株式会社ホテルグランドパレス

株式会社ホテルグランドパレスの企業情報

株式会社ホテルグランドパレス

【ホテル】

東京・九段 皇居のほとり、四季の薫るホテル

ホテルグランドパレスは昭和47年に開業して以来、伝統を積み重ねた“日本の心”をサービス精神に、日本はもとより海外からのお客様に安らぎを提供し、「国際的なシティホテル」の1つとして評価を頂いているホテルです。

気になるところに、さりげなく手が届くような。
すべてのお客様にほっと一息ついていただける、ホテル本来のサービスを私たちは忘れません。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
ホテル業

*東京の中心にありながら皇居の緑を望む、落ち着いた雰囲気-
 どこに行くにもアクセス抜群の立地

*客室数460室、レストラン&バー6店舗、宴会場20室、
 チャペル・神殿、ケーキ&ベーカリーショップ

*WORLDHOTELS に加盟

ビジョン/ミッション
国際的シティホテルとして

昭和47年、パレスホテル(現・パレスホテル東京)の姉妹ホテルとして開業して以来、伝統を積み重ねた“日本の心”をサービス精神に、多くのお客様に安らぎを提供し、日本を代表するホテルの1つとして大きな評価を頂いています。

世界約500ホテルが加盟している WORLDHOTELS に加盟をしており、2016年には WORLDHOTELS より「Best  Revenue Award 2016」を受賞しました。

国際化、高度化したお客様のニーズに応え、「21世紀へ飛躍」するステップとするためにもハード・ソフト両面の充実を図り、一層の近代化を促進し続けます。

事業・商品の特徴
ホテルグランドパレスの伝統と革新を味わう 多彩なレストラン&バー

ホテルグランドパレスには、開業当時から受け継がれてきた伝統のメニューがあります。
近代フレンチを体系化したオーギュスト・エスコフィエの系譜を継ぎ、昔と変わらぬ味を提供しています。

また、季節ごとのフェアや期間限定のメニューも加わり、おもてなしの心をお料理に代えた、バラエティーあふれる味わいをお客様にお届けしています。

私たちの仕事

「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」

私たちの仕事はここから始まります。

プロとしてお客様に接するということは、感謝の気持ちをお客様にお伝えしながら「国際人」としての真心をもってサービスにあたるということ。

これは、まさにひとりひとりの人間性を試せるチャンスなのです。

はたらく環境

職場の雰囲気
家族のような雰囲気のホテル  転勤ほぼ無し

私たちのホテルは「アットホーム」「帰ってきたと思わせるような雰囲気」という口コミを多く頂きます。

そのような雰囲気が出せるのは、働いている従業員がアットホームな雰囲気を持っているからです。従業員の雰囲気はホテルの雰囲気だと思っております。

当社では、10代~60代と幅広い年代の従業員が働いております。年齢は違っても従業員同士の距離は近く、転勤が殆ど無い中規模ホテルならでは。非常に働きやすい環境です。

企業概要

創業/設立 1972年2月20日(開業)
本社所在地 東京都千代田区飯田橋一丁目1番1号
代表者 取締役社長 河村 博
資本金 25億円
従業員数 250名 (2018年12月現在) 
事業所 事業所 本社所在地に同じ
営業所 大阪(パレスホテルグループ営業所)
気になる

12人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません