株式会社東天紅(TOH‐TEN‐KOH)

株式会社東天紅(TOH‐TEN‐KOH)の企業情報

東証

株式会社東天紅(TOH‐TEN‐KOH)

【フードサービス|冠婚葬祭|一般(その他)サービス】

「レストラン、バンケット、ブライダル」を「ホテル、大型複合ビル内に展開」し「冠婚葬祭の特別な日のお客様への最高のおもてなし」を目指している老舗企業で働いてみませんか?

お客様の「特別な日」の演出を任せてもらえることは、大きなプレッシャーでもありますが、喜んでいただけた時の達成感は、ひとしお!
 
店舗マネジメントや接客サービスなど、常にお客様の最高の満足を追求し、一人ひとりが東天紅を創りあげています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
私たちの事業内容について

東天紅の企業使命
「豊かな食事文化を創造・提供する」

具体的に申し上げると・・・

お客様が冠婚葬祭の節目のライフイベントの際に
レストラン、バンケット、ブライダルを
全国のホテル、大型複合ビル内に店舗を展開しているので
プロの料理、心のこもったサービスなどで
大切な人との大事なひと時を彩る
お手伝いをしております。

ビジョン/ミッション
「お客様と共に感動し、共にライフイベントを創るやりがい」

東天紅は「共生・共感・共創」の精神で
お客様と永くお付き合いをしており、
それが社員の「やりがい」となっております。

例えば・・・
東天紅で挙式されたお客様がやがて親となり、
お子様のお宮参りや七五三のお祝いなどで
ご利用をいただいております。

さらには長寿の祝い、銀婚式、金婚式や法事など、
人生の節目で共に過ごしていただいております。

10年、20年、そして次の世代にわたり、
心のこもったおもてなしと
温かい作りたてのお料理で、
一組のお客様に寄り添い続けていきます。

事業・商品の特徴
おもてなしの「4つの商品」でお客様満足を目指す!

東天紅は、お客様の一生に一度の節目に
下記4つの商品でお客様満足を目指しております。
「美味しい料理」、「心のこもったサービス」、
「快適な設備と雰囲気」、
「食事文化を楽しむ為の知識・情報の提供」。
この4つが全て揃ってこそ「おもてなし」になり、
これは全て「人」の力がないと成し遂げられない
ものになっております。

私たちの仕事

■“お客様の特別な日の思い出を繋いでいく”という使命

東天紅の第一号店が誕生したのは1961年。
以来50年以上の長きにわたり、私たちが大切にしてきたことがあります。

それは、心地よい空間と時間の中で、美味しい料理のおもてなしを通じ、「お客様の特別な日の思い出を繋いでいく」こと。

そのために私たちは、心のこもったサービスや、食を楽しむための知識や情報を提供できるプロフェッショナルでなければなりません。

各界のVIPもご来店くださるなど高い評価をいただいている東天紅。

歓送迎会、同窓会、商談をはじめ、ウエディングなど冠婚葬祭の特別な集まりに利用する店として、多くの方からご愛顧頂いています。

はたらく環境

社風
「アットホーム」で助け合う社風

東天紅は、店舗運営スタッフ、レストランスタッフ、
予約、セールス、ブライダルプランナー、調理スタッフ
など様々な職種のスタッフで助け合いながらお客様満足を
目指しております。
またその雰囲気が「アットホーム」なのも特徴です。

職場の雰囲気
「経営者意識」を持って仕事に取り組む東天紅イズム

「特別な日のお客様の思い出を繋いでいく」という
想いを実現するのは勿論、自己成長が欠かせません。

そんな東天紅の強さを支えているのが、社員のアイデアや意見をすぐに取り入れる柔軟な社風です。

また、個々が“会社経営の何分の一かを自分が担っているのだ”という経営者意識を持って仕事に取り組んでいるのも、東天紅ならでは。

経営者の感覚で、「今、自分や会社に足りないものは何か」を考え、カタチにしているのです。

整った施設や環境をどう活かすかは、皆さん次第
東天紅には幅広いシーンに対応できる施設や環境が整っており、その規模は数百人のパーティーも開くことができるほど。この施設や環境を活かし、どうお客様に喜んでいただくかを考え、新しいサービスを生み出していくことが私たちの仕事です。

組織の特徴
「教育・研修制度」について

新卒入社の皆さんには、入社式後に配属が決定した後、
ブラザー・シスター制度によるマンツーマンのOJTへと進んでいきます。

年に数回実施される新入社員研修では、先輩社員による体験談披露や、同期の仲間が一級品の食材で作った料理の試食会など、互いのスキル向上を確かめ合いながら親睦が図れます。

労働組合は労使が一体となって運営しており、上場企業として誇れる職場環境を保っています。

2度の産休・育休を経て現在も現場で活躍している女性社員がモデルケースとなり、働き方改革も進んでいるほか、自己申告制度を含むキャリアパスも整っていますので、目標を定めながらステップアップが図れます。

オフィス紹介
首都圏を中心に店舗を展開

全国の主要都市に
店舗を展開している東天紅では、
落ち着いたダイニングはもとより、
婚礼、法事、接待など、
お客様の多様なニーズにお応えできるよう、
各種バンケットルームの他、
少人数からご利用いただける個室をご用意。

さらに、各店舗は、
アクセスのよいターミナル駅からほど近い場所にあり、
遠方のお客様にも足を運んでいただきやすい
好立地にあることも大きな特徴です。

各店舗の特徴としては、
大型複合ビルの高層フロアやホテル、百貨店など
非日常感を求めるお客様がいらっしゃるテナントに
出店をさせていただいています。

現在全国約20店舗、
2015年2月にOPENした新上野本店も大好評です。
今後の展開に大いにご期待ください。

働く仲間
プロの料理人と折衝出来るやりがい

東天紅の本格中国料理はプロの料理人が
心を込めて調理しております。

その料理人と折衝しながらお客様のご要望、
やイレギュラーへの対応をおこなうのも
「やりがい」です。

東天紅の中国料理は、ベースは福建料理で、
コンセプトは創業者の信条であった
「日本人の味覚に合う、日本人の為の中国料理」。

お子様からお年寄りまで万人に好まれる味はもちろん、
お客様の健康にも深く配慮しております。

企業概要

創業/設立 昭和36年12月創業
本社所在地 110-8707
東京都台東区池之端1-4-1
代表者 代表取締役社長 小泉 和久
資本金 25億7209万円
売上高 68億2,346万円(平成30年2月期)
従業員数 536名[正:288名/準:248名] (2018年12月現在) 
子会社・関連会社 【小泉グループ(異業種複合経営)】
ABAB赤札堂(流通業)
富士サファリパーク(レジャー産業)
他 (旅行会社、警備会社、清掃会社など)
事業所 ※配属先は「通勤圏内」、「希望」を考慮
東京(上野、両国、門前仲町、有楽町、品川、恵比寿、新宿など8店舗)・秋田・千葉・大宮・横浜・名古屋(2)・大阪(2)・神戸・姫路など計18店舗
気になる

3人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません