キヤノンシステムアンドサポート株式会社

キヤノンシステムアンドサポート株式会社(キヤノンシステムアンドサポート)の新卒採用・企業情報

正社員

キヤノンシステムアンドサポート株式会社

【その他商社|情報処理|ソフトウエア】

キヤノンS&Sは、キヤノン製品の販売とITソリューションの提供およびその保守・メンテナンスを行っています。お客さまのベストパートナーになるべく、業務の生産性向上を実現し、ビジネスを活性化する本質的なご提案を行っています。キヤノン製のオフィス機器やソフトウエアはもちろん、他社製のソフトウエアやネットワーク製品、オフィス機器、更にはそのサポートやサービスまでも含めたあらゆる解決策を追求。製品ではなく、ソリューションをご提供する。その姿勢が、キヤノンS&Sの強みです。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 営業力が自慢

  • 実力と成果を重視

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
日本中のオフィスに、次世代のソリューションを提供していく。

キヤノンシステムアンドサポートはお客様のオフィス環境を創造し、お客様のビジネスを強化する企業です。問題点に対してお客様それぞれの業種や形態に合わせた解決方法をご提案しています。そのためにはセールス・サポート・エンジニアが三位一体となりチームを組み、自社商品だけでなく、他社の商品の幅広く取り扱って、お客様のご要望にお応えしています。キヤノンシステムアンドサポートは、キヤノンの事業で主力となっているITソリューション機器の販売とサポートを担当し、キヤノングループにおける販売部門の中核として位置付けられています。

事業・商品の特徴
お客さまのビジネスのためにできること。すべてが私たちの事業領です。

さまざまな業種はもちろん、企業内の部門や業務における幅広いお困りごとやニーズにお応えします。キヤノンが得意とするドキュメントソリューションやセキュリティソリューションから、基幹業務や設計業務向けソリューション、さらにはオフィスサプライや快適なオフィス環境を提供する快適空間ソリューションまで、幅広いラインアップでお客さまのビジネスに貢献いたします。

私たちの仕事

みなさんにはこんな仕事をしていただきます。

≪ソリューションセールス≫
キヤノン製品を中心に多種多様なITソリューション機器を、ニーズを探りながらコンサルティングする仕事。 

≪アプリケーションサポート≫
システム・ネットワークのご提案や導入後の操作指導にいたるまで、ITソリューション機器全般に関わる仕事。 

≪ソリューションエンジニア≫
納入後の機器の保守やメンテナンスを行う。お客様との信頼関係を構築しながらのエンジニア職。

はたらく環境

組織の特徴
部門や世代の垣根を超え協力し合う職場風土が特徴!

私たちのミッションは、中堅・中小企業の皆さまが抱える課題を解決するお手伝いを通して、その発展に貢献することです。お客さまの課題を把握し解決までをリードする「ソリューションセールス」、高度なITの知識とスキルを有した「アプリケーションサポート」、ネットワーク構築や機器の設置、設定を行い、安定稼働を支える「ソリューションエンジニア」、そして彼らをバックで支える「スタッフ」の一人ひとりがプロ意識を持ち、最高のチームワークを発揮することで、お客さまに最適なソリューションをお届けします。

最高のチームワークで、最適なソリューションを!

職場の雰囲気
個別.comで不安もすぐに解消できる

当社には週に1回15分程度で、上司と部下が定期的にお互いに相談事ができる個別.comという制度があります。
1対1で行うので、定期的に個々の問題が共有でき、コミュニケーションの質をあげられます。
全体のミーティングなどではわからなかった本音や互いの思いに関しても直接話せる時間となっているため、上司と部下の意思疎通も充分に行われ、若い社員も迷うことなく仕事に専念できます。

企業概要

創業/設立 1980年5月1日
本社所在地 〒108-8225
東京都港区港南2-16-6 キヤノンSタワー
代表者 代表取締役社長 平賀 剛
資本金 4,561百万円
売上高 1,253億円(2019年12月期)
従業員数 4,917名 (2020年01月現在) 
子会社・関連会社 キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
事業所 本社ほか北海道、東北、関東、東海、関西、中国、四国、九州の全国47都道府県に約180拠点あり

採用連絡先

〒108-8225
東京都港区港南2-16-6
CANON S TOWER 18階
TEL:03-6719-7333
URL:https://www.canon-sas.co.jp/recruit/
Mail:saiyo@canon-sas.co.jp