株式会社塩梅

株式会社塩梅(アンバイ)の企業情報

株式会社塩梅

【フードサービス】

企業概要

事業内容 《塩梅について》
塩梅は関西圏を中心に約50年間『食』を中心とし、事業を展開してきました。特に直近では受託先の拡大により数多くのお客様に支えられており、業績も右肩上がりの企業です。
社会人という新たな人生のスタートをこの『塩梅』で始めてみませんか?
皆様の成長と会社の成長をともに実感できる、有意義な社会人生活を私たちと共に共有しましょう!!

≪病院給食≫
●食育に関する取組み
病院給食として『食』への関心を深め、そのときの自分の身体の状態にあった食品や献立を選ぶことができる力を身につけ、退院後の食事において、的確に選ぶ知識を習得できるよう、病院給食が『生きた栄養指導の媒体』となるような食事を提供しています。
●目的に応じた食育サービスの提供
一般病院では、退院後の食習慣見直しの参考にできるよう配慮し、病院で食べた料理を家庭に戻っても再現して頂けるようなメニュー作成を行います。『選ぶ力』を身につけられるような選択食の実施や、家庭でも実践可能な治療食の提供により、退院後も継続して栄養用管理を行うことができる食事を提案しています。産科では、産前の体調を整え、産後の心身の回復を助ける食事の提供や、食を通じて母子の健康な身体づくりを目指します。人間ドックでは、健康診断を受けることにより、健康意識が高まっている時期でもあるので、ドック食を『食事の重要性を訴える場』として活用します。検査前に絶食していた方にとって消化の良いメニューでありながら、健康管理に役立つ食事と情報を提供しています。

≪介護・福祉施設給食≫
『高齢者にとっても食べやすい食事』と、『高齢者の品位と尊厳を尊重した食事サービス』を提供することで、食事の時間が大きな楽しみの一つと思っていただけるように演出しています。高齢者の味覚に応じた味付け、食事の物性に応じた切り方などにより食べやすい食事を提供しています。
●嚥下調整食
摂食嚥下機能に応じた食事を、なるべく本来の素材に近い形状で提供しています。
●行事食・イベント食
通常の食生活にメリハリをつけるものとして、様々な行事食・イベント食の提供を行っています。地域の伝統行事を大切にし、季節の移り変わりを食事で感じてもらいたいという思いから、季節感のある食事をふんだんに取り入れています。
創業/設立 1967年02月
本社所在地1 大阪府茨木市学園南町7-5
電話番号 072-657-1112
事業所 関西一円(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、三重県、滋賀県、和歌山県)の各事業所
代表者 今井清秀
資本金 2,000万円
売上高 67億円(2018年12月現在)
従業員数 1,800名(2018年12月現在)(正社員、契約社員、パートタイム、アルバイトを含む)
上場区分 非上場
主要取引先 兵庫医科大学ささやま医療センター、医療法人東和会、医療法人甲友会、医療法人康雄会、医療法人錦秀会、社会医療法人信愛会、医療法人社団行陵会、医療法人社団和敬会、医療法人内海慈仁会、社会福祉法人大阪府社会福祉事業団、社会福祉法人伊丹市社会福祉事業団、社会福祉法人清水福祉会、社会福祉法人京都福祉サービス協会、社会福祉法人甲山福祉センター、学校法人日生学園、(株)スーパーコート、エールシステムズ(株)、ヤマト運輸(株)