株式会社百十四銀行

株式会社百十四銀行(ヒャクジュウシギンコウ)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

株式会社百十四銀行

【地銀】

地元香川県を中心に、11都府県にわたって、歴史ある店舗ネットワークを持つ歴史ある広域地方銀行

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
百十四銀行は、地域の笑顔と未来に貢献します!

当行は、「どんなときもお客さまと地域を徹底的にサポートする」という行動指針のもと、お客さま・地域と当行が共に成長する好循環の実現のため、営業面・事業基盤面でさまざまな変革を起こし、「金融の垣根を越えて地域の『ありたい』にとことん関わり、地域と一緒に成長する」ことを目指します。

企業理念
経営理念

1.お客さま・地域社会との共存共栄をめざします。
2.活気ある企業風土の醸成をめざします。
3.健全性の確保と企業価値の創造をめざします。

私たちの仕事

当行は、地元香川県を中心に東京から福岡にかけて11都府県に店舗網を持つ広域地方銀行です。瀬戸内圏を中心に、県外への進出には早い時期から着手し、昭和25年に大阪支店を、昭和27年には東京支店を開設するなど、広域地方銀行としての基盤を整備してきました。【地元に密着した地域経済の担い手】として、また【地域の企業の経営パートナー】として活躍することも、【日本各地でその地ならではのビジネス】を手がけることもできます。

「お客さま・地域社会との共存共栄」を経営理念の第一に掲げる当行にとって、金融サービスの提供などを通じて≪地域経済の活性化に寄与すること≫が最も重要な使命です。地元香川県を中心にすべての営業基盤において、お客さまのニーズに沿ったサービスをご提供することをめざしています。

はたらく環境

オフィス紹介
創業140周年

百十四銀行は、2018年11月に創業140周年を迎えました!
写真は、優良建築賞を受賞したことのある本店ビル。

職場の雰囲気
お客さまの笑顔の為に

お客さまのニーズに合った金融商品をご提案します。

企業概要

創業/設立 1878(明治11)年 第百十四国立銀行として創業
1948(昭和23)年 株式会社百十四銀行に商号変更
本社所在地 香川県高松市亀井町5-1
代表者 頭取 綾田 裕次郎
資本金 373億円
貸付金 2兆8,258億円(2019年3月期)
行員数 2,396人 (2019年03月現在) 
子会社・関連会社 (株)百十四ディーシーカード、百十四リース(株)、
百十四ビジネスサービス(株) 他
事業所 124店舗
本支店103(香川65店、岡山13店、愛媛5店、大阪5店、兵庫4店、徳島3店、東京2店、広島2店、高知2店、愛知1店、福岡1店)他21出張所

採用連絡先

人事部 採用担当 篠原・横山
〒760-8574 香川県高松市亀井町5ー1
 TEL:087(836)2755