株式会社八芳園

株式会社八芳園の企業情報

株式会社八芳園

【冠婚葬祭】

私たち八芳園は、75年の歴史の中で日本ならではのおもてなしを磨き続けてきました。近年では江戸時代から続く日本庭園を舞台に、創業より受け継ぐおもてなしの精神で、コンセプトメイキングから当日の運営まで、ワンストップでイベントのプロデュースをしています。
新たなコンテンツや日本文化を生み出すために、日本の職人や地方自治体と手を取り合い、ユニークコンテンツを発信する、ユニークベニューへ。
日本の文化発信拠点としての歴史を歩きだしています。

私たちとともに、日本の技を凝縮した空間、五感を刺激するイベントで国内外から訪れるゲストをおもてなししませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 過去10年赤字決算なし

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
私たちと一緒に、新しい世界を創造しよう

・各法人、国際機関、団体を対象としたイベントのコンテンツの企画、空間デザイン、オペレーション、料理創作
・結婚式場の運営
・宴集会場、各種パーティー会場、レストランの運営ほか

企業理念
日本のお客様には心のふるさとを。海外のお客様には日本の文化を。

私たち八芳園には日本ならではの庭園や文化、おもてなしを大切に守り続けてきた歴史があります。
そのすべては、お客様に深いくつろぎを感じていただき、日本文化の素晴らしさを世界中に広めていく使命から始まっています。
ここに訪れたお客様に、唯一無二の時間と空間を提供し、想いをわかち合う場所になることが私たちの志なのです。
そのために八芳園は常識を超え、新しい体験と驚きをお届けする日本文化発信拠点としてこれからも進化し続けます。

事業・商品の特徴
ユニークコンテンツを発信するユニークベニューへ

約1万2千坪の日本庭園と大小異なるパーティー会場。
創業75年の歴史の中で、私たち八芳園は日本ならではのおもてなしを磨き続けてきました。
近年では、各企業、国際機関、団体からのイベントのご要望にコンテンツの企画から空間デザイン、オペレーション、そしてコンセプトを体現した料理創作までワンストップでプロデュースしています。
結婚式場の枠を超え、日本の職人、地方自治体と手を取り合い、新たな日本文化を生みだすことで感動と驚きの1日を演出するユニーベニューへ。
八芳園ならではのチームワークとプロデュース力で新しい歴史を歩き出しています。

私たちの仕事

私たちはチームワークでお客様へのおもてなしを提供しています。

【総合職】
≪営業≫
■婚礼
お客様が想い描いている結婚式のイメージを形にしながら、ゲスト全員に満足していただける結婚式にするために、心をこめてお手伝いをいたします。
■バンケットセールス
各企業、官公庁、学校など婚礼以外の目的での八芳園のご利用を中心としたご相談を受け、1つのイベントとしてアレンジを行う仕事です。

≪サービス≫
■バンケットサービス
八芳園で行われる結婚式から各種パーティーの当日の進行、サービスを担当します。結婚式ではご両家、各種パーティーでは主催者に成り代わり、ゲスト全員へのおもてなしをします。
■案内
様々な目的でいらっしゃる全てのお客様をお迎えし、アテンド、ご案内をします。時にはVIPゲストの通訳をも担う、いわば八芳園の“顔”となるポジションです。
■レストラン
結婚式後の記念日をお祝いするお客様や、大切なゲストとご利用されるお客様に、特別な時間と空間を提供するお仕事です。日常とは異なる良質のひとときを最大限に演出します。

≪企画≫
■イベントプロデューサー
各部門より、お客様から承った各種イベントやパーティーに合わせて、コンセプトメイキングからコンテンツの提案、コーディネートを行います。時には営業戦略を推進するために、自らイベントの企画をし、当日の運営をすることもあります。
■空間コーディネーター
八芳園の庭園と施設を一つの商品資材と捉え、会場のコンセプトの提案や内装のデザイン、それに合わせたコーディネートを行います。また季節に合わせ、八芳園の館内全体の装飾を担当します。
■制作・PR
各イベントやパーティーのコンセプトに合わせ、具体的なコンテンツの制作を行います。
また、八芳園で行われたイベントやパーティーの実績を、各媒体を通して、世の中に発信をしていく仕事です。

はたらく環境

社風
チームワークでお客様の想いをカタチにします。

周りを見渡せば、自分と違った人がいる、自分と違った知恵がある。
その知恵を集め、力を集め、仲間と一緒に響きあい、高まったら、そこには想像を超えた力が生まれます。
そして、興奮から生まれるチームワークには、必ず感動が生まれます。私たちはこうして、お客様の大切な一日を創り上げてきました。
大切なのは、仲間も一緒です。お互いに切磋琢磨しながら、お客様の想いをカタチにすることのできる仲間を募集しています。

職場の雰囲気
どうしたら実現できるかを考える。

八芳園にはイベントやパーティー、展示会、結婚式など大切な一日をお任せくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。
お客様のご要望の中には、「前例がない」「初めてチャレンジする」ことも多数。
そんな時に八芳園は「できる」か「できない」かではなく、常に「どうしたら実現できるのか」を考えます。
そこにはスタッフ一人ひとりの創造力が必要不可欠。
立場も年齢も関係ありません。みなさんの「やってみよう」というチャレンジ精神と創造力が求められます。

働く仲間
日本の職人や地方自治体と手を取り合って

八芳園には日本文化の美しさと素晴らしさを世界中に広める使命があります。
今までは結婚式場として、日本のおもてなしと伝統の継承を守り続けてきました。
近年では、既に「結婚式場」の常識を超え、日本の職人や地方自治体と手を取り合い、新たなコンテンツや日本文化を生み出しています。
年齢や部署を超え、日本を支えている職人を交えながら、五感を刺激するイベントで国内外から訪れたゲストをおもてなししています。

企業概要

創業/設立 創業:1943年
設立:1952年9月29日
本社所在地 〒108-8631
東京都港区白金台1-3-19
代表者 代表取締役社長:長谷 晴義
資本金 1億円
売上高 98億円(2018年9月期)
従業員数 400名(グループ全体) (2018年09月現在) 
事業所 東京都港区白金台
気になる

11人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません