株式会社筑波銀行

株式会社筑波銀行の企業情報

東証

株式会社筑波銀行

【地銀】

「地域になくてはならない銀行」を目指します。

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
前向きな姿勢のある方、やりがいのあるステージが待っています。

筑波銀行は、「地域になくてはならない銀行」として輝き続け、そこで働く一人ひとりも光り輝くことが出来る、力強い存在感を持った銀行を目指します。
地域経済活性化や発展に貢献したい!地域貢献を通じて自分自身を成長させたい!
前向きな姿勢のある方、やりがいのあるステージが待っています。

企業理念
地域のために 未来のために

茨城県内を中心とした周辺地域109拠点(店舗数147)に営業拠点を有する筑波銀行は地域経済の活性化に取り組んでいます。具体的には、融資他各種金融サービスの提供、ビジネスマッチング、各自治体との連携、地域の各種イベントへの参加、青少年育成支援等に積極的に取り組んでおります。筑波銀行はこれからも地域経済の発展のため、地域との繋がりを大切に成長していきます。

ビジョン/ミッション
すべての職員が働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

筑波銀行では新入行員指導員制度を導入し、入行後6月間は指導員がマンツーマンで指導します。社会人としての基本、仕事の進め方や業務外での相談等に応じ、学生のみなさんの新たなスタートをサポートします。その他、職員が働きやすい環境づくりに取り組んできた成果として平成27年10月に子育てサポート企業として北関東初の「プラチナくるみん」を取得。これからもすべての職員が働きやすい環境づくりに取り組んでいきます。

私たちの仕事

普通銀行業

はたらく環境

社風
先輩行員

中堅~若手の先輩行員が、新しく入行してきた新入行員に仕事を教えようという行風が根付いています。目には見えない「お金」を扱う仕事だからこそ、重要なのは行員一人ひとりの成長です。「早く一人前の銀行員になってほしい!」先輩行員の熱い想い、指導を受け、着実成長していって下さい。

企業概要

創業/設立 1952年9月15日
本社所在地 【本部所在地】茨城県つくば市竹園1-7
【本店所在地】茨城県土浦市中央2-11-7
代表者 取締役頭取 藤川 雅海
資本金 488億6,800万円
預金量 2兆2,846億円(2018年9月)
従業員数 1,592名 (2018年09月現在) 
子会社・関連会社 筑波ビジネスサービス株式会社
筑波信用保証株式会社
筑波総研株式会社
事業所 本支店計148店舗(2018年9月)
 茨城県内/本店(土浦)、つくば、水戸、下妻など135店舗
 茨城県外/東京都、千葉県、栃木県、埼玉県に13店舗
気になる

6人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません