今治造船株式会社

今治造船株式会社の企業情報

今治造船株式会社

【輸送用機器|海運】

新造船建造量は国内1位、世界においてもトップクラスの建造シェア。

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
新造船建造量は国内トップ、世界トップクラス。

各種船舶の製造及び修理、海運業

企業理念
船主(お客様)と共に伸びる

高品質な船を高効率で造り上げる。
一見簡単そうで、製造業の永遠のテーマです。

私たちの仕事

今治造船は、古くから海上輸送の要である瀬戸内海の来島海峡に面した今治の地に、明治34年(1901年)に創業して一世紀余り。つねに人と海の関わりのなかで「船造り一筋」、伝統を受け継ぎ、造船技術の開発改良を重ね、経済性の高い優秀な船舶を世に送り続けてまいりました。

 「船主とともに伸びる」その経営理念は、2,350隻を超える船となって世界の海に繋がっています。 今治造船は、造船専業メーカーとしてこの豊富な実績と経験を基に、より速く大量に、そして環境にやさしく、より安全な海上輸送を命題としながら、海洋新時代の輸送システムを探求し、海上輸送の一翼を担う様々な船舶の建造を通じて、豊かな社会の発展に貢献するとともに、次世代に向けた造船の可能性に挑戦し続けます。
                                    代表取締役 檜垣幸人

はたらく環境

職場の雰囲気
部署の垣根を越えた、社員同士の交流の機会。

その技術力で画期的な船舶を次々と開発し、物流の新しいシステムに貢献している当社ですが、特に注目されているのは「若手技術者」の活躍です。
当社の技術者は一人ひとりがトータルプロデューサー。
今日もワイワイガヤガヤ、あちらこちらで頑張っています!

企業概要

創業/設立 1901年創業
本社所在地 愛媛県今治市小浦町1-4-52
代表者 檜垣 幸人
資本金 3000000万円
売上高 3,592億円(2017年度)
従業員数 1639 (2018年07月現在) 社内協力工 約11000名
主要取引先 日本郵船、商船三井、川崎汽船他
事業所 本社・今治工場、丸亀事業本部、西条工場、広島工場、東京支社、アムステルダム事務所
気になる

7人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません