ユニ・チャーム株式会社

ユニ・チャーム株式会社(ユニチャーム)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

ユニ・チャーム株式会社

【化学】

私たちの生活環境は時代とともに変化し、お客様のニーズはより高度化・多様化しています。ユニ・チャームは、これらのニーズをいち早く捉え、創業以来、長年培った不織布・吸収体の加工・成形技術を駆使し、市場に先駆けて新しい商品を開発してまいりました。その結果、商品を通じてお客様にこれまでにない新しい価値を提供し、人々のライフスタイルの変化にも寄与してきたと自負しております。今後も、付加価値の高い商品をお届けできるよう、日用品メーカーとしてのモノづくりにこだわってまいります。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
やさしさをつくる。やさしさでささえる。

アジアNO.1から世界NO.1へ!ベビー用紙おむつ「ムーニー」や、生理用品「ソフィ」など、生活必需品を手がける日本発のグローバルメーカーです。世界80ヶ国・地域へ商品展開し、活躍の場が世界中に広がっています。
ユニ・チャームが扱う商品は決して派手なものではありません。しかしなくてはならないものだからこそより多くの人たちに影響を与えることが出来、より多くの人たちの不快を解消できると思っています。
【消費財メーカー】
ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、化粧パフ、マスク、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の製造販売

企業理念
NOLA&DOLA

企業理念でもあるNOLA&DOLA~赤ちゃんからお年寄りまで、全ての生活者がいつまでも自分らしく暮らせる社会を実現するためにユニ・チャームは存在しています。世界中の一人ひとりの生活者の夢を本気で叶えるために力を尽くしています。
私たちが目指す姿を実現することは容易いことではありませんが、だからこそ今の常識を、今のユニ・チャームを超え続ける必要があるのです。

私たちの仕事

ユニ・チャームは現在、日本をはじめとして、アジア各国で商品を展開しており、商品シェアNo.1を獲得。営業力、マーケティング力、商品開発力、技術力という4つの強みを生かし、現場に密着したニーズの発掘とスピード力でNo.1シェアを獲得しました。全社売上に対する海外構成比は、現在約60%を占めています。生活者に密着した商品は、音楽や映画と同じように世界中でヒットしていく可能性のあるもの。世界には、まだまだ生活に負担を抱えている人が多くいるかもしれません。商品やサービスを通して世界中の人々に貢献していく仕事がしたいというあなた。熱い想いをもって自分も成長していきたいというあなた。ユニ・チャームには、そのフィールドがあります。

はたらく環境

職場の雰囲気
try&errorの精神を重んじ挑戦させてくれる!

“赤ちゃんからお年寄りまで、すべての生活者がいつまでも自分らしく暮らせる社会=「ノーマライゼーション」の実現”。これがユニ・チャームの企業理念です。この想いを胸に、ユニ・チャームの社員一人ひとりは挑戦を続けています。世界中の人々の生活を向上させることは容易くできることではありません。「商品を届けることで、きっと多くの笑顔が生まれる。」そんな確信があるから、壁が高いほど挑戦心が燃えるのです。世界70億人の消費者にやさしさを提供するために、私たちは一丸となって挑戦を続けます。

企業概要

創業/設立 196102
本社所在地 東京都港区三田3-5-27住友不動産三田ツインビル西館
代表者 高原 豪久
資本金 1599200万円
売上高 688290百万円(2018年12月)
従業員数 16207名 (2018年12月現在) 
事業所 本社/東京
支店/北海道、東北、首都圏、中部、近畿、中国、四国、九州、海外拠点
商品開発拠点/香川、伊丹、海外拠点
設備開発拠点/香川
製造拠点/香川、静岡、福島、伊丹、三重、埼玉、福岡、海外拠点

採用連絡先

〒108-8575 東京都港区三田3-5-27
住友不動産三田ツインビル西館
ユニ・チャーム株式会社 採用担当