株式会社鳥羽洋行(トバヨウコウ)のキャリタス限定情報

ジャスダック 正社員

株式会社鳥羽洋行

【商社(機械・精密)|商社(化学)|商社(電子・電機・情報機器)】

株式会社 鳥羽洋行

FA Planner TOBA

生産現場の自動化・省人化をサポートする機械工具の専門商社です。

当社のお客さまは、いずれも日本を代表する一流製造企業です。営業担当は、長年のおつき合いで培ってきた信頼をベースに、お客様の開発部門や製造部門、生産技術部門をサポート。生産現場が抱える悩みや課題などに寄り添いながら、その解決に向けた装置や機器のご提案から納品~設置~運用支援を実行しています。

FA PLANNERのしごと

提案1

お客さまへのコンサルティングと提案 目まぐるしく移り変わる時代環境の下で、商品ライフサイクルの短期化や価値観の多様化による多品種少ロット生産への対応など、私たちのお客さまである製造業各社は、変化への迅速な対応が求められています。また、例えば開発期間の圧縮や生産~市場投入の短縮化、コスト削減、人手不足や技術継承、現場の「見える化」など、生産現場が抱える課題は各社各様…。そんなご要望にお応えして、産業用ロボットや自動組立機械、計測機器や制御システムなどをご提案。広範な仕入先ネットワークを駆使して、最良の商材を組み合わせた最適なプランをご提供しています。

提案2

メーカーとの強固な連携体制 仕入先メーカー各社との絆や協力体制の強さも、当社の特長のひとつです。各メーカーとの勉強会などを通じた商品知識の深耕に務め、常に提案力アップを推進。必要に応じて、メーカーの技術者を伴ってお客さま先を訪問するケースも、少なくありません。また、お客さまごとのご要望にきめ細かくお応えするために、メーカーと連携してお客さま独自仕様のカスタマイズを図るなど、お客さまファーストの追求に務めています。それが「悩んだらまず鳥羽洋行に相談しよう」と、お客さまからご指名いただいている秘密なのです。

提案3

万全のお客さまフォロー姿勢 私たちが提案する機器や装置、システムは、お客さまの生産戦略の中核となる重要な存在です。それだけに、納期の遅れや稼働後のトラブルは、そのままお客さまの収益の圧迫要因ともなってしまうのです。私たちは受注~納品~据付~チューニング、さらに稼働後の運用フォローに至るまで、細心の気配りと一貫した姿勢を堅持しています。それが、お客さまの生産最前線を担う商材を扱う者としての責任でありプライドなのです。当社は新人研修やOJT、さらにその後も逐次行われる研修や商品勉強会などを通じて、ひとり一人の人材を、お客さまのパートナーとして活躍するプロフェッショナルに育てていきます。

エントリー