株式会社ナンバ(ナンバ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ナンバ

【設備|建設|設計】

技術のナンバだからできること。
冷凍・冷蔵設備で群を抜く技術力。
スーパーをはじめ多くの商業施設で採用。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
当社ならではの高技術で設備設計から環境サービスまで対応

株式会社ナンバは、県内のスーパーマーケットや商業施設などを中心に、冷凍・冷蔵、空調、厨房はじめとする設備の設計・施工・メンテナンスを行っている会社です。業界では画期的な「冷凍機、空調機の10年保証」など、創業以来さまざまな提案を行ってきました。
その提案の背景には、「お客様の立場でものを考える」ことの徹底によって培われたノウハウと、高い技術力があります。
このノウハウと技術力により、年間の修理・メンテナンス費用の大幅な削減を実現。近年では皆様の生活を守るため、環境への取り組みにも力を入れており、地球温暖化に歯止めをかけるべく、環境対策、省エネ商品をお客様に普及させようと、日々邁進しています。

事業・商品の特徴
自社開発の『フロンキーパー』と『10年保証』で環境保護に取り組んでいます

冷凍機器や空調機器にはフロンガスが使われていますが、フロンは温室効果ガスであり、問題視されている二酸化炭素の数千倍も地球温暖化に悪影響を及ぼします。しかし冷凍機器や空調機器からのフロン漏えいを防止する装置が世の中になく、自社開発したのが「フロン漏えい防止システム『フロンキーパー』」です。毎年2月に関東地方で行われる展示会に出品し、全国にPRしています。2015年4月にフロン法が改正され、フロンの使用者、取り扱い業者ともに厳しく漏えいを管理していこうというタイミングですので、今はフロンキーパー販売の最大のチャンス。他社にない自社製品を持つことは企業にとって最大の強みであり、ナンバはこの商品を今以上に精度、信頼性を高め、普及させていくことが使命であると考えています。

また、空調機、冷凍機を無料で保証するナンバ独自制度『10年保証』を利用するお客様が増えることで、フロンガス漏洩量の大幅削減も実現。この取り組みにより当社は、オゾン層保護・地球温暖化防止大賞、優良省エネルギー設備顕彰 優秀賞など多方面から高い評価をいただいています。

私たちの仕事

スーパーマーケット、コンビニ、製造工場等をはじめとする商業施設の設備において設計・施工・メンテナンスを実施しています。
●冷凍冷蔵設備  ●空気調和設備
●厨房設備    ●電気設備
●ガス設備    ●給排水衛生設備
●プラント工事  ●消防設備
●消雪設備    ●家庭用電化製品

【営  業】
お客様訪問を行い、よりよい設備を提供できるようヒアリングを行い、お客様のニーズに合った機器のご提案を行います。
初めての訪問から納品後のアフターフォローまで、お客様とのつながりを大切にしています。

【設  計】
豊富な知識と経験から建築図面を基に、お客様にご満足いただけるよう冷凍冷蔵設備や空調設備をはじめ、給排水衛生設備などの、様々な設備工事の設計図面、見積もりの作成を行います。
CADオペレーターを各営業所に配置し、正確かつスピーディーに対応しています。

【施工管理】
建築図面を基に、冷凍冷蔵設備や空調設備をはじめ、給排水衛生設備などの、様々な設備工事の設計図面・工程表の作成を行います。また、工事が円滑に進められるよう人員手配や工程予算のまとめ、必要機器・部材の手配等の事前準備を行います。

【工  事】
一般家庭からスーパーマーケット、商業施設まで多岐にわたり設備機器の取付工事及び配管工事を行います。
社内での技術指導や、資格取得を積極的に行ったりとより高い技術取得に日々励んでいます。

【サービス】
様々な機器の修理・メンテナンスを365日24時間体制で行っています。お客様の大切な商品を守るため、スピードと技術力が求められますが、お客様と接する機会の多い仕事ですので、直にお喜びの声をいただけるやりがいのある仕事です。修理だけにとどまらず、よりお客様に満足してもらえるよう機器や設備のご提案も行っています。

【技術サポート】
設備機器の取付工事及び配管工事から、機器の修理・メンテナンスまで、工事とサービス両方の業務をトータルに行います。
また、工事とサービスの連携を図る役割を担っています。

はたらく環境

組織の特徴
独自の技術でメディアからも注目!

独自に開発したフロンキーパーがメディアからも注目され、テレビ番組に出演させていただき、また報道番組でも放映していただきました。良い商品を世に広めていくためにもCM放映したり、長岡花火に協賛したりと対外的なPRにも力を入れています。

働く仲間
仕事はもちろん、オフも全力で!

弊社では毎年ゴルフコンペを行っており、若手社員の参加も多く、初心者でも気軽に始められます。また社員旅行は社員の意見を尊重しアンケートにて行き先を決定しています。自分で業務を管理することによって休みを取りやすい環境にあり、平均有給取得日数はほぼ10日(9.7日)と建設業界では高い水準にあります。また、毎週水曜日はノー残業デーを設けています。仕事はもちろん、趣味や家族団欒などオフも全力で楽しんでいただける環境づくりを目指しています。

企業概要

創業/設立 昭和47年(1972年)2月1日
本社所在地 新潟県長岡市三島新保633番地1
代表者 代表取締役社長 難波 俊輔
資本金 5000万円
売上高 15億6900万円(2019年10月期)
従業員数 60名 (2020年02月現在) 
事業所 新潟営業所/新潟県新潟市中央区鳥屋野462-2
上越営業所/新潟県上越市春日新田2丁目7番28号2F
東京営業所/東京都千代田区神田神保町2丁目46-5 ハローレジデンス神保町201

採用連絡先

株式会社ナンバ
〒940-2311
新潟県長岡市三島新保633-1
TEL/0258-42-2211
E-mail/saiyo@nanba1.jp
担当/吉田