株式会社ダイテック(ダイテック)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ダイテック

【ソフトウエア|情報処理|インターネットサービス】

ダイテックは、これまで他社がまだ手がけていない分野でオリジナルソフトウェアを開発し、新しいマーケットを切り拓いてきました。

トップクラスのシェアを持つ強みを活かし、好調な業績と高い利益水準を上げています。

ダイテックでは、下請開発や客先派遣はありません。残業がほとんどない自社の職場で、社員はのびのびと仕事をしています。

これまで50年以上の歴史の中で、無理な事業拡大は行わず、少数精鋭で堅実な経営を続けています。

◆私たちはこんな方を待っています!

◎社会に役立つ製品を販売したい
◎誠実に仕事をしてお客様と信頼関係を築いていきたい

◎知識欲旺盛・勉強好き
◎楽天的・何でも楽しめる

◎ひとりよりチームで何かやりとげたい
◎スキルアップしたい・自分の時間はほしい

共感した方は、ぜひエントリーしてください!お待ちしています!

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

私たちの魅力

事業内容
よくあるIT企業とは違います!内定者が入社を決めた理由第1位は?

◎1位 会社・社員の雰囲気が良い
「選考に参加した企業の中で、いちばん親切で温かく接していただけました」
「一人ひとりをしっかりと見てくれるところが魅力的でした」

◎2位 業績・財務状況が良い
売上高122億円、経常利益83億円(2020年3月期)の好調な業績を誇っています!

◎3位 残業が少ない ⇒ 月平均5.5時間(2019年度)
業務の効率化を図り、働きやすい職場を実現しています!

――IT業界のなかでも独自の強みをもち働きやすいダイテック
ぜひ、選考にご参加ください!

事業・商品の特徴
業界トップクラスのシェア!

私たちの主力事業である、ENEOS系の石油販売業向けPOSシステムと建築設備業向けCADソフトウェアの開発販売という2つの事業で業界トップクラスのシェアを獲得しています。

ダイテックは1969年の創業以来、世の中に競合製品が存在しない分野でいち早く製品開発を行い、新しい市場を切り拓いてきました。自社開発ならではの自由な発想と高い技術力で、ユニークなソフトウェアを創造し続けています。

私たちの仕事

ダイテックは、クラウドサービス・ソフトウェアの開発・販売を行っています。以下の3つの事業で構成されています。

■創業時からのビジネスであるSS事業は、ENEOS系石油販売業向けPOSシステムの開発・運用で国内トップクラスの実績を誇っています。

■建築設備業向けCADソフトウェアで国内トップクラスのシェアのCAD事業は、大型ビルの居住環境を設計するCADの分野では70%を超えるシェアを保持しています。

■住宅産業向けERP(経営支援システム)の開発・提供を行うクラウド事業は、住宅産業におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進すべく、これまでになかったITインフラを提供しています。

CAD事業においては機械学習・画像処理の研究を進めるなど、いずれの事業でも先端技術を取り入れた製品開発・サービス提供を続けています。

はたらく環境

組織の特徴
働きやすい環境

IT業界の中でも“完全自社開発”という独自の特色をもつダイテックでは、下請け開発や客先派遣はありません。
残業はほとんどなく、社員は無理のない計画的なスケジュールのもと、効率よく業務に取り組んでいます。

産前・産後休業、育児休業や短時間勤務制度の利用を促進しているほか、少ない残業時間を維持するなど、男女問わず働きやすい職場を実現しています。

また、チームで協力しあう風土があり、若手のうちから様々なチャレンジができます。常にやりがいをもって働けるため、新卒入社社員の定着率は90%を超えています。

企業概要

創業/設立 創業1969年10月(創業51年)
本社所在地 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町一丁目5番5号 室町ちばぎん三井ビルディング10階(COREDO室町3オフィスエリア内)
代表者 代表取締役社長 堀 誠
資本金 5,000万円
売上高 122億円 ※2020年3月期
従業員数 308名 (2020年04月現在) 
事業所 <本社>
東京都中央区日本橋室町一丁目5番5号 室町ちばぎん三井ビルディング10階 (COREDO室町3オフィスエリア内)
<事業所> 
札幌、仙台、東京(大森)、名古屋、岐阜、金沢、大阪、高松、広島、福岡

採用連絡先

株式会社ダイテック
管理部 リクルートG 溝口・大久保
電話 03-6262-3221
(電話受付時間:平日9:00~12:00 13:00~17:30) 
Eメール saiyo@daitec.co.jp