株式会社テーオー総合サービス

株式会社テーオー総合サービス(ソウゴウサービス)の企業情報

株式会社テーオー総合サービス

【保険代理店】

企業概要

事業内容 【保険事業部】
損保ジャパン日本興亜、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、アフラックの代理店として生命保険や損害保険、火災保険など様々な保険の相談、ご契約、見直しなどを行っています。複数の保険会社の商品を取り扱うことで、幅広い商品の中からお客様のニーズに合わせて比較検討し、情報を提供しています。中でも、損保ジャパン日本興亜の代理店としては北海道内トップクラスの実績を誇ります。

【リース ネットワーク事業部】
富士ゼロックス特約店、北海道リース代理店、アスクル及びビズネットのネット販売代理業務を主体とした事業構成にて展開しています。
販売、リース、メンテナンス、フォローからサポートまで一貫したサービスを提供しています。  もしものトラブル時に備え修理部品、消耗部品を常備し、敏速、丁寧、安価なサービスの素早いワンストップサービスを提供しています。 万が一の万全サポート体制を整えることにより、お客様に満足いただけるサービスの提供を続けています。

【ヘルスケア事業部】
・ケアサービス部門
お食事や入浴など日常生活のサポート、レクリエーションなどを通じ利用者とご家族に心のこもった介護サービスを提供しています。
ケアマネジャーによるケアプランの作成から介護申請手続き、福祉用具の貸与、そして販売、デイサービス、ショートステイ、訪問介護、定期巡回随時対応型訪問介護看護、サービス付高齢者向け住宅と、総合的な介護サービスをご提供します。

・スポーツクラブ部門
2017年2月に新館をオープンしたテーオースポーツクラブは、厚生労働大臣認定の「健康増進施設」に指定されている道南で唯一のスポーツクラブです。
 健康増進施設として認定されるためには厚生労働省が定めた幾つもの条件を満たしていることが必要であり、そのうちのひとつが「健康運動指導士やその他の運動指導者などを配置していること」です。
健康運動指導士とは、個人の心身の状態に応じた安全で効果的な運動プログラムを作成し、指導できる資格のことを指します。
 運動だけでなく生活習慣病の予防など生活全体を改善すべく指導も行っています。

【駐車場事業】
北海道函館市内で駐車場(4か所)を管理しています。
創業/設立 1972年09月
本社所在地1 北海道函館市港町1丁目17番8号
電話番号 0138-43-1511
事業所 【本社】函館

【保険事業部、リース・ネットワーク事業部】
函館本店、札幌支店、江差営業所

【ヘルスケア事業部】
・ケアサービス部門…函館
・スポーツクラブ部門…函館
代表者 松本清和
資本金 5,000万円
従業員数 138名(2018年05月現在)(パート含む)
上場区分 非上場