三日月グループ(ミカヅキグループ)の企業情報

正社員

三日月グループ

【ホテル】

三日月グループが社訓として掲げる「和」は、ただ単に人が集うだけの「輪」ではなく、互いに切磋琢磨し共に成長を続け、個性あふれる「和の力」を発揮する会社であることを意味しています。「やってみなければ、わからない。」これは創業者のチャレンジ精神を表す言葉です。その思いをなぞるように三日月グループの成長の軌跡はチャレンジの連続でもあります。そして今、私たちは新しい時代へのチャレンジをしています。未来の三日月グループを「和」の力で共に創りだしたい。そうした情熱を持った人材を私たちは求めています。お客さまの思い出のために私たちは挑みつづけます。

私たちの魅力

事業内容
「寛ぎ・感動・創造」を追求しています。

当グループは千葉県と栃木県にある、ホテル業(勝浦店・鴨川店・龍宮城店・きぬ川店)4店舗を基盤とし、その他レジャー関連施設として、勝浦ゴルフ倶楽部、大原ガーデンを運営。平成25年からは、環境問題や電力供給を考慮した再生可能エネルギーの導入として、太陽光発電所(合計約20.1MW)を千葉県5市町に開所。

企業理念
「寛ぎ・感動・創造」の追求

三日月グループは、お客様の「寛ぎ・感動・創造」を追求し、目まぐるしく変化していく観光業のリーディングカンパニーを目指し、社訓の「和」をモットーに邁進してまいります。

事業・商品の特徴
充実の教育研修制度でサービス力を磨く

人材こそ、企業の最大の資産。その考えのもと教育研修には特に力を入れています。内外の講師による定期的な研修を実施。サービス向上研修としての海外旅行も行っており、サービスを肌で感じることで得たものを業務に反映させることを目的としています。また、お兄さん・お姉さん制度(メンター制度)により、新人に対して先輩社員がきめ細かくフォローする体制も整えています。

私たちの仕事

◎サービススタッフ
和・洋・中の多彩な料理が楽しめるレストラン・宴会場でお客様にサービスを提供します。また売店での仕事もあります。
◎営業フロント(フロント・予約)
予約受付やフロント業務などを行います。また適性に応じて対法人営業にもチャレンジできます。活躍の場が広い職種・ポジションです。
◎調理
和食を中心とした多彩な料理の調理技術はもちろん、材料の選択、材料費、仕入量の計算などの能力も磨いていきます。
◎総務・経理
総務、経理として、会社の基幹を担っていただくポジションです。経理は収支計算など。総務は人事・庶務・用度全般です。

企業概要

株式会社勝浦ホテル三日月 設立/昭和36年
資本金/9000万円
従業員/480名(2018年6月現在)
売上高/本社規定のみ非公開
事業内容/勝浦スパホテル三日月・龍宮城スパホテル三日月の運営、不動産賃貸、太陽光発電
所在地/千葉県勝浦市墨名820 
事業所/勝浦スパホテル三日月(勝浦市)・龍宮城スパホテル三日月(木更津市)
株式会社小湊ホテル三日月 設立/昭和34年
資本金/1億円
従業員/135名(2018年6月現在)
売上高/本社規定のみ非公開
事業内容/鴨川スパホテル三日月の運営、太陽光発電 
所在地/千葉県鴨川市内浦2781
事業所/鴨川スパホテル三日月(鴨川市)
株式会社三興 設立/昭和50年
資本金/1億円
従業員/150名(2018年6月現在)
売上高/本社規定のみ非公開
事業内容/きぬ川スパホテル三日月の運営、太陽光発電、リネンサプライ業、損害保険代理店業務、レンタカー業務
所在地/千葉県いすみ市大原8200-2
事業所/きぬ川スパホテル三日月(栃木県)、三興ランドリー(千葉県)

採用連絡先

株式会社 勝浦ホテル三日月
〒299-5225 千葉県勝浦市墨名820
TEL:0470-73-1117
総務部:西川、野口