株式会社ラーニングエージェンシー

株式会社ラーニングエージェンシー(ラーニングエージェンシー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ラーニングエージェンシー

【人材サービス・人材紹介・人材派遣|教育|コンサルタント】

人と組織の『ケイパビリティ』を高め続ける

2006年の創業以来、人材育成で企業の成長を支援してきた私たち。
業界初のイノベーティブなサービスを多く生み出し、新しい市場を開拓して事業拡大を続けてきました。
中でも定額制の公開型研修サービス「Biz CAMPUS Basic」は中小企業のお客様に選ばれ続け、今では13,000社を超える支援実績を誇っています。
「人と組織の『ケイパビリティ』を高める」サービスをより追及し、更なるお客様の期待に応え続けていくために、この春、デロイトグループからの独立を果たし社名も一新しました。来る2020年3月にはオフィスも有楽町イトシアへ移転し、本格的に新しいスタートを切ります。
2021年卒のみなさんはまさにラーニングエージェンシーとしての1期生。一緒に人材育成のプラットフォームを築き上げていきましょう!

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 3年連続で業績アップ

  • 20歳代の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
「人材育成は社会を変える」

私たちは「人と組織の“ケイパビリティ”を高め続ける」ための人材育成を事業とし、その領域において圧倒的No.1、Only1の会社となるべく日々成長を加速させています。

【サービス内容】
◆人材育成支援サービス◆
・人材育成総合支援「Biz CAMPUS (正社員数300名以下)」
・人材育成総合支援「Biz Session (正社員数301名以上)」
・ビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」
・モバイル活用 反転学習アプリ「Mobile Knowledge」
・基本的な行動の習慣化「Competency Training Program」
・自立自走アシストWebサービス「jogg」

◆研修サービス◆
・公開型 定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」
・少人数制・他社交流型研修「Expert College」
・ITエンジニア養成研修「IT CAMPUS」
・オリジナルビジネス研修/企業内研修(講師派遣型)
・定額制 オンライン動画研修「Biz CAMPUS Online」
・公開型 チケット制ビジネス研修「Education Path」

◆経営支援サービス・
・経営・人事コンサルティング

私たちの仕事

企業の発展において、人と組織の成長を切り離すことはできません。
組織は人で成り立ち、一人ひとりの成長が組織の原動力になるからです。

人材育成で「人と組織の“ケイパビリティ”を高め続けること」。
これが我々、株式会社ラーニングエージェンシーの事業です。
“ケイパビリティ”は一般的に、能力や才能、組織の総合力と定義されますが、
我々はこの言葉に、可能性や発展性、成長性という要素も含まれていると考えます。

1990年代までは、「経験から答えを学ぶ」帰納的な企業内育成が行われていました。
デジタルシフトが加速していく中で、企業内には「経験する前に答えを知りたい」演繹的な思考世代が登場します。そして、働き方改革、AIの登場などの環境の変化により、“人”に求められるもの、“人”を成長させるために必要なものはそこからさらに移り変わりつつあります。

組織の真の力とは、「人の可能性(ケイパビリティ)」を開発し、発揮していくことです。
我々は時代の変化に合わせて人の育成も変化し続けるべきだと考え、時代とともに人と組織が成長していくための新しい理論・手法を探求しつづけています。
今後も、世の中にムーブメントを起こし、新しい”当たり前”を作っていくような、
人の可能性を開発するための革新的な人材育成プログラムを開発提供しつづけます。


この度、我々はこの想いの実現を今まで以上に真に追求し、
我々のお客様である企業や人の成長に更なる貢献を果たし、
我々自身の成長もいよいよ加速させていくために、
2019年4月1日をもってデロイト トーマツ グループを離れ、
社名を変えて新たな門出に立つことを決めました。

時代の変化、会社の変化は我々にとって大きなチャンスです。
新しい知識を得る、新しい解決策を知る、新しい技術を体得する、新しい情報に触れる …
こうした、人の成長を促す「学び」は、実は私たちの生活中の随所に溢れ、
人は一日に十数回、時にはそれ以上の回数「学び」、常に進化・変化していると言われます。
「学び」が加速する時代に、人と組織の成長支援を担う同志となり、
一緒に人材育成のプラットフォームとなり得る会社を創っていきましょう。

はたらく環境

社風
「Synergy」×「Innovation」 風とおしの良い風土づくり

社員同士のシナジーから多くの新しい発想・取り組みが生まれる。
そんな風土づくりを心掛け、社内では様々な取り組みがされています。
Borderlessなオフィスの席はフリーアドレス。
執務エリア内に設けられたコワーキングスペース。
全部署の社員が憩うカフェエリア。
全社ミーティングでのパーソナル紹介。
社長を含む全員が「さん」付けで呼び合う文化。
社員全員で出かけ交流を深める「大人の社会科見学」。
などなど。

Synergyを高めるための施策を考える部門横断プロジェクトを発足させるほど、風土づくりに本気で取り組んでいます。

企業概要

創業/設立 2006年2月
本社所在地 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館18F (※2020年3月に有楽町イトシアへ移転予定)
代表者 代表取締役社長 眞崎 大輔
資本金 1,000万円
職員数 221名 (2019年04月現在) 
事業所 本社/東京(有楽町)
支社/大阪(本町)・名古屋(名古屋)

採用連絡先

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル18階
TEL(直通):03-5220-1106 新卒採用担当宛