株式会社Shineプロ

株式会社Shineプロ(シャインプロ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社Shineプロ

【環境サービス|ガス|コンサルタント】

◇生活・人生プランニングに対する想い

~「最高の社会貢献」と「究極の顧客満足」を追求することで得られるもの
それは、お客様からの“感謝・感動”と、ここで働く“社員の満足度”~

創業時より、企業として出来る最大限の顧客満足とは何かを追い求め、
実現のために続けてきたこと、それは・・・
  〇お客様の人生のShine(輝き)をプロデュース
  〇Shine(輝き)を生み出すプロフェッショナル
  〇Shine(社員)の働く環境をプロモート
  
創業15年目を迎え、培ってきた私たちの「貢献していく力」
それを、これから出会うお客様、そして社員へと提供し続けていく事が
私たちの使命であり、やりがいへと繋がっていきます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
『顧客満足』『社会貢献』『自己成長』お客様と社員のニーズから生まれたビジネスモデルを提供

■リダクションサプライザー事業
『喜び・感動を届けるプロになる』という想いを胸に、
弊社独自の「自己成長と顧客満足の融合ビジネス」を展開しています。
本当に必要な情報を、必要な人や企業に届け、新しい生活のスタートやライフプランニング
をするうえで喜ばれる、”サプライズ”となるお仕事です。
それぞれの顧客にあった生活必須コストの最適化を企画・提案しています。

  ・一般家庭・企業向け、エネルギー資源のコストダウン提案
  ・一般家庭・企業向け、公共事業の開発プロデュース
  ・不動産会社と提携した、スイッチング業務
  ・資源供給のための、お客様設備エンジニアリング


■企業サポートコンサルティング事業
中小企業が抱える経営課題は様々ですが、弊社は総合型経営コンサルティングを行い、
成功に導くモチベートコンサルティングを行っております。
人財、経営、スポーツ、フードビジネス・・・など様々な角度から、成功する会社運営ノウハウに基づき、企業向けコンサルティング業務をしています。

  ・人財コンサルティング
  ・経営コンサルティング
  ・営業コンサルティング
  ・スポーツビジネスコンサルティング
  ・フードビジネスコンサルティング
  ・不動産ビジネスコンサルティング


■Webマーケティング事業
お客様とユーザー、人と人とを結ぶ、生きたWebサイト制作をしています。
CMS制作、保守・更新、アクセス解析、DTPデザイン・印刷、ブログカスタマイズ等、
企画立案から制作まで、状況に応じてデータを分析し、
顧客ニーズに合わせたコンテンツの制作やその提案を行っています。

  ・Webサイト作成、保守
  ・アクセス解析・データに基づく提案
  ・動画作成
  ・カタログやパンフレットデザイン

ビジョン/ミッション
社員一人ひとりの成長が、会社の拡大に繋がり、社会貢献に繋がる

◇人財育成と自己実現

~これからの社会で求められる人財になる為に・・・~

日々お客様へ100%の提案を続けるためには、社員の成長は必要不可欠。
それによりお客様からの「感謝」や「笑顔」をいただけることが、
私たちのモチベーションになる為、様々な角度から人間力の向上に磨きをかけています。

時代が流れ、求められる働き方や仕事の在り方も変化してきました。
正確さ・精密さを求めていく方法としてAIの普及がどんどん進み、それにより無くなっていく職業も沢山あります。
「人だから出来ること」「人にしかできないこと」
それは、相手の“信頼”を得る、“気持ち”を動かすということ。
そこには必ず“感情”が生まれます。

誰かに信頼される事、喜ばれたり感謝される事。
Shineプロはこの状況を偶然ではなく必然で創り、
「感謝・感動の提供」をすべての方に届けて います。
 
お客様にも、社員にも、そして会社にも貢献をし続けていくスキル・・・
この「総合貢献スキル」を得ることで、これからどんな働き方をしていったとしても
”必要とされる人財”になることが出来る。そう考えています。

まずは自分がなりたい自分像や、夢・目標に近づくこと。
そしてその先にある、関わる方からの満足度が“自己実現”であるからこそ、
Shineプロでは、社員が輝くためのステージ作りとその強化に力を入れています。

事業戦略
サプライザーから生まれる新しいビジネス

私たちのビジネスはお客様からお金を1円も貰うことなく、お客様の資産を増やすお手伝いをしています。
顧客満足を追求する中で見つけ出した答えがここにあるからこそ、「お客様の為」「社員の為」に妥協することなく追求する姿勢を通すことは、すべてのビジネスに通じる考え方だと私たちは確信しています。

「本当に必要な人が、正しい情報を得ていない」
「平等に知る権利をお客様に提供しに行く」

サプライザーとしてまだまだ出来ることを追求していくと共に、これからのビジネスの芽となる顧客目線のサービスの発見に力を注いでいます。

私たちの仕事

「感謝」「感動」を提供する
「喜び」というサプライズを届ける・・・  

私たちの生活の中で生まれる「満足」とは何か。
エネルギーは誰もが関わり、生活に欠かせない存在です。

そんな身近な「電気・ガス・水」といったエネルギーは、
「節約」という方法で日々やりくりをされています。

生活を送るにはお金がかかるもの。
 ・子育て世代の家庭にかかる教育費は、子ども一人につき1000万円
 ・20代の頃は安い保険料や税金も、年齢があがるにつれどんどん値上がり
 ・年金受給における年齢引き上げと受給額の問題、それによる収入の減少・・・

