北関東綜合警備保障株式会社

北関東綜合警備保障株式会社(キタカントウソウゴウケイビホシヨウ)の新卒採用・企業情報

正社員

北関東綜合警備保障株式会社

【セキュリティサービス|一般(その他)サービス】

「安全はすべてに優先する。」私たちは地域に密着した警備会社。地域のみなさまにさまざまな安全・安心を提供しています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
「誠実」・「正確」・「強力」・「迅速」が、当社の社是です。

1968年創業の当社は、「誠実」・「正確」・「強力」・「迅速」を社是に、法人のお客様・個人のお客様に、さまざまな安全・安心を提供しています。
【主な業務内容】
・機械警備、常駐警備、警備輸送、通貨処理業務、ATM運用管理、巡回警備、保安警備
・ボディガード、シークレットサービス、特殊警備、指定管理業務、保育業務

私たちの仕事

当社は、地域に密着した企業として、地域社会に対する貢献活動にも取り組んでいます。「あんしんかん」とは、平成16年12月に宇都宮市不動前に竣工された北綜警本社ビルの愛称。主な機能として、・大型自家発電システムの設置・災害用ヘリポートの設置(屋上)・医療機関(クリニック)の入居(1階)・多目的ホールと災害時避難収容室の設置(2階・3階)・大型受水槽の設置(23トンの水の確保)・非常備蓄庫の完備(3日分程度の飲食物の確保)があり、警備会社として価値のある社会貢献が可能な施設です。2011年に発生した東日本大震災では、近隣住民や帰宅難民の一時避難場所としてだけではなく、福島県からの避難者の長期受け入れを行うなど災害時に活躍しました。また、近年頻繁に発生している、学校・児童を標的にした事件(不審者侵入、連れ去り等)・犯罪の危機から一人でも多くの児童を守ることが出来ればと、平成17年に「北綜警あんしん教室プロジェクトチーム」を発足。小学校児童を対象とした防犯教室で地域児童の笑顔を支えています。

はたらく環境

働く仲間
先輩インタビュー

Q.やりがいを感じる事は何ですか?
■警備部門
ずばり、お客様から「ありがとう」、「助かりました」の言葉を頂いたときです。お客様に安全・安心を提供しているという誇りを持ち、業務を行う事にやりがいを感じます。特に一人暮らしのご老人のお宅には枕元にセンサーボタンをおいてもらい、何か物音がした、など不安を感じたらすぐにボタンを押して頂き、駆けつけます。どんどん時代を反映したサービスが増え、日々勉強の毎日ですが、安全安心という「無形の財産」を自分の力でお客様にご提供できる業務にやりがいを感じます。

■営業部門
提案を何度も繰り返し、お客様のニーズにあった提案が出来、契約につながった時は、とても嬉しく感じます。その後の訪問で、警備を導入したことで「安心して帰れる。安心して出掛けられる」などのお言葉を頂きました。この仕事をやっているからこそ、「地域の方に安全・安心を提供できた」と実感できることは忘れることはありませんし、今後も継続して行っていきたいです。

■技術サービス部門
メンテナンスもそうですが、営業担当から報告されるお客様の要望を十分考慮し、警備する場所の特徴はもちろんのこと、お客様がどのような職種や立場にあるか等、あらゆる情報を勘案して最適なシステムを設計していく部分に、やりがいを感じると同時に難しさも感じます。

企業概要

創業/設立 設立:昭和43年12月12日
本社所在地 栃木県宇都宮市不動前1丁目3番14号
代表者 代表取締役社長 青木 靖典
資本金 1億円
売上高 100億4500万円(2018年3月31日現在)
従業員数 956名 (2019年12月現在) 男子796名、女子160名
子会社・関連会社 【関係会社】
・北総産業株式会社
・日本電子工学株式会社
・株式会社北関東警送サービス
事業所 ■本社
栃木県宇都宮市
■支社
・宇都宮西支社
・宇都宮東支社
・真岡支社
・那須塩原支社
・鹿沼支社
・小山支社
・古河支社
・筑西支社
・足利支社
・群馬支社
■営業所
・日光営業所
・佐野営業所
・桐生営業所
・伊勢崎営業所

採用連絡先

北関東綜合警備保障株式会社 人事部
栃木県宇都宮市不動前1-3-14
TEL:028-639-0306(人事部直通)
E-MAIL:jinji@kitakantosok.co.jp