

事業・商品の特徴
【可能性×やりがい】生涯エンジニアとして描ける未来は無限大

新卒にかける教育・研修費用は一人あたり10万円以上!業界最大級のトレーニングセンターがあり、設備・プログラム共に充実した環境を用意しています。現場で使われている実機を用いた実践的な研修は名だたる大手企業が視察に来るほど。大手メーカーやIT企業など多彩なキャリアを持つ講師陣が各分野の技術はもちろん、社会人としてのマナー・仕事への姿勢を徹底的に磨き上げます。研修が終わってもやりたいことを実現するためにどのようなスキルを身に付けたらよいかアドバイスを行うキャリアプランナーや先輩社員との面談も定期的に実施。「やりたいことは入社してから決めれば良い」明確な未来を描けてなくても安心して飛び込んできてください!

私たちの仕事

時代が求めているエンジニアとしての新しい働き方 ― What’s Value Chain Innovator? ―

「新しいエンジニアの働き方?」 
そう不思議に思われた方がほとんどだと思います。 

「バリューチェーン・イノベーター(通称VI)」とは、 

プロフェッショナルエンジニアとして技術提供をしながら、 
コンサルタントのようにものづくりのQCD(品質・コスト・納期)での問題を見つけ出し、 
そのソリューションでお客様に貢献すること。 
VSNの社員だからできる、今までにない新しい価値を創造する取り組みです。 


▼VIの一連の流れ 

【1】お客様の問題点を把握 
 まずはVSNのエンジニアひとりひとりが、お客様の問題点を把握することから。 

【2】「VSNチーム」で作戦会議 
 同じお客様先企業の各部署・各業務に携わるVSN社員が集まり、情報を共有・分析し、改善案を模索する。 

【3】お客様への総合提案 
 すべての議論をまとめあげ、お客様のものづくりを革新する総合的な提案を行う。 

【4】ソリューションの実行 
 提案した内容を自ら実行し、お客様の問題を解決する。 


あなたもVSNの一員となり、チームを組んでお客様にソリューションを提供・実行しよう!

はたらく環境

組織の特徴
「バリューチェーン・イノベーター」とは?

プロフェッショナルエンジニアとして技術提供をしながら、コンサルタントのようにものづくりの現場から経営に至るまでの問題を見つけ出し、そのソリューションでお客様に貢献すること。

VSNエンジニアを派遣することをもってお客様のビジネスを革新していく、単なる派遣サービスでもコンサルティングサービスでもない、VSN独自のサービスです。

私たちは第三者的視点を持ちながら、お客様の目標に向かい活動します。その中で、お客様の目標やゴールをより早く・高く達成するべく、チーム全体で、そしてお客様とともに動きながら本質的な問題に対して論理的・計画的に課題解決策を立案し、ビジネス改革に向けた推進までも行います。

職場の雰囲気
一流のエンジニアになる可能性を最大限に引き出す業界屈指の教育・研修支援制度

VSNでは社員全員が社会に貢献できる「人財」となれるよう、積極的に教育・育成精度が整っています。

■「技術力向上」研修プログラム

VSNではエンジニアが生涯にわたってその価値を高められるよう、「キャリアマップレインボー」という独自のキャリア形成図を用意。

エンジニアの持つ技術レベルを5段階に分け、目指すエンジニアとなるために必要な実務能力を体系化しています。

基礎から応用までトレーニングプログラムは154種類!
エンジニアの技術力向上と成長をサポートしています。(年間約700回の開催実績があります)

また、若手社員研修・10年目社員研修など世代別研修に加え、リーダー育成研修・プロジェクトマネジメント研修など、ビジネススキルやマネジメントスキルも合わせて習得することが出来ます。


■業界最大級のトレーニングセンター

VSNは2,255平方メートルの業界屈指の研修施設を東京都天王洲に保有しています。

トレーニングセンターには各分野の最新機器を揃え、新入社員は入社後の最長6ヵ月間、各分野のエンジニアから現場で必要とされる知識やスキルを高める実践的な研修を受けていただきます。(※研修中でも月額固定給は100%支給されます)


【学べる研修内容】
<メカトロニクス分野>
CATIA-V5,V4、IDEAS12NX、NX4.0など

<エレクトロニクス/ファーム分野>
OrCAD、マイコン開発ツール(SH、ARM)、各種測定器(ロジックアナライザ、オシロスコープ、スペクロラムアナライザ等)、Android(Linux)評価基板、など

<IT分野>
Cisco UCS 5108、Cisco UCS B200M1、Cisco UCS B22M3、Cisco UCS 6248、HP Blade Systemなど

企業概要

創業/設立 2004年2月設立
本社所在地 〒108-0023 
東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー3F
代表者 代表取締役社長  川崎 健一郎
資本金 10億63百万円
売上高 288億円(2018年12月期)
従業員数 4,271名 (2019年04月現在) 
事業所 【事業所】 
東京本社/仙台オフィス/宇都宮オフィス/新宿オフィス/横浜オフィス/ 名古屋オフィス/大阪梅田オフィス/新大阪オフィス/福岡オフィス 

【研修施設】 
天王洲トレーニングセンター 
 ※最新鋭の設備を揃えた業界トップクラスの研修施設です。

採用連絡先

株式会社VSN
人事本部 新卒リクルーティングセンター

〒108-0023 
東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー3F
TEL   03-5427-7766(直通) 0120-74-3333(フリーコール)
URL   http://career.vsn.co.jp/recruit/
E-Mail jinji@vsn.co.jp