株式会社リツビ(リツビ)の新卒採用・企業情報

NEW 正社員

株式会社リツビ

【商社(医療用機器)|医療用機器|商社(化粧品)】

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 「科学的裏付けのある」商品しか取り扱わない
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これが、リツビのこだわり。

最先端の美容機器やドクターズコスメ等を海外から輸入し、日本中のエステティックサロンに販売することで成長してきました。さらに、メディカルマーケットという新しい市場にも進出。海外の美容・医療機器を国内のドクターに提案し、医療業界に新しい風を吹き込んでいます。
独自のテクノロジーで、より日本人に合ったオリジナル商品も開発。

\\社長が番組(KENJA GROBAL)出演!//
動画URL『https://www.kenja.tv/president/detw94zb.html』

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 販売・調達ルートが自慢

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
エビデンスのある商品で市場を牽引

■メディカル部門
クリニック・大学病院に対して、美容機器や医療機器、化粧品を販売しています。
 高い効果や安全性はもちろんのこと、先進的で世界的にも独自性の高いテクノロジーの商品を取り扱っています。各種セミナーの企画、施術データの収集やモニタリングのサポートなど、商社の枠にとどまらない幅広い活動を展開しています。

■プロフェッショナル・ビューティー部門
エステティック業界では数少ない、科学的根拠の取れたマシンやドクターズコスメを世界中から発掘し、輸入・販売しています。また、メーカーとして、スキンケア商品や健康食品の自社開発も行っています。本当に効果が出る本物のテクノロジーの商品にこだわり、提供しています。2000年代に「セルライト」という概念や言葉を日本市場に広めたのもリツビグループです。

事業戦略
エステティック・美容医療業界の両市場におけるお客様のニーズに応える。

近年、エステティック・美容医療業界の両市場におけるお客様のニーズは、さらに多様化しています。 エステティックサロンは癒しの空間を提供する存在にとどまらず、お客様の持つあらゆる悩みの解消を叶えるための様々なメニューを提案しています。一方、美容医療の現場でも病気の治療だけでなく、見た目の美しさを維持したい患者様の要望に応えようと、予防医療やエイジングケアのための治療が幅広く行われるようになっています。当社は、エステティックと美容医療の両市場に精通する企業としてその強みを最大限に活かし、2つの市場の垣根を超えた新しい市場の創出を進めていきます。さらに、グローバル市場に目を向けたオリジナル商品の輸出事業の拡大や、機能性表示食品事業の立ち上げによるインターネット通販事業にも力を入れていきます。

私たちの仕事

※各職種とも、定員に達し次第募集終了となりますので、ご注意ください。

1.【メディカル事業部 / 総合職】(東京・大阪)
~コンサルティングを通じ、ドクターにビジネス提案をする~

・専門商社
・B2B2C
・取引先:大学病院、クリニック等

海外取り扱いメーカーの新商品の国内立ち上げ(マシン中心)や販促物の作成、イベントの運営を行います。そして、全国のクリニック(形成外科、皮膚科など)や大学病院に対して、医療機器やドクターズコスメのご提案をします。導入後は、ドクターとの会話を通じて、現在施設が抱えている問題やニーズなどをお伺いし、それを解決できるような当社の製品をご提案する。ただ商品を販売するだけではなく、治療メニューのご提案やアフターフォローなど、それぞれの施設に合ったコンサルティングを行うことで、クリニックの売上増大や患者さまの満足度UPを実現します。


2.【プロフェッショナル・ビューティー事業部 / 総合職】(東京・大阪)
~常に最先端の情報に触れ、業界にブームを巻き起こす商品をプロデュース~

・専門商社×メーカー
・B2B2C
・取引先:エステティックサロン、フィットネスクラブ等

海外取り扱いメーカーの新商品の国内立ち上げ(マシン・化粧品)や自社オリジナル商品の企画、販促物の作成・イベントの運営を行います。サロンが抱えている問題やニーズをお伺いし、それを解決できる商品をご提案します。エビデンスのある商品しか取り扱わないこだわりのもと、ただ商品をご紹介するのではなく、施術メニューのご提案やアフターフォローなど、各々のサロンに合ったコンサルティングを行うことで、サロンの売上増大やエンドユーザー様の満足度UPを実現します。


※理系・英語の知識をお持ちの方を歓迎いたします。
※英語の研修もございますので、選考段階で英語に自信がなくても問題ありません。
※【大阪勤務の場合】1年間の東京研修終了後、大阪へ配属となります。


3. 【東京】社長秘書(経営企画室)
~将来は「プロジェクトマネージャー」として新規事業等をリードする~

社長代わりに事務仕事...をすることがメイン業務ではありません。
社員の働きやすい環境を整えるような“制度の見直し”や、
経営発展のための“新規事業プロジェクト”への参加を通じ、
将来は「プロジェクトマネージャー」として様々な業務をお任せしたいと考えています。
日々決まった仕事を坦々とこなすのではなく、
将来の経営や事業を見据え会社をリードしていく仕事に興味のある方、大歓迎です!



