株式会社山陰合同銀行

株式会社山陰合同銀行の企業情報

東証

株式会社山陰合同銀行

【地銀】

「ごうぎん」らしいユニークなサービスの提供を常に心がけ、皆様に喜んでいただきたい。地域の皆様との対話を何よりも重視し、身近で透明度の高い存在でありたい。それが私たちの想いです。
『地域のお客様のお役に立ちたい』、『地域のために自分自身の力を発揮したい』こうした理念に共感し、地域とともに自らも成長していきたいと考えている方を求めています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
お客様の夢をかなえるお手伝い

個人のお客様のライフプランやニーズに合った商品を、多様に取りそろえた金融商品の中から的確にご提案します。
また、法人のお客様には、事業支援・起業支援等あらゆる悩みについてより深く把握し、徹底したサポートを行う「360度営業」を実践しています。
その他、森林保全活動や知的障がい者の自立支援等、様々な面から地域活性化に取り組み、地域との関わりの輪を広げていきたいと考えています。

企業理念
経営理念 『地域の夢、お客様の夢をかなえる創造的なベストバンク』

私たちは【地域の夢、お客様の夢をかなえる創造的なベストバンク】という経営理念を掲げ、ユニークで質の高い金融サービスの提供を実践しています。特に力を入れているのが、『お客様の事業がさらに成長していくためのサポート』です。山陰から広島・岡山・兵庫・大阪・東京に拡がる広域な店舗網を通じて地元企業の情報を発信し、販路開拓やビジネスパートナーの紹介をお手伝いしたり、海外市場への進出や新事業・新分野への挑戦を積極的にサポートしています。「お客様の夢を実現するんだ!」という情熱を持った行員一人ひとりがお客様と一緒に考え、知恵を出し汗を流して行動することで地域に役立つことを目指しています。

事業戦略
リレーションシップバンキングの徹底と360度営業

法人のお客様に融資のご提案を行うだけでは、真に地域の役に立つ銀行とは言えないと私たちは考えます。私たちの強みである情報力、広域店舗網、外部専門機関などのネットワーク、これらをフル活用し、事業展開だけでなく、事業再生・事業承継などあらゆる悩みについて、きめ細かいオーダーメイドなコンサルティングを行うことでお客様との信頼関係を深め、さらには経営者の個人資産の運用までトータルで任せていただく。こうしたお客様のために徹底したサポートを行う「360度営業」の実践こそが、私たちが目標とするリレーションシップバンキングです。

私たちの仕事

当行は山陰地方はもちろん、広島・岡山・兵庫・大阪・東京と広域で店舗を展開し、このネットワークを活かして山陰の魅力を各地に発信しています。
地域の発展を支えたいと思う皆さん、山陰と全国の架け橋となり、私たちと一緒に地域を盛り上げていきましょう。

はたらく環境

組織の特徴
ひとを大切にし、組織の活性化と質の高い人材の育成を目指します!

山陰合同銀行は、【地域の夢、お客様の夢をかなえる創造的なベストバンク】という経営理念を果たすため、人材育成に力を入れています。それは、どれだけ高い情報収集力や、情報を拡散できる広域な店舗網があろうと、それを扱うのは「人」だから。
 「より良いものへ」と常に改善し続ける充実した研修制度やキャリアアッププログラム等、あらゆる立場の行職員が生涯を通じて成長できる場を提供し続けています。

企業概要

創業/設立 1941年7月1日
本社所在地 島根県松江市魚町10番地
代表者 取締役頭取 石丸文男
資本金 207億円
預金量 4兆814億円(2018年3月期)
従業員数 2,003名 (2018年03月現在) 
子会社・関連会社 山陰総合リース(株)、山陰債権回収(株)、(株)ごうぎんクレジット、ごうぎんキャピタル(株)、ごうぎん証券(株)など9社
事業所 ◆本社/島根県松江市
◆支店・出張所/148ヶ店(島根72、鳥取54、広島5、岡山5、兵庫10、大阪1、東京1)
◆海外駐在員事務所(大連、上海、バンコク)
※2018年12月末現在
気になる

5人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません