山本電気株式会社

山本電気株式会社の企業情報

山本電気株式会社

【電気・電子|家電・AV機器】

当社は、小型モーターの専業メーカーとして長年に亘りお客様のご要望にお応えし様々なモータの開発・製造を行い。先進のメカニズムと高品質な製品を提供させて頂くことにより、お客様に愛され、信頼される企業として成長を遂げてまいりました。
モータは現代社会において欠かすことのできない存在として、環境負荷の低減や、高齢化社会に対する補助動力として、今後益々その有効性が発揮されていくものと思います。
当社は、この様な時代の要請に応えるべく、独自の研究開発体制を整え先進的な駆動メカニズムご提案をさせていただくと共に、お客様の多様なニーズにきめ細やかに対応し、ご満足いただけるよう全社一丸となって努力を続けてまいります。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 経験や年功を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
福島県から世界へ発信

山本電気は完全独立型会社で、小型モータ及び電動調理家電機器の研究・開発から製造、販売に至るまですべての業務を自社で一貫して行っております。

ビジネスの国際化が唱えられる以前から、生産拠点の海外移転をはじめ、海外メーカーへの販売活動を積極的に行ってまいりました。今後、さらに国際化への対応を強化していくにあたり人材の獲得が不可欠です。

中堅企業は大企業に比べ、規模的に見劣りする面もありますが、より多くの活躍の場が与えられ、仕事を通じて大きな満足感・充実感が得られる長所もあります。成長の途上にある当社を共に飛躍・発展させていくことに興味を感じられましたら、会社訪問・工場見学など気軽にお声がけいただければ幸いです。

【当社HP】
当社開発製品についての紹介等が掲載されております。
是非ご覧ください!
http://www.ydk.jp/

ビジョン/ミッション
山本電気 ~ YDKビジョン ~

世界中のユーザーからの多種多様なご要望にお応えし、 YDK はたゆまぬ開発努力で、安心・安全な製品を提供してまいりました。掃除機をはじめとする家電用モータ、空調・駆動系関連の自動車用モータ、更には、それら自社開発のモータを応用した電動調理家電機器まで、幅広く世界のお客様の信頼を勝ち得ております。

より安価な製品を、より適切な生産拠点から世界中のお客様にお届けするために、 1979 年には台湾、 1994 年には上海に生産拠点を開設いたしました。

今後も安心・安全を掲げ、より高品質な製品を世界へ発信してまいります。

私たちの仕事

小型各種モータの開発・製造・販売(O・A関連機器、自動車関連機器、掃除機用モータなど)
精米機、フードプロセッサー、ブレンダー等電動調理家電機器の開発・製造・販売

はたらく環境

組織の特徴
安心・安全・安価な製品サービスを、世界中のお客様へ!

当社は、発展のきっかけとなった家庭用ミシンモーターをはじめ、現在では自動車・二輪車用モーター、駆動用モーター、家電用モーター等様々な分野に進出し、整流子モーター、ブラシレスモーター、さらには、低速回転から高速回転までの幅広い制御技術等多くの技術・ノウハウを蓄積してまいりました。 

さらに、企業のグローバルな展開が進む現在、お客様の適地生産に対応すべく、1979年に台湾、1994年に上海、2007年に深センに製造拠点を確保し、グローバルな供給体制も整えております。

企業概要

創業/設立 1934年(昭和9年)に創業
1952年(昭和27年)4月に山本電気株式会社を設立
本社所在地 福島県須賀川市
代表者 代表取締役社長 山本弘則
資本金 9,000万円
売上高 42億円(2018年3月現在)
従業員数 150名 (2019年02月現在) 
子会社・関連会社 グループ会社/
山本電工株式会社(福島)
株式会社ファミリー電器製作所(福島)
台湾山本電気有限公司
上海山本電気有限公司
事業所 ■本社・工場 福島県須賀川市和田道116番地
■小塩江工場 福島県須賀川市塩田字中丸木116番地
■東京支店  東京都千代田区外神田5-1-15 KSKビル
ホームページ http://www.ydk.jp/
気になる

1人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません