株式会社パロマ(パロマ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社パロマ

【家電・AV機器|設備|金属製品】

株式会社パロマは、ガスコンロ、ガス給湯器などのガス機器の開発・製造・販売を行っています。
家庭用から業務用まで300種類以上にのぼる商品が世界60カ国以上で広く愛用されています。
100年以上の歴史が生み出した最先端の技術と確固たる経営基盤をもとに、「いつもお客様のそばに寄り添うモノづくり」を行っていきます。

  • 海外事業展開に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
世界60カ国以上に安心・安全なガス器具をお届け

パロマは創業当時から、ガス器具の安定性向上をテーマに、新しい技術でよりよい暮らしをお届けすることを目指してきました。
「お客様品質」を大切にし、器具をお使いになる方の目線に立って安心・安全で快適な製品開発を追求しています。製品企画から原料調達、製造、販売、アフターメンテナンスに至るまで自社グループ内で手がけることにより、品質管理に万全を尽くしています。

また、世界的に関心の高い、限りある資源の有効利用とクリーンな地球環境維持と創造についても、先進的な取り組みを行っています。リーディングカンパニーとしてさらに研究開発を進め、次の世代のためにも一層、熱効率が高く地球に優しい機器の開発を推進していきます。

私たちの仕事

パロマでは、ガス器具の製造・販売を行っています。

【取扱製品】

●厨房機器
ビルトインコンロの中で業界初となる、着衣着火を低減するビルトインコンロを発売し、注目を集めています。また、グリルで広がる多彩な調理の提案など、安全・安心はもとより、使いやすさにこだわった製品も充実しています。国内のみならず、世界各国で愛されています。

●温水機器
スマートフォンでカンタンに操作できる温水機器や、室内のインテリアとして調和できるデザインに変更したリモコンなど国内でも支持を集めています。海外では、安全面・環境面における注目度が高く、パロマの温水機器を求める声が、年々高くなっています。

●業務用機器
大手ファーストフードチェーンで使われるポテトやナゲットを揚げるフライヤーなど、多くの店舗でパロマの製品が導入されています。現在、国内外にある様々な飲食店などでパロマの業務用機器が活躍中です。

はたらく環境

働く仲間
チャンスを活かしてチャレンジし続ける仲間たち

■モノづくりの上流工程から携わることができる(益満さん/技術開発)
パロマは、モノづくりの全体を見ながら開発ができる会社。視野を広く持って開発をすることができるます。自分の業務としてただ図面をかいたりパーツ開発をしたりするのではなく、マーケットや他社を知り、コンセプト作りから、どうやってシェアを取っていくかという戦力的なことまで上流から手がけることができるので、どのようにモノができていくかという一連の流れを把握できます。
いい製品をつくるために、新人もベテランも関係なく自分の思いを表現し合い、開発を進めています。活気あふれる開発の職場で、新しい機能や価値をガスコンロに付加し、新しい市場を開拓していきたいです。

■もっと仕事の幅をひろげたい(神谷さん/一般事務)
パロマは、積極的な姿勢で仕事に臨む人に、たくさんのチャンスをあたえてくれる会社です。仕事内容ととしては取扱説明書の作成に挑戦しました。私にとっては未知の分野でしたが、何度も試行錯誤を重ね、完成させました。
一般事務職の一員として、一人でも多くの従業員をサポートできるように、仕事の幅を広げていきたいです。大変な時もありますが、多くの人を支えるやりがい、感謝される喜びをたくさん味わうことができます。自分の存在意義を発揮できる仕事をしたい方、多くの人を支える存在になりたい方には最適の仕事です。

■アイデアを実行できる環境(青木さん/本社スタッフ)
パロマの魅力は、一人一人のアイディアを大切にしてくれるところです。ガイドラインはありますが、社員の創意工夫を重んじるというか、自分のアイデアを活かして、いろんなことにチャレンジできる、勝負できる、というのがパロマの特長だと思います。
着せ替えガスコンを「ドレシィ」の開発は1年以上を費やしてついに販売に至りました。自分のアイディアをカタチにするまでには苦労は多いですけど、その苦労が辛いものではなく、むしろ楽しかったりするのは、この仕事ならではかもしれません。

企業概要

創業/設立 1911年2月15日
本社所在地 〒467ー8585 愛知県名古屋市瑞穂区桃園町6番23号
代表者 代表取締役社長 中島真也
資本金 8,637万円
売上高 4,346億円(2018年12月連結実績)
従業員数 12,443名(グループ計) (2019年04月現在) 
事業所 【本社】愛知県名古屋市
【札幌研究所】北海道札幌市
【営業所】札幌、釧路、旭川、帯広、函館、北見、仙台、郡山、いわき、秋田、盛岡、山形、青森、八戸、新潟、長岡、松本、長野、さいたま、越谷、熊谷、宇都宮、前橋、埼玉西、東京、世田谷、立川、多摩、山梨、練馬、千葉、松戸、水戸、土浦、横浜、横須賀、相模原、厚木、静岡、浜松、沼津、金沢、富山、福井、名古屋、豊橋、岡崎、岐阜、三重、大阪、奈良、和歌山、神戸、姫路、京都、滋賀、福知山、広島、福山、岡山、松江、鳥取、山口、下関、高松、松山、高知、徳島、福岡、北九州、佐賀、熊本、大分、長崎、宮崎、延岡、鹿児島、沖縄
【工場】愛知県名古屋市、愛知県丹羽郡、愛知県清須市、岐阜県、三重県、北海道、福岡県
【リーム・マニュファクチュアリング】
本社:アトランタ(アメリカ)
主要営業所:アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、オーストラリア、ニュージーランド、中国
【パロマインダストリーインク】
本社:カリフォルニア(アメリカ)

採用連絡先

〒467-8585 名古屋市瑞穂区桃園町6番23号
TEL 052-824-5167 
http://www.paloma.co.jp
人事部  河井・服部