株式会社久保工(クボコウ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社久保工

【建設|不動産】

東京のまんまん中、千代田区神田。転勤なしの安定したワークスタイルで建築施工管理のプロを目指す

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
建物の建設から維持管理まで一貫したサービスの提供!あなたの活躍の場が当社にはあります

久保工は小さいながら建設、設計、リフォーム、屋上・壁面緑化工事、不動産企画提案、ビル管理、不動産仲介、介護事業、清掃事業等多角的な事業展開をしている会社です。

家族的な雰囲気の中で風通りの良さを生かし、それぞれの部門のノウハウや人材が密接に連携しています。

当社の施工管理職は、現場監督の一員として全ての工程に携わります。チームワークの良さと個人のレベルに合わせた指導により、早期に建築施工管理職のプロに育成します。大変な事もありますが、難題を乗り越えみんなで造りあげた作品が完成し、お引き渡しをした時の満足感・達成感はひとしおです。

建物の規模は中小規模でも、満足感は大きい!!
久保工にはあなたの活躍の場があります!!

企業理念
地域とともに。地域に貢献する会社を目指して。

久保工は、千代田区神田で宮大工として開業し今年で創業93年、地域とともに歩んできた堅実な会社です。
『地域とともに歩む』をモットーに千代田区を中心に500棟以上の作品(建物)を街に残し、建物の管理も行い、信頼を築いています。

久保工は2027年、創業100年を迎えます。良い仕事(建物)とは、お客様のためになること、社会のためになること、会社のためになること、そして自分のためになることです。お互いに感謝の気持ちを持ち、信頼関係を築くことを企業理念とし、これからも経営方針の基、永遠に発展する企業を確立し、業務を通して地域に貢献する企業を目指しています。

私たちの仕事

・建設工事の企画・設計及び工事監理
・建築、土木、造園その他建設工事の請負
・土壌改良工事の請負
・建築物の点検、保守及び改修工事の請負
・家具及び室内装飾品の販売及び室内工事の施工
・造園及び園芸用資材・樹木・草木類の販売
・不動産の販売・斡旋・賃貸及び総合管理
・居宅介護サービス事業
ほか

はたらく環境

組織の特徴
建設会社の枠を超えた事業展開

久保工は建設会社といっても、いわゆるゼネコンとは一線を画します。

完成時に建物を引渡して終わりではなく、そのメンテナンスや管理を請け負う事業を早くから始め、お客様との長く深い信頼関係を築いてきました。

また、建物の維持というハード面だけでなく、テナント募集や入居者管理、ひいては資産運用のコンサルティングまでトータルサポート。お客様のニーズに沿ってきめ細かく対応する姿勢が10年後、20年後のリフォームやリニューアルへとつながっています。

■街にもっと緑を■
「都会のヒートアイランド現象をなんとかしたい」という思いから、環境緑化事業にいち早く取り組み10年以上の実績を持っています。建設業ならではの建設+緑化のワンストップサービスを実現し、緑あふれる快適な街づくりをすすめています。

■介護事業■
既存事業でのノウハウや経験を活かして2005年には介護事業にも着手。介護付有料老人ホーム「ウイーザス荻窪」をオープン。リフォームの設計とデザインは著名建築家・隈研吾氏が担当。長く暮らしても飽きの来ない美しさと機能的な使いやすさを両立させています。また、「ウイーザス荻窪」は週刊ダイヤモンド(平成24年3月31日号)にて「31都道府県有料老人ホームランキング(介護型5年総費用2500万円未満部門)」で東京都第1位に選ばれた実績を持っています。

■クリーン事業■
久保工グループの新しい顔、それは清掃事業です。
建物管理においてこれまで培ってきた確かな技術と的確なサービスでお客様の資産を「より美しく、より快適に」保つお手伝いをさせていただいています。

久保工はこれからも、「心地よい暮らし」「人にやさしい街づくり」を目指し、何十年にもわたる長いサイクルで、人々の暮らしを見つめていきます。

働く仲間
社員親睦会

社員親睦会の行事は、毎回趣向を凝らした企画で行われます。

社員旅行は年1回(H30ダナン/奄美大島、H29萩・広島、H28サイパン/姫路城・竹田城跡雲海、H27カンボジア アンコールワット/長崎・福岡、H26ベトナム)、その他の行事はほぼ2ヵ月に一度の割合で、ボウリング大会、バーベキュー大会、屋形船等 行なっています。

行事参加は強制ではありませんが、進んで参加する社員が多い。

部署間を越えての交流は、業務での連携をも円滑にしています。

社風
アットホームな雰囲気で風通しが良い!

当社の社員に社風をたずねるとほとんどの社員が
「アットホームな雰囲気で風通しが良い!」と答えます。

90名程度の従業員数ですので、全員の顔がよく見えます。日頃から本社内でも、現場でも、「お疲れ様です」の挨拶が飛び交い、雰囲気を良くしてます。

企業概要

創業/設立 昭和2年1月創業
昭和32年6月1日株式会社久保工務店を設立
平成  9年6月1日株式会社久保工に社名変更
本社所在地 東京都千代田区神田美土代町3番地3
代表者 代表取締役社長 周藤 雅行
資本金 200,000,000円
売上高 63億82百万円(2018年9月期)
従業員数 90名 (2019年04月現在) 
子会社・関連会社 【子会社】
株式会社サニースペース     (ビル管理)
株式会社サニークリーンサービス (清掃事業)
株式会社ここから        (介護事業)
株式会社近未来ワールド(ボートレースチケットショプ岩間)
事業所 本社;東京都千代田区神田美土代町3番地3

採用連絡先

株式会社久保工
東京都千代田区神田美土代町3-3
統轄部総務課
TEL 03-3259-9050
E-mail soumu@kuboco.co.jp
URL   http://www.kuboco.co.jp