株式会社イーテクノロジー

株式会社イーテクノロジー(イーテクノロジー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社イーテクノロジー

【ソフトウエア|情報サービス】

株式会社イーテクノロジーは、設立から今日までソフトウェア開発の事業を柱として活動してまいりました。
1998年には国内でもまだ珍しかったプログラマ養成校の立ち上げにも参画し人財の育成を通してIT業界の発展に貢献、2018年には外国人向けのビジネスマナー教育事業に参画致しました。
近年の業績も好調で売上も着実に伸びてきているため、その利益をできる限り社員へ還元したいと考えています。
やる気のある方には活躍できるフィールドをどんどん与えますので、学べる環境の中で一緒にプロの技術者を目指しましょう!

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • アットホームな社風

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
システム開発+教育事業=未来で活躍できる自分

【システム(ソフトウェア)の開発】
設立より今日まで、多くの企業様のソフトウェア開発に携わってきました。

■制御・組込み系開発
 1991年の設立より制御・組込み系開発の専門家集団として、通信機器のソフトウェア開発を中心に行ってきました。
 現在ではカーナビゲーションやIoT機器、スマートフォン開発なども行っています。

■WEB(Windows)アプリケーション
 2003年頃より進出し事業領域を拡大してきました。
 特に知財(知的財産)分野のシステム開発は進出直後より手掛けており、現在も継続している分野となります。
 今でも多くの社員が知財分野の開発に従事しており「知財システム」が当社の特徴の1つとなっています。

■教育事業
 ・プログラミング教育
 言語のプログラミングに力を入れています。
 研修も当社独自でプランを立てることが出来るためご好評を頂いております。
 
 ・外国人財向けビジネスマナーの提供
 (一社)日本ビジネス能力認定協会(JBAA)と提携し、外国人に日本のビジネスマナーを習得していただき、日本で働く外国人の活躍や共存できるグローバルな社会に貢献できるように活動しています。

私たちの仕事

私たちは主に二つの分野でソフトウエア開発を行っています。
■組込み系の主な開発実績
 ・カーナビゲーション
 ・スマートフォン
 ・車載ECU制御
■WEB・アプリ系の主な開発実績
 ・特許検索システム
 ・特許管理システム
 ・医療系システム

はたらく環境

組織の特徴
当社は25年以上の安定した経営と成長を続けています

20代の技術者が数多く在籍し、若手が活躍しやすい環境です。一方で30代中堅クラスの社員も多いため、経験豊富な先輩からエンジニアとしてのスキルを色々と学ぶことができます。IT業界は会社設立から10年以上存続できる企業が“数%と”言われていますが、当社は30年近くの安定した経営を続けており、近年も売上を着実に伸ばしています。また、名古屋や大阪に開発拠点を設けるまでになり、更なる事業領域の拡大を図りたいと考えています。今後も働きやすい職場づくりを行い、社員数を増やしながら売上規模の倍増を目指しています。この成長期の中で一緒に働きませんか?

企業概要

創業/設立 1991年2月に株式会社ユニックを設立
2007年4月に現社名に改称
本社所在地 千葉県船橋市葛飾町2-336-1 キュービル6F
代表者 代表取締役 佐々木 敦也
資本金 2000万円
売上高 2億8千万(2019年3月期)
2億7千万(2018年3月期)
2億6千万(2017年3月期)
従業員数 39名 (2020年01月現在) 
子会社・関連会社 日本プログラミングスクール株式会社(NPS)
日本ビジネスマナー教育株式会社(JBME)
事業所 名古屋、大阪

採用連絡先

株式会社イーテクノロジー
 〒273-0032 千葉県船橋市葛飾町2-336-1 キュービル6F
 TEL : 047-411-6888
 URL : http://www.e-technology.co.jp/

新卒採用担当
 email : recruit_dp@e-technology.co.jp