株式会社データサービス

株式会社データサービス(データサービス)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社データサービス

【ソフトウエア|情報処理】

【新型コロナウィルス感染症への対策 5/7更新】
全国拡大緊急事態宣言の延長を受け、下記のとおりと致しました。

◇会社説明会
6/1(月)以降に再開予定です。
但し、今後の状況により開始時期は変更となる可能性があります。

◇既にご応募・ご予約いただいた方へ
6/1(月)以降で日程が決まり次第、説明会・選考会をご案内致します。
メール等で順次ご連絡しますが、お急ぎの方は下記宛ご連絡ください。
e-mail:shinsotsu_info@data-service.jp

◇ご来社時のお願い
・手洗い、うがいを必ずお済ませください
・入り口に消毒用アルコールを用意してありますので、手指の消毒にご協力ください。
・マスクのご着用をお願い致します。

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
ITで社会を「良く」する会社

ー企業経営や行政運営を支える責任感。
ー社会の仕組みを理解していく面白み。
ーシステムのその先で様々な”良さ”を実感してもらう喜び。

仕事のやりがいは人それぞれですが、共通するのは
「お客様の立場に立って、トコトン向合う姿勢」

データサービスの創業は1964年。56年もの間、企業や官公庁が抱える様々な課題をIT化することで、社会に貢献してきました。データサービスのお客様である企業や官公庁の、その先にいるのは、実は「私たち」。気が付けば周りには、当社が作ったシステムがたくさんあります。100年企業を目指して、これからも私たちは、日常の「あたりまえ」や「便利」をつくり、社会に貢献していきます。

ビジョン/ミッション
0.5歩先のビジネスを見据えて

私たちは、世の中のトレンドを敏感につかみ、取り入れ、お客様のニーズにとことん寄り添うことで、世の中のしくみをつくって参りました。これからも、「0.5歩先のビジネス」を見据えた技術を提供し、お客様、そしてあらゆる人が幸せを感じられる社会づくりを目指します。

事業戦略
真のパートナーとなる人材に

当社は、ICT(情報技術)サービス業として、50年以上の長きに亘り、多くの優良企業と、信頼のパートナーシップを構築してきました。

そのなかで思うことは、時代はいつも変革期であり「私たちは停滞することが許されない!」ということです。
私たちデータサービスのミッションは、主体性を持ちながら、どのような仕事においても常に戦略を考え、機動力とスピード感を活かしてお客様と対峙することです。

そのためには、私たちは「人」を大切にし、人が育つ環境を整え、魅力的な人材を育成することに邁進します。
そうすることで、お客様と真のパートナーになり、共に新たな価値を築き、お客様のビジネスの可能性を拡げていくことが可能になるのです。

つまり、私たちのサービスは「世の中のしくみをつくる仕事」といっても過言ではありません。

私たちと共に世の中のしくみをつくり、社会へ貢献し、多くの人が夢を抱ける未来を創りましょう。

代表取締役社長 坂本哲也

私たちの仕事

企業活動を支援する様々なシステムや官公庁・自治体の行政運営の支援システムを構築しています。

■ 企業や行政の運営を支援する基幹系業務システムの構築(企画・分析・設計・開発)
■クラウド型サービスのコンサルティング 、導入支援
■超高速開発ツールでのWEBシステム構築
■AI関連システムの開発

開発事例
コンビニの販売管理システム・需要予測システム、自動車メーカ生産管理システム、世界的アパレルメーカーの受発注システム、ゲームメーカーのコンテンツ管理システム、食品メーカーの生産管理システム、携帯電話会社サービス提供システム、 他 導入実績多数

はたらく環境

職場の雰囲気
本社は39階。広々とした明るいオフィスでゆったりお仕事

初台駅直結「東京オペラシティタワー」39階からの眺望は絶景!東京都庁やスカイツリー、東京タワー、富士山、東京湾まで見えます。眼下には代々木公園や神宮外苑、新宿御苑などの緑も見え、バツグンの環境です。

組織の特徴
ワークライフバランスの取り組み

仕事もプライベートも充実してこそ、お客様へのサービスもより良いものになっていくと考えています。そのために、ワークライフバランスへの取り組みを実施。

〇年次有給休暇消化率66.9%(2017年実績)69.2%(2018年実績)
2019年は70%超えの予定!
〇年間休日125日(2018年)126日(2019年度)125日(2020年度計画)

マインドフルネスも導入し、社員の健康づくりにも力を注いでいます。

社風
すべては「お客様のために」

オフィスのあちこちで見られる打ち合わせ風景。お客様のために、何度も話し合いを重ねます。PDCAサイクルで改善を重ね、品質マネジメントを実践。よりよいシステムやサービスを提供しています。

オフィス紹介
事業所紹介

全事業所で、働く環境の整備に力を注いでいます。
会社説明会時には、オフィスツアーも行っているので、働く雰囲気をイメージできますよ。

働く仲間
採用担当からメッセージ

はじめまして。採用担当の山崎です。
IT業界は本当にたくさんの会社があるので、その中で1社を選ぶのはとても難しいですよね。

就職活動の時期は自分と向き合う時期だと思います!
自分がどんな仕事をして、何を大切にしたいのかをじっっっっっくり考えてください。
いろいろな企業の説明会に積極的に参加して、どんどん質問して、一緒に働くかもしれない先輩たちの顔を見てください!
そして自分の運命の1社を見つけて欲しいです。

そのために、私たちは可能な限り情報をお伝えします!
そして、データサービスがみなさまにとっての「運命の1社」になることができたら、こんなに嬉しいことはありません。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております!

企業概要

創業/設立 設立 1964(昭和39)年8月1日
本社所在地 〒163-1439
東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー39階
代表者 代表取締役社長 坂本哲也
資本金 5000万円
売上高 18億9305万円(2019年3月期)
従業員数 278人 (2019年04月現在) 
事業所 【本社】東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー39階
【宇都宮支社】栃木県宇都宮市元今泉4-8-22DS宇都宮ビル5階
【札幌営業所】北海道札幌市北区北8条西3-28札幌エルプラザ12階
【名古屋営業所】愛知県名古屋市中村区名駅4-23-13名古屋大同生命ビル6階
【佐久ソフト開発センター】長野県南佐久郡小海町大字小海3830-35

採用連絡先

〒163-1439 
東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー39階
株式会社データサービス
TEL 03-5350-9171(採用担当 山埼・伊藤)
e-mail shinsotsu_info@data-service.jp