エヌ・ティ・ティ・データ・システム技術株式会社

エヌ・ティ・ティ・データ・システム技術株式会社(エヌティーティーデータシステム…の新卒採用・企業情報

正社員

エヌ・ティ・ティ・データ・システム技術株式会社

【情報処理|ソフトウエア|インターネットサービス】

◆政府系金融機関、銀行、保険、証券、クレジット等、幅広い金融分野に興味のある方!
◆日本経済を支える基幹システムを開発・運用する技術に触れたい方!
◆大型プロジェクトを成功させる喜びを味わいたい方!

お客様と関わりながら、金融業務にもシステム開発にも強みを持ち、金融とITのプロフェッショナルとして、企画から設計開発、運用までトータルなサービスを提供するのが、NTTデータシステム技術株式会社(略称NST)です。

  • 顧客視点のサービス

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
金融情報システムを探求するプロ集団として

NSTの企業コンセプトは、「情報未来を“カタチ”にする」です。
情報社会の未来を拓き、お客様にとって価値のある情報システムづくりに取り組んでいます。
長年にわたって培ってきた高度な技術やノウハウを駆使して、お客様の要望をカタチにするために、日々努力を怠りません。
金融情報システムを探求するプロ集団として、情報社会の未来を確実にとらえて、明確な理念と経営方針のもと、お客様第一主義に徹して着実な事業を展開しています。

<事業内容>
データ通信システムに関する
(1)設計およびソフトウェアの開発・販売
(2)教育指導およびコンサルテーション
(3)技術および市場についての調査・研究・出版
(4)運営管理の受託
(5)情報機器の販売
(6)電気通信工事およびその他の設備工事の請負
(7)労働者派遣事業

企業理念
情報未来を“カタチ”にする企業

NSTは「情報未来を“カタチ”にする」企業として、お客様のニーズを実現します。
高度な技術を追求するとともに、常にお客様の立場に立って、適切な情報システムを提案します。
そして、私達は情報システムの開発、完成をお客様とともに喜び、お客様の繁栄を通じて貢献したいと考えています。

私たちの仕事

●システムエンジニア(SE)

NSTのシステムエンジニアは、技術力や業務知識だけでなく、お客様の方針や業務、将来戦略を十分理解して、金融系システムエンジニアのプロとして「どうすべきか」を考える力があります。
また、NSTには、システムエンジニアの方向性に適した分野で活躍できる様々なフィールドがあります。
システムエンジニア同士でコミュニケーションをとりながら、技術の専門性を磨き合い、人材やキャリアの多様性を活かして成長して行く集団であり、金融系システムエンジニアとして本当のプロを目指す社内環境が整っています。
なお、入社後は技術や業務に関する研修が準備されているので安心してください。

はたらく環境

社風
システムエンジニアの未来も“カタチ”にする

企業コンセプトの「情報未来を“カタチ”にする」を大切にし、実践しようとする社風があります。
お客様の「情報未来を“カタチ”にする」ために、NSTのシステムエンジニアは技術力だけでなく、お客様の方針や業務、将来戦略を十分理解して仕事に臨みます。
1985年に設立したNSTですが、蓄積してきた金融業務のノウハウ、最先端のIT技術、現場力を先輩から後輩に継承していく社風が根づいています。
そのためにシステムエンジニア同士のコミュニケーションを大切にしています。
システムエンジニアの未来も“カタチ”にするのがNSTです。

企業概要

創業/設立 設立:1985年5月
本社所在地 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4‐5‐1 さくら室町ビル10階
代表者 代表取締役社長 植木 英次
資本金 1億円
売上高 約287億円(2019年3月期実績)
従業員数 947名 (2019年04月現在) 
株主 株式会社NTTデータ (97%)
NTTファイナンス株式会社 (3%)
事業所 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4‐5‐1 さくら室町ビル10階

採用連絡先

<採用窓口>
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-5-1 さくら室町ビル10F
企画部 人財開発担当
TEL:0120-03-1402 フリーダイヤル:0120-03-1402
メール:nst-saiyo@nttdst.com