群馬トヨタ自動車株式会社

群馬トヨタ自動車株式会社の企業情報

群馬トヨタ自動車株式会社

【商社(自動車)】

1世帯あたりの自動車保有台数が全国上位の群馬県で、70年以上に渡り地域に根差した営業活動に取り組んでいます。「トヨタ」「レクサス」「フォルクスワーゲン」の3ブランドを展開し、従業員満足度も高い『健康優良企業』を目指しています!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
お客様の安全で快適なカーライフをサポートする『ベストカーライフパートナー』

○トヨタ店扱いの新車販売
○U-Car(全般)の販売
○LEXUS車の販売
○フォルクスワーゲン車の販売
○自動車の整備
○自動車用品の販売
○各種保険の販売
○au・KDDI等の情報通信サービスの販売

ビジョン/ミッション
地域になくてはならない『健康優良企業』を目指して

群馬トヨタでは、社員の志を統一するため“豊富な知識と強い体力を持った誰からも好かれる会社”を目指し、『健康優良企業』というビジョンタイトルを掲げています。

厳しい経済状況の中でも高い収益性、健全な財務体質を確保し、CS(顧客満足度)はもちろん、ES(従業員満足度)のさらなる向上、そして地域の情報発信源として貢献したいと考えています。

『TOP of TOYOTA』を目指して、これからも地域に根ざした営業活動に取り組んでいきます。

私たちの仕事

【自動車販売を中心とした総合営業活動】 

自動車販売店の役割は、メーカーが作った“製品”をお客様一人ひとりに合った“商品”に変えていくこと。そのためには、お客様のご要望を詳細に把握することが欠かせません。

自動車の販売からお支払い方法のご相談、自動車保険、点検・整備まで、快適で安全なカーライフを楽しんでいただくための総合営業活動に取り組んでいます。

はたらく環境

働く仲間
商品ではなく自分自身を買っていただく!

◆中澤 諒 前橋天川大島店・営業スタッフ(2016年入社)◆

私にとって初めてのご成約をいただけた時の喜びは、忘れることができません。
配属後初めてご担当させて頂いたお客様で、最初はお会いした際もあまりお話してくださいませんでした。
しかし、何度もご自宅へ訪問したことで徐々に心を開いてくださり、雑談もできるようになりました。
そんな他愛もない会話からお客様のニーズを把握し、ご提案を続けたことで「君の熱意には負けたよ」と言って購入を決めていただけました。
「クルマ」という商品ではなく、私という「人」で購入の決断をしていただけたことは自信にもつながりました。
クルマは高額な買い物ですので、お客様は購入に至るまで様々な不安をお持ちです。その不安を払拭し、成約に結びついた際は大きなやりがいを感じます。

社風
社員の人の好さが自慢です

◆加藤 由真 中之条バイパス店・ショールームスタッフ(2016年入社)◆

就職活動を始めた頃は栄養士として就職しようと考えていましたが、たまたま行った合同説明会で群馬トヨタと出会いました。
私たちの生活に必要不可欠なクルマを通してお客様と長く深いお付き合いができるこの仕事に憧れを抱き、企業研究を進めていくうちに仕事の魅力や先輩社員にどんどん惹かれ、私もこの世界で挑戦してみたいと強く思いました。
実際に入社してから、自分が思っていた以上に地域との密接な関係やお客様との信頼関係を日々実感しております!
また、群馬トヨタの社員の人の好さは自慢できることの1つです!困った時には相談に乗ってくれる頼れる上司や先輩、切磋琢磨し高めあい時には励まし合うことができる
気心しれる同期など、お客様だけでなく共に働く社員にもとても恵まれているので毎日楽しく仕事をしています!

企業概要

創業/設立 1946年10月
本社所在地 群馬県高崎市東町80番地
代表者 代表取締役社長 横田衛
資本金 3000万円
売上高 401億円(2019年3月期)
従業員数 570名 (2019年03月現在) 男:476名 女:94名
子会社・関連会社 ○(株)群馬トヨタ総合センター
○(株)トヨタレンタリース群馬
○トヨタL&F群馬(株)
○ネッツトヨタ高崎(株)
○(株)トミング
事業所 群馬県内33拠点
(トヨタ22店舗、U-Car6店舗、レクサス3店舗、フォルクスワーゲン2店舗)
気になる

6人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません