カトープレジャーグループ

カトープレジャーグループ(カトープレジヤーグループ)の新卒採用・企業情報

正社員

カトープレジャーグループ

【ホテル|フードサービス】

私たちが最も大切にするのは、お客様が喜び、感動していただくこと。「この人に会いたい」と思っていただけるカトープレジャーグループはお客さまのよろこびを想像し、「楽しい」を創造します。
時代と掛け合わせ、地と掛け合わせ、人と掛け合わせる。
クライアントの皆さまの想いと新しい価値を掛け合わせる。
どんな場所で、どんな人と、どんな食事を、どんな体験を、どんな時間を過ごしていただけるかを考えます。
建物や商品をつくるだけではなく、お客さまの楽しいひとときを創る。
その新しい価値は人々の生活に根づき、人生の豊かさにつながっていくと信じています。

私たちはグッドクリエイターとして日本のレジャー事業をもっと楽しくすること、そしてお客さまに最高のひとときをお届けできるサービスを目指しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループは「日本のレジャーをもっと楽しく!」をテーマとし、ホテル、旅館、公共リゾート、スパ、エンターテイメント、レストランなど多岐にわたる事業の開発や運営をおこなうトータルプロデュースカンパニーです。

事業を遂行するにあたり、特に3つを大切にしています。
◆トータルプロデュース
 それぞれの専門分野に特化したスペシャリストでチームを編成し、
 総合的なトータルプロデュースをおこなっていきます。

◆新しい価値の創造
 新しい価値が入れ替わるこの現代において、
 次代へ繋がる明確なヴィジョンを持ち、
 人々の生活に根付く新しい価値を創造します。

◆ホスピタリティマインド
 お客さまの笑顔のため、また訪れたいと思っていただけるよう、
 各部門のスタッフは常にお客さまの目線に立ち、
 最高の価値を創造したいと考えています。

企業理念
ひとり一人と向き合い、もっている力を引き出し活かすコミュニケーション力

私たちは
・誰よりも自分が魅力的であること
・楽しいと思える仕事をしていること
・会社(店舗)で働いている人が好きなこと
・一緒に働いている人を信頼していること
・人と向き合うことに時間をおしまないこと
を大切にしています。

ビジョン/ミッション
カトープレジャーグループでのキャリアビジョン

当社では、入社前合宿研修と入社後のフレッシュマンエクササイズという研修を約1~2カ月間受けます。
この研修を通じ、社会人としての心構えやマナー、立ち居振る舞い等を身につけることができます。
内容としては、礼節の根源である「茶道・華道・書道」や「着付け」、「電話研修」その他様々な項目を細かく時間割にしてあり、学ぶ機会を設けております。研修を終える時には入社前とは別人になっています。

その後も、当社では研修に力をいれておりますので、トレーナーエクササイズ、キャリアアップ出来るようステップアップ研修、管理者研修、代表の加藤による代表塾など学べる環境が整っています。
このように、常に自己を成長させる環境にありますので、どんどんブラッシュアップできます。

また、勤続年数に関係なく仕事をまかせていただけるので、入社して1~2年で新規のプロジェクトに参加できることもよくあります。
自分次第でどんどん新しい道が開かれていくので、自身の成長を肌で感じることができます。

最後に、当社は多事業での展開も強みの一つですので、キャリアチャレンジ制度を利用し社内でフィールドチェンジができます。転職をせずとも新しいフィールドにチャレンジできることが魅力です。
そのことにより幅広い知識が身につくと共に、様々なところで活躍できる自分を形成することが可能です。一回りも二回りも大きくなった自分に出会える喜びがあります。

私たちの仕事

私たちの仕事は、プロのサービスパーソンとして形あるモノだけを提供するのではなく、空間やチーム力など全てを活かした最高のおもてなしで、一人ひとりのお客様に喜びや感動を創造しご提供することです。

はたらく環境

働く仲間
一人ひとりがお客様にとって唯一のサービスパーソン

カトープレジャーグループで働くスタッフは、向上心ややる気に溢れいつも笑顔が輝いています。その根源には「お客さまの喜びが我が喜び」という共通の心があり、一人ひとりがお客さまにとって唯一のサービスパーソンだと自負しているからです。私たちが働く場所に代わりはききません。だからこそ、仕事に誇りをもって最高の喜びと感動をご提供することが出来るのです。

