プライフーズ株式会社

プライフーズ株式会社(プライフーズ)の新卒採用・企業情報

正社員

プライフーズ株式会社

【食品|農業・林業|機械】

私達プライフーズの仕事は生産(ブロイラー事業、ハイポー事業)、製品製造、商品開発、販売(鶏肉、鶏肉加工品、種豚、機械)と様々な分野、業界にまたいで多岐にわたっております。あなたの意欲・アイデアによって「新たな可能性」を生む土壌があります。
ブロイラー事業では業界初の「トレーサビリティシステム」も導入しました。それは社名とメッセージに込めた安全な食を届けることはもちろん、豊かで明るい暮らしに貢献したいとの思いからです。

  • CSR活動に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「未来に、まっすぐ。食卓に、まっすぐ。」安全・安心な製品を皆様のもとにお届けする

■ブロイラー事業
 生産・製造本部 営業本部
 一貫した生産体制でトレーサビリティシステムを導入。健康な食鳥の飼育と安全で安心な鶏肉とチキン加工食品の製造・販売を行っています。

■ハイポー事業本部
 ハイポー種豚の国内唯一育種改良を行い、良質な種豚を飼育生産しています。

■ゴーデックスカンパニー
 食鳥処理機械業界では圧倒的なシェアを占め、工場設備の総合エンジニアリングを行っています。

それぞれの持ち味を活かし、鶏肉を中心とした飼育・加工・販売を総合的に行い、シナジー効果を図っています。

ビジョン/ミッション
「食の未来に新たな価値を創造します」

私たちは、誇り(プライド=Pride)を持って、最良(プライム=Prime)な商品をつくり、みなさまに提供し続けています。それは、「安全・安心」、「技術」、「高品質」、「味わい」という、最も大切にしているプライフーズの4つの企業価値の同時達成によって支えられています。
家族に、地域に、食を通してしあわせの輪を広げていくという想いを実現するために、私たちは食品業界のトップランナーとして社会的責任を担い、また、全社を挙げて働きたい会社日本一を目指し邁進して参ります。

私たちの仕事

【ブロイラー事業】
「食の未来に新たな価値を創造する」ことを経営基本理念としながら、業界初の先駆者として鶏肉製品の一貫した生産から販売までの体制を手掛けています。
一社で六次産業化を行い、事業として運営している日本で唯一の企業です。

【ハイポー事業】
種豚業界のリーダーとして、日本のニーズにマッチした種豚を生産・販売しています。
赤身の多いお肉になる豚、お肉にサシが入りやすい豚、お乳の数が多く育成・生産効率が高い豚….etc
様々な農家さんからの要望に応えられるよう、交配による品種改良を行った種豚を提供しています。

【食鳥処理機械事業(ゴーデックスカンパニー)】
鶏肉の生産過程である食鳥処理作業を自動化し、省力化を図りながらも効率的な生産体制の構築に欠かせない機械です。海外から輸入し、工場への設置、取付、メンテナンス等を行っています。
その性能を同業他社様からも御支持頂き、食鳥処理業界に於ける国内マーケットシェアは約90%にのぼります。

はたらく環境

職場の雰囲気
地域のリーディングカンパニーとして、『食』の安全・安心を支えている会社です。

自然に囲まれた農場、大きな機械がダイナミックで迫力のある工場、オンもオフも明るく笑顔の溢れる営業所。縁の下の力持ちとして下支えをする本社。様々な事業所がありますが、どの仕事においてもプライドを持ち、元気で楽しい従業員がたくさんおります。
忘年会や新年会を始めとするレクリエーション等の行事も多く、また上司部下関係のないサークル活動も充実していることが仕事にも反映され、遠慮なく意見交換ができる雰囲気です。

企業概要

創業/設立 1965年2月に第一ブロイラー株式会社として設立。
2008年4月に三井物産株式会社傘下の畜産関連4社が合併し、現社名へ改称。
本社所在地1 青森県八戸市北白山台2丁目6-30
本社所在地2 東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館7階
代表者 代表取締役社長 大江 正彦
資本金 179390万円
売上高 6552372万円 2019年3月期
従業員数 2567 (2019年03月現在) 
子会社・関連会社 【子会社】
・KPダイニング株式会社
・鳥巧商事株式会社
【関係会社】
・株式会社PJ二戸フーズ
事業所 【営業所・事業所】
 札幌 帯広 青森 八戸 盛岡 秋田 仙台 いわき
 東京 伊勢原 大阪 名古屋 宮崎 熊本

【工場】北海道 青森 岩手 茨城 埼玉 兵庫 広島

【農場】北海道 青森 岩手 宮城 山口

【鳥巧商事株式会社】  広島 岡山 福岡

採用連絡先

〒039-1114 青森県八戸市北白山台二丁目6-30(八戸駅より車で15分)
TEL:0178-32-6245
人事総務部 佐々木・唐橋・三村・大橋 まで