株式会社ミスターマックス・ホールディングス

株式会社ミスターマックス・ホールディングスの企業情報

東証

株式会社ミスターマックス・ホールディングス

【ディスカウント】

ココロ躍る仕事をしよう。

どうせ働くなら、シゴトを面白くしませんか?
やりたいことにチャレンジできるって面白い。
やってみないとわからないから、失敗してもいい。
社員1人1人の「やってみたい」を応援し、
「結果」よりも「中身」を評価するのが、ミスターマックス。
だからこそ、”あなた”が会社を大きく動かす社員になるかもしれない。

さあ、あなたも、ココロ躍る仕事をしよう。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
目指すのは、『社会のインフラ』

社員のココロ躍る仕事は、お客様のお買い物に対する「ワクワク」へつながっています。
「日常生活で必要なものが何でも安く揃うから便利」
「スッキリしてて買物しやすい」
そんなお店が全国に広がれば、もっと便利に、ワクワクするお買い物ができると思いませんか?
私たちは、「普段の暮らしをより豊かに、より便利に、より楽しく」という経営理念のもと、そんなワクワクを生むMrMaxを全国に広げ、皆さんの普段の暮らしに欠かせない存在になりたいと考えています。

そう、私たちのビジョンは「社会のインフラ」になることなのです。

事業・商品の特徴
『想像以上のキャリア』があなたを待っている

1人1人の可能性に着目し、それぞれの個性に合わせて仕事を「任せる」当社。
だから売場単位でも、1年目からでも、たくさんのチャレンジが可能です。

そのため、「入社した時から想像できないキャリアだった」という新卒社員も少なくないんです。
たとえばバイヤー、商品開発、店舗開発、販売促進・・・こんな仕事がどれも1社の中で経験でき、そこにチャレンジできるチャンスが誰にでもあります。

1人1人がココロ躍る仕事を行い、それぞれの可能性が十分に発揮される環境だからこそ、魅力的な社員に成長できるのです。そしてそれが、会社そのものの魅力に繋がっています。

私たちの仕事

まずは当社の核となる店舗で、家電や衣料、日用雑貨、食品など、様々な分野のスペシャリストとなるべく、売場作成の工夫や接客はもちろん、発注や在庫コントロール、品質管理、さらにはパート・アルバイトの方への作業指示や教育などのスキルを身につけます。 
その後、多彩なフィールドの中で経験を積みながら、自分の能力を存分に発揮できるフィールドで活躍していただきます。 
当社でチャレンジできるフィールドの一部をご紹介します。 

<フィールド> 
・ストアマネジャー(店長) 
店舗全体のマネジメントを行います。 
数値目標の管理、自店社員への作業割り当てや教育を行います。 

・バイヤー 
お客様が必要とする商品の仕入れ、取引先様との商談、品揃えと価格の設定、売場企画立案等を行います。 
ディスカウントストアMrMaxで扱う商品に関する様々な事を決定する権限を持っています。 

・マーチャンダイザー 
お客様の求める品質・機能・価格を兼ね備えた当社のプライベート・ブランド商品の開発と 生産管理を行います。 

・店舗開発 
出店計画や、ショッピングセンターのディベロッパー事業を行います。 
マーケティングリサーチの上で出店計画を立て、土地の価格交渉や、 ショッピングセンターのテナント誘致といった業務を行います。 

・販売促進 
TVCM、チラシ、LINEといったツールを使う等様々な方法で当社のプロモーション活動を行います。 
2017年10月には当社の公式アプリをリリースし、お得な限定クーポンの配信や情報提供を行っています。 

その他にも、物流、情報システム、財務、経理、総務などの幅広いフィールドが存在し、 そのどれに対してもチャレンジできるチャンスが当社ならばあります!

はたらく環境

組織の特徴
自分の可能性を広げるキャリアステップ!

当社は、様々な働くフィールドで自分の能力を発揮できる社員に成長できるよう、研修、セミナー、キャリア面談など教育やフォローアップに力を入れています。
その教育投資額はなんと他社の約2倍!
そんな教育環境だからこそ、当社の社員はあらゆるジャンルのチャレンジができるんです!

【研修例】
新入社員研修、社外研修、社内研修、階層別研修、海外研修(米国流通視察セミナー)、キャリア面談、etc

職場の雰囲気
社員がもっと長く安心して働き続けられる会社へ!

社員が安心して働けるように、仕事と子育て、家庭の両立に関して、法を超えた以下の制度を整えることで、
女性社員の育児休業取得率・取得後復職率100%を実現しています。 

○有給の妊婦検診特別休暇(有給5日間) 
○育児休業(2歳まで、一部有給) 
○妊娠時・育休後の短時間勤務制度(小学校3年生修了時まで) 
○子の看護休暇の一部有給化(はじめの2日間を有給) 
○妊娠期~育児休業期間~復職までの面談プログラム導入 
 など 

当社は現状に満足することなく、これからも引き続き、ワークライフバランスを会社全体で実現するための環境づくり、風土醸成に努めてまいります!

企業概要

創業/設立 1950年12月設立
本社所在地1 福岡県福岡市東区松田1-5-7
本社所在地2 東京都港区芝大門2-4-8 JDBビル7階
代表者 代表取締役社長 平野 能章
資本金 102億円
売上高 1183億円(2018年2月期)
従業員数 2593名(正社員745名) (2018年02月現在) 正社員745名
事業所 本部:福岡県福岡市、東京都港区

店舗:57店舗
 九州地区/38店舗(福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県)
 中国地区/ 9店舗(山口県、広島県、岡山県)
 関東地区/ 10店舗(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、茨城県)

物流センター:福岡県、広島県、埼玉県、熊本県
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