こういった社会問題を背景に、エネルギーと生活は切っても切り離せないものであり、暮らしの中で誰もが経験していく出来事の一部です。
そんなお客様の大切なお金に対して、「有益に活用をするライフプランニングの提案」を、
このリダクションサプライザーを通じて実現させています。

 「コスト削減をしたい、ただ方法が分からない」
 「本当に安くなるのだろうか」

こういった想いに誠意をもって対応し、正しい情報を伝えることで、
お客様にとって『嬉しい驚き』を提供しています。

はたらく環境

社風
社員が輝く環境が、働くモチベーションへと繋がる

創業当初より追求してきた“社員満足“
それは事業内容・制度・福利厚生…と様々な新しいものを生み出す力へ影響を与えてきました。

社員発信で生まれた新規事業には、社員の「このビジネスでたくさんの人を喜ばせたい」という想いが。
「こんな制度があったら良いね」というたわいもない会話の中から生まれた制度や福利厚生は、より良い制度を作りたいというきっかけになっています。

それは社員がキラキラと輝くことができる環境を作っていくことが、社員の成長・会社の発展・お客様の満足度へと繋がることを知っているからです。

誰と一緒に働くか、どんな環境で働くかが大事だからこそ、皆さんにとってのNO.1の環境を一緒に創っていきましょう!

組織の特徴
100人いたら100人が喜ぶ仕事。それが究極の顧客満足

企業として必ず追求していくこと、
それは“関わるお客様の満足度をどれだけ高めることができたか”です。

私たちが選んだ顧客満足を実現するための方法は、お客様にとって、本当に必要なサービスを提供するということでした。
欲しく購入したものなのに、しばらくして後悔した経験はありませんか?手に入って満足するはずなのに、反対に「もったいなかった」と思うのはなぜなのでしょうか。

お客様ニーズを本当に叶えることのできるモノとは、誰もが必ず必要なもの、なくてはならないものにこそ隠されていると私たちは辿りつきました。

「ありがとう」の裏側にあるお客様の満足度。それを“あなただから”貰えた満足度へ変えていけるお仕事です。

職場の雰囲気
貢献力・信頼力・影響力…Shineプロで得られるスキルは無限大

人と人との関わりや、人だから生み出せるものが残り続けていくこれからの時代。

私たちの求めている“関わる相手から信頼を得ることのできる力”や“お客様へ貢献の先にあるものを追求し続けていくこと”は、これからの社会で必ず必要になるスキルへと繋がっていきます。
Shinプロではスキルを得ることがゴールではなく、様々なプロセスを通して、
「なりたい自分になる」
「理想の自分像を見つけていく」
ことで社会人としての成長を実感することが出来ます。

あなたの“なりたい自分像“はどんな人ですか?
ぜひShineプロで新しい自分を見つけてみませんか。

働く仲間
成長と貢献は比例していく!

「安定した仕事に就きたい!」
それは、少なからず誰しもが思うこと。

業界の安定性、扱う商材、安心して仕事ができる環境や
健康経営、福利厚生・・・。

それらを追い求めていくと、
その先に見えてくるものがあります。

それは、
「何をするかも大事だが、誰がするかはもっと大事!」
ということ。

私たちはインフラという安定した業界で
常日頃から使用するサービスを
コンサルティングしているので社会的価値が非常に高く、
お客様と長いお付き合いができることが魅力です。

ただ、私たちはそれを手段として考えています。
それを活用し、どう「成長」していくのか、
「成長」した先、何ができるようになっていくのか、
ということが大事なので、それにトコトンこだわっています。

「信頼される人物に成長し、自分の市場価値を
上げていくことが『本当の安定』だと思います!」
(20代/男性)

「AI時代になっていくほど、人間力やコミュ力など
人の魅力を上げていくことが大事。それを学びたかったので
仕事を通じて磨けてラッキーだと思っています!」
(20代/男性)

それを実感している社員が多くいるのも当社の特徴。
事業を通じた成長を自然と感じられる環境があります。

企業概要

創業/設立 2006年1月設立
本社所在地 〒362-0037
埼玉県上尾市上町1-4-1 関東商工会館3F
代表者 代表取締役社長 太田雄士
資本金 1000万円
売上高 4憶円(2018年12月期)
従業員数 47名 (2018年12月現在) 
事業所 支部:埼玉県・愛知県

採用連絡先

株式会社Shineプロ
〒362-0037 埼玉県上尾市上町1-4-1 関東商工会館3F
TEL:048-776-2002 / 0120-537-100
MAIL: jinji@shine-pro.jp
ホームページ:http://shine-pro.jp/