職場の雰囲気
コミュニケーションを図りながら、自分らしく、楽しく仕事をできるアットホームな雰囲気

よく「楽しそうに仕事してるね」と言われるのですが、その通りで毎日楽しく働かせていただいております。それは、なにより職場の雰囲気が明るいからだと思います。
朝一番におはようございますと元気に挨拶をしてスタッフ全員出勤してきます。朝から挨拶が飛び交う環境って気持ちいいですよね。それから朝礼にてマインドを唱和し、接遇八大用語のトレーニング、スローガンの唱和をし、お仕事スイッチも自然とONになります。その後、部署内のブリーフィングをおこない、本日のメンバーのスケジュールや仕事内容、その他共有事項など伝達をおこないコミュニケーションの場としても活用しています。
KPGでは挨拶と笑顔を大切にしています。日々のトレーニングも欠かせません。そんな社風だからこそ、職場の雰囲気も自然と明るくなるのかもしれませんね。

また、会社が進めているプロジェクトで世界一楽しい仕事ブロジェクトというものがあります。そのリーダが私の直属の上司ということもあり、上司からは自由に楽しく仕事をしてねといわれるのですが、その背景には、楽しんで仕事をしなければいいものができないという考えがあるからです。確かにやらされ仕事ではいいものはできないですよね。自分の頭で考え形にしていくことは大変ではありますが、やりがいに直結してると思います。一見自由にといわれると責任が重く感じるところはあるのですが、途中で相談に乗ってくださり、アドバイスをいただけるので、自分の仕事が形になったとき充実感や達成感を感じることができます。周りのスタッフもこの楽しく仕事をするをモットーに仕事に取り組んでいるので、職場自体に活気があり活き活きとした雰囲気になっています。

また、私が仕事をする上で最も大切にしていることが一緒に働くメンバーとのコミュニケーションです。仕事の話だけではなくプライベートなお話もしながらランチをすることや、仕事の合間に少し雑談も大切にしています。
仕事において、自分ひとりでできることは限られています。回りのスタッフ、関連部署等スタッフの協力を得て形になっていきます。日ごろからコニュニケーションをとっているとより強固な協力体制が整い仕事が円滑に進みます。
周りのスタッフも皆さんそういう方ばかりなので、お互いに好きな仕事を協力し合いながら進めていくイメージです。笑顔や笑い声のある職場だと暖かい雰囲気になり、会社が第2の家、スタッフが第2の家族ような気持ちで毎日楽しく仕事に取り組めています。

企業概要

創業/設立 1962年4月カトープレジャーグループとして設立
本社所在地1 カトープレジャーグループ大阪本社
大阪府大阪市天王寺区四天王寺2-1-9
連絡先:06-6771-0111
本社所在地2 カトープレジャーグループ東京本社
東京都千代田区大手町2-6-2
連絡先:03-3548-8090
代表者 代表取締役兼CEO 加藤 友康
総資産 7,150万円
売上高 206億円(2019年3月期)
従業員数 3,200名 (2019年03月現在) 
事業所 株式会社ケー・エキスプレス=大阪府大阪市天王寺区四天王寺2-1-9
株式会社KPG HOTEL&RESORT=長崎県長崎市伊王島町1-3277-7
大阪屋形船株式会社=大阪府大阪市北区天満1-18-18
株式会社カトープレジャーグループ=大阪府大阪市天王寺区四天王寺2-1-9
募集企業(企業名・本社所在地) 株式会社ケー・エキスプレス=大阪府大阪市天王寺区四天王寺2-1-9
株式会社KPG HOTEL&RESORT=長崎県長崎市伊王島町1-3277-7
大阪屋形船株式会社=大阪府大阪市北区天満1-18-18
株式会社カトープレジャーグループ=大阪府大阪市天王寺区四天王寺2-1-9

採用連絡先

カトープレジャーグループ
〒543-0051 大阪府大阪市天王寺区四天王寺2-1-9
TEL 06-6771-0111 人事部 松井・土田
http://www.kpg.gr.jp