◆若手のうちから、多岐に渡る経験で成長できます◆

リツビは専門商社でありながら、メーカー機能もあるため、
開発・提案など様々なフェーズの仕事に若手のうちからチャレンジできます!
 
医療機器・美容製品の情報収集、新商品の開発には物理・化学・生物学の知識、
論文の翻訳には英語力…
 
など、多岐に渡る知識や経験が身につくので、
今まで勉強してきたことを活かす場がたくさんあり、
自分の成長を日々実感できると思います。

自己成長の機会が多くありますが、その分周りのサポートも手厚いです。
それゆえ入社3年目までの新卒社員の【離職率は0%】となっております!


将来は、入社時から培ってきた専門的な知識と実務経験を活かし、
ぜひ会社の経営を任せられるような人財に成長してください。
マーケットの“未来を担う”人財として、活躍を期待しています。

はたらく環境

働く仲間
先輩インタビュー1 「”理系×営業”ならではのやりがい」」

◎岡部論典 2015年入社 メディカル営業

「ドクターと信頼関係を気づき、当社のマシンや化粧品をご導入頂けたときは嬉しいものです。」

私は、大学では医薬品の研究をしていましたが、近年の活気のある美容医療マーケットに魅力を感じ、クリニックに対して美容治療の提案ができるメディカランド株式会社に入社いたしました。 営業先はドクターですので、理系の知識は様々な機会に役立ちます。また、コミュニケーション力は仕事をして行く中で自然と身についてきます。 営業職ですので、常にタイムマネージメントを意識してメリハリのある生活を心がけています。 行動力とやる気があれば新人でも新しい案件を任せてもらえるので、やりがいのある仕事です。

組織の特徴
先輩インタビュー2 「自信を持って提案できる! ~確かなデータに裏付けされた商品~」

大井英和 2013年入社 エステティック営業

「営業職でありながら、商品の立ち上げにも携われるので大きなやりがいと達成感が得られます」

美容メーカー、化粧品メーカーを経て総合美容商社のリツビへ入社しました。 当社で扱っている商品は、業界でもトップクラスの「確かなデータに裏付けされた商品」ばかり。自信を持ってお客様へ提案する事が出来るのが営業として一番の強みです。
また、やりたい事を形にできる社風なので、責任ある仕事を任されることにやりがいを感じています。

企業概要

創業/設立 創業1991年10月
設立1993年4月
本社所在地 【東京本社】 
〒135-0063 
東京都江東区有明3-6-11
東京ファッションタウンビル東館8階
代表者 代表取締役社長 篠崎信一
資本金 2000万円(純資産:1,140百万円)

[その他財務指標]
1.自己資本比率(企業経営の安定性指標)
  67.4%(卸売業平均44.3%)
2.当座比率(企業財務のより厳格な安全性指標)
  370%(卸売業平均134.7%)
3.実質無借金経営
売上高 約30億円(2018年度)
従業員数 60名 (2019年12月現在) 男性28名、女性32名
子会社・関連会社 ・メディカランド株式会社 
・株式会社ビューティーパートナーズ
事業所 ■大阪オフィス 
大阪府大阪市北区梅田3-3-20  明治安田生命大阪梅田ビル8階 

■福岡オフィス 
福岡県福岡市中央区警固1-15-6KH22ビル
取引先 【メディカル部門】
各大学病院、クリニック等、約1000施設

【エステティック部門】
エステティックサロン、フィットネスクラブ、高級ホテル、スパ等、約2000社
(コナミスポーツクラブ、TBC、ソシエワールド等)

採用連絡先

リツビグループ  採用担当/徳永
東京都江東区有明3-6-11 東京ファッションタウンビル 東館8階 
TEL:03-3599-4606 
e-mail:recruit@ritsubi.co.jp