京葉瓦斯株式会社

京葉瓦斯株式会社(ケイヨウガス)のキャリタス限定情報

東証 正社員

京葉瓦斯株式会社

【ガス|電力】

京葉ガス株式会社

テーマ

商品

安心で快適な街づくりに貢献

京葉ガスは、千葉県北西部のお客さまに都市ガスや電気を供給しています。都市ガスの原料である天然ガスは二酸化炭素の排出量が少ないクリーンなエネルギーです。ご家庭のお客さまに対しては、ガスを使った暖房やガスコンロなどを通じて安心で快適な暮らしをお届けしています。商業施設や工場等の産業用のお客さまに対しては、エネルギーの効率化や省エネ提案等を通じ、企業活動における環境性の向上にも貢献しています。
また、都市ガスや電気だけではなく、リフォームや介護、セキュリティといった生活に関連したサービスも提供しています。「あ、ここにも京葉ガスがある!」と思っていただけるように、お客さまの暮らしがより便利で快適になるよう、トータルでサポートしています。

写真
 
ジモトの魅力

千葉県北西部が私たちの舞台

当社は、千葉県北西部(市川市・船橋市・松戸市など)のお客さまに、都市ガスの製造・供給をはじめ熱・電気を含むエネルギーソリューション提案などを行う総合エネルギー事業者です。千葉県北西部は、面積では千葉県の7%未満とコンパクトでありながら、東京のベッドタウンとして多くの人が住んでいて、人口では千葉県全体の約40%を占める将来性のあるエリアとなっています。さらに、多くの商業施設や工場地域を有しており、様々なニーズが存在している点もこのエリアの特徴の一つです。
また、勤務地もほぼこの供給エリアに限られているため、引っ越しを伴うような異動がありません。ライフラインを担う使命感を持ちつつ、総合職として首都圏で働き続けることができるという点も千葉県北西部で事業を行う当社の特徴と言えるでしょう。

ジモトの魅